アーティスト

京本大我と小池徹平は親戚!父は京本政樹で母は元アイドルの美形家族だった!

京本大我の画像

 

2020年にCDデビューすることが決定したジャニーズJr.内の人気ユニットSixTONES。

 

そのSixTONESメンバーで、ルックスだけでなくダンスや歌唱力にも定評がある京本大我さん。

 

そんな京本大我さんの父親が、俳優で歌手の京本政樹さんであることは有名な話ですが、

実は、京本大我さんの母親も元アイドルで、さらに小池徹平さんとも親戚であることが話題になっています。

 

そこで、この記事では、SixTONES京本大我さんの両親がどんな方なのか、さらに小池徹平さんとの関係性についてもまとめていきます。

 

 

目次

SixTONES京本大我のプロフィール

京本大我の画像

名前  :京本大我(きょうもとたいが)
生年月日:1994年12月3日(24歳)
出身地 :東京都
身長  :174cm
血液型 :B型

入所日:2006年5月4日

京本大我さんが、ジャニーズ事務所に入るきっかけは、よくある親戚が履歴書を勝手に送ってというものではなく、

ハワイのお店で撮られた京本大我さんが写った写真をジャニーさんがたまたま発見してスカウトされるという異例の経緯だったんです。

京本大我がジャニーズ事務所に入所した経緯について質問すると、京本は「ハワイで撮った写真を偶然ジャニーさんが見て」と一枚の写真がきっかけだったことを告白。

「そんなことあります?」と驚く松本に、京本は「あるんです。『和さび』っていうお店が一緒の行きつけで、そこで写真を撮ったんだけど、僕は写ってないんですよ。ママさんと彼(大我)だけの写真を見たジャニーさんが連絡してくれて」と偶然大我の写真を見かけたジャニーズ事務所社長のジャニー喜多川氏からスカウトされたことを明かした。

引用:ModelPress

 

その後、2015年5月1日にジャニーズJr.内のユニットSixTONES(ストーンズ)を結成。

同じくジャニーズJr.内のユニットSnowManと共に2020年にCDデビューすることが決定し、これからどんどん注目されていくこと間違いなしです!

 

 

京本大我の父親は京本政樹

 

京本大我さんの父親は、俳優でアーティストの京本政樹さんです。

京本政樹さんといえば「必殺仕事人」「家なき子」などの俳優を務めるだけでなく、バラエティー番組にも出演することも多く、昔も今も人気が絶えない俳優さんです。

京本政樹の画像

名前  :京本政樹(きょうもとまさき)
生年月日:1959年1月21日(60歳)
出身地 :大阪府高槻市
身長  :178cm
所属  :Ryus-up
学歴  :大阪府立高槻南高等学校
     多摩美術大学中退

息子である京本大我さんは、11歳の時にジャニーズ事務所からスカウトされて入所していますが、

 

実は、父である京本政樹さんも、中学2年生(13歳)の頃に同級生が送った写真がきっかけでジャニー喜多川から直接の電話があり、ジャニーズ事務所にスカウトされていたんです!

ただ、当時、音楽を初めたばかりで自作曲を歌いたかったためジャニーズには入らなかったそうです。

 

親子共に写真を見ただけでジャニさんからスカウトされていたなんて、やはり写真からでもスターのオーラが溢れ出ていたのでしょう。

 

京本大我が父・京本政樹と共演

 

京本大我さんと、父・京本政樹さんと初共演を果たしたのは2013年4月に行われた滝沢秀明さん主演舞台「滝沢演舞城2013」でした。

京本大我と京本政樹の画像

翌年の「滝沢歌舞伎2014」でも共演を果たし、最終日の公演ではお芝居中に感極まって京本大我さんが涙してしまった場面もあったそうです。

 

その後、2014年6月6日放送の「徹子の部屋」(NHK)でも共演をしていました。

徹子の部屋では、滝沢歌舞伎の舞台で共演したことで改めて芸能界の先輩である父親を尊敬していること。

父親が「頭がボサボサでジャージ姿でいる」ことや「朝早くノックもなく部屋に入って来てDVDを見せられた」など、自宅での京本政樹の意外な素顔などを話していました。

京本大我は「二世だから」という言葉に苦悩

 

徹子の部屋でも話していましたが、京本大我さんは「2世タレント」「親の七光り」などと言われて苦悩していた時期もあったようです。

 

2016年2月12日に発行された「読売中高生新聞」で父親の存在について話していました。

京本大我の画像京本大我の画像

父は俳優の京本政樹です。何をしても父の名前が先に出てくるのが嫌で、中高生の頃は自分の境遇を恨んでさえいました。今考えれば、いいアピールになると理解できるのですけどね。高校を卒業した年、舞台で父と初めて共演しました。立ち回りをこなす父を間近に見て、芸能界の先輩として尊敬の念が大きくなりました。この共演をきっかけに、2世であることに抵抗がなくなりました。ただ、全然気にならないというわけではありません。昨年のミュージカル「エリザベート」では、オーディションに受かって出演が決まったにも関わらず、「2世だから」という声が聞こえてきました。そこで、プラスに考えてみました。「逆に、いいものを見せれば大逆転ができる」って。歌い方を一から習う気持ちで教わり、必死で練習をしたのです。すると、新しい発声法が身につき、ミュージカルのファンからも褒めてもらえました。すごくいい経験でした。仕事のことは父に相談しません。芸能界をよく知っているので、聞けば正解が返ってくると思います。でも、それではつまらない。僕は自分の人生を自分で楽しみたい。失敗しても、自分の直感で動いていきたいのです。

 

もちろん、京本政樹さんは偉大な俳優さんなので、まだ父親の方が知名度があることは間違いですし、今後も「2世」と言われることは続くでしょう。

京本大我の画像

しかし、最近のSixTONESの活躍で少しづつ変化も見られるようです。

 

今までは、「京本政樹の息子」と紹介されることが多かったのですが、今では「京本大我の父・京本政樹」と表記されることが多くなってきているようなんです。

それだけ、京本大我さんの知名度や影響力が大きくなってきたという証拠ですね。自分よりも有名になっていく息子を見て、父である京本政樹さんの喜びも一入でしょう。

 

 

京本大我の母親は元きゃんきゃん山本博美

 

京本大我さんの父親は有名ですが、実は母親も元アイドルで芸能人だったんです!

こちらが、京本大我さんの母親・山本博美(やまもとひろみ)さん。

山本博美の画像

名前  :山本博美(やまもとひろみ)
生年月日:1962年11月26日(57歳)
出身  :大阪府
血液型 :A型
学歴  :大阪成蹊女子高等学校

1980年、山本博美さんはその美貌を活かして当時18歳でミスコンのグランプリ獲得。

1982年に3人組アイドルグループ「きゃんきゃん」というアイドルグループでデビュー。

翌年には、グループを解散するも、山本博美さんは深夜番組の司会などを担当。

京本政樹さんとの結婚を機に芸能界を引退。

1994年に京本大我さんが誕生しました。

 

きゃんきゃんの画像(左)唐沢美香 (中)桜井直美 (右)山本博美

 

京本大我さんのお母さん、とても綺麗な方です!

山本博美さんと京本大我さんの画像を比較してみると…

京本大我と山本博美の画像

山本博美さんの美しさが、京本大我さんにしっかりと受け継がれていますね!

京本大我と小池徹平は親戚

 

京本大我さんと小池徹平さんが親戚関係であることはご存知でしょうか。

 

京本政樹さんと小池徹平さんが、2006年1月29日放送の「HEY!HEY!HEY!」(フジ)の収録で初共演した際に、親族であることを明かしていました。

京本政樹と小池徹平の画像小池徹平さんが小学生のころに京本政樹さんからサインをもらうなどしていたようです。

 

親戚とはいっても、一体どのような関係性なのか調べてみたところ、山本博美さんと小池徹平さんの父がいとこ(従兄妹)同士だということがわかりました。

京本大我と小池徹平の関係の画像

なので、京本大我さんと小池徹平さんは『はとこ』という関係であることがわかります。

 

京本大我さんと小池徹平さんが親戚関係にあるということはネットでも話題になっていましたが、「はとこ」というかなり近い親戚だったんですね!

 

それにしても、羨ましい限りの美形の家系です。

 

 

まとめ

 

SixTones京本大我さんの両親がどんな方なのか、さらに小池徹平さんとの関係性についてもまとめました。

 

京本大我さんの父親は大御所俳優の京本政樹さん。そして、母親は元アイドルの山本博美さんでした。

 

そして、京本大我さんと小池徹平さんは「はとこ」という親戚関係であることもわかりました。

 

今までは、京本政樹さんの息子として紹介され「二世」と言われることが多かった京本大我さんでしたが、最近は、SixTONESの知名度も上がり、徐々に「京本大我」という存在が大きくなってきたように感じます。

 

今後、SixTONESの活動も増えてくると思いますので、お父さんに負けないくらいのビックな存在になるでしょう。これからの京本大我さんの活動にも注目です!

 

田中5兄弟の画像
田中樹の兄弟のツイッター・インスタ特定!兄は田中聖で弟は似てない? [写真あり] 2020年にCDデビューが決まったジャニーズJr.の人気ユニットSixTONES(ストーンズ)。 そんなSixTONESのメン...
藤ヶ谷太輔と藤ヶ谷亮輔の画像
キスマイ藤ヶ谷太輔の弟(三男)藤ヶ谷亮輔のアパレルブランドの名前は? 人気アイドルグループKis-My-Ft2のメンバーである藤ヶ谷太輔(ふじがやたいすけ)さん。 藤ヶ谷太輔さんには、次男の友輔(...
藤ヶ谷太輔と藤ヶ谷友輔の画像
キスマイ藤ヶ谷太輔の弟(次男)藤ヶ谷友輔は三菱電機の家電デザイナー!アクセサリーブランドも立ち上げ! 人気アイドルグループKis-My-Ft2のメンバーである藤ヶ谷太輔(ふじがやたいすけ)さん。 藤ヶ谷太輔さんには、次男の友輔(...
玉森裕太の画像
キスマイ玉森裕太の弟・玉森達也はフラワーアレンジメント講師!アパレルブランドも立ち上げ 人気アイドルグループKis-My-Ft2メンバーの玉森裕太(たまもりゆうた)さん。 玉森裕太さんには弟がいて、名前が玉森達...