芸能

キスマイ藤ヶ谷太輔の弟(次男)藤ヶ谷友輔は三菱電機の家電デザイナー!アクセサリーブランドも立ち上げ!

藤ヶ谷太輔と藤ヶ谷友輔の画像

 

人気アイドルグループKis-My-Ft2のメンバーである藤ヶ谷太輔(ふじがやたいすけ)さん。

 

藤ヶ谷太輔さんには、次男の友輔(ゆうすけ)さんと三男の亮輔(りょうすけ)さんという二人の弟がいます。

 

長男:藤ヶ谷太輔(たいすけ) 1987年6月25日
次男:藤ヶ谷友輔(ゆうすけ) 1989年1月18日
三男:藤ヶ谷亮輔(りょうすけ) 1991年9月12日

 

藤ヶ谷太輔さんはKis-My-Ft2のメンバーとして芸能界で活躍されていますが、

藤ヶ谷太輔さんの弟の藤ヶ谷友輔さんと藤ヶ谷亮輔さんもそれぞ家電デザイナー、ファッションデザイナーとして活躍されているんです。

 

この記事ではKis-My-Ft2のメンバー藤ヶ谷太輔さんの弟で藤ヶ谷家の次男の藤ヶ谷友輔さんの経歴についてまとめます。

 

 

キスマイ藤ヶ谷太輔の弟(次男)藤ヶ谷友輔

藤ヶ谷友輔の画像

名前  :藤ヶ谷友輔(ふじがやゆうすけ)
生年月日:1989年1月18日
身長  :180cm
体重  :62kg
血液型 :AB型

Instagrsam:@yusuke_gaya
アメブロ:yusukefujigaya-design

:Design2.5:http://design25.theshop.jp

 

お兄さんの藤ヶ谷太輔さんと次男の藤ヶ谷友輔さんの画像を比較してみましょう!

藤ヶ谷太輔と藤ヶ谷友輔の画像

兄弟だから当たり前かもしれませんが、お兄さんの藤ヶ谷太輔さんにそっくりですね!そしてイケメン!

次男の藤ヶ谷友輔さんも男らしい色気のある雰囲気を醸し出していますね。

 

そんな藤ヶ谷友輔さんは高身長でイケメンな容姿を活かして初めは舞台でも活躍していました。

 

 

藤ヶ谷友輔は劇団員として舞台で活躍

藤ヶ谷友輔の画像

 

藤ヶ谷友輔さんは2009年(当時20歳)から特定非営利活動法人 劇団スターキャストの劇団員として舞台でお芝居をしていました。

 

藤ヶ谷友輔の画像

彼のことをご存じの方もいらっしゃるかもしれませんが、
この度、トークライブに、
藤ヶ谷友輔くん
出演決定となりました。
身長180㎝、体重62㌔の
美青年が、またトークライブの輪に一人加わって
もらうことが決定しました。

引用:ameblo

 

2009年に築地本願寺ブディストホールにて行われた「緋色の欠片~守護者とチャラチャラBOYSの爆笑トークライヴ!」にゲスト出演していました。

藤ヶ谷友輔の画像出典:otomate

 

 

ただ、公演やイベントなどに関する情報やお知らせを掲載しているブログを見ると、藤ヶ谷友輔さんは学業が忙しく、なかなか稽古やイベントに参加できていなかったようです。

 

実際に藤ヶ谷友輔さんが出演していたトークライブでも全4回公演のうち、舞台出演は2回、最後の挨拶と終了後サイン等のみが1回(学校が遅れたため)、残りの1回は学校の都合で最初から出演予定がなかったなど、学業を優先していることがわかります。

 

 

藤ヶ谷友輔の画像

只今、友輔くん、稽古場にて参加しております。
(実況中継です(笑))

やっと大学の課題が終了して、
本日よりの合流となり、
緊張の中にも、メンバー達とチームワークを構築開始ですね。

引用:ameblo

 

藤ヶ谷君は、学業がある為参加はまだ未定です。

藤ヶ谷君、残念ながら授業がある為参加出来なくなりました

藤ヶ谷友輔君は学校の都合で閉幕間際に駆け付け、数分のみの出演となっています。

 

藤ヶ谷友輔さんは将来、進む道を考えて舞台での活動よりも学業を優先していたようです。

 

藤ヶ谷友輔さんが舞台よりも優先して学びたかったものとはなんだったのでしょう。

藤ヶ谷友輔さんが大学で何を学んでいたかについても見ていきましょう。

 

 

藤ヶ谷友輔は日本大学芸術学部デザイン学科でプロダクトデザイナーを目指す

 

藤ヶ谷友輔さんは、2007年にプロダクトデザイナーを目指して日本大学芸術学部デザイン学科に入学しました。

 

藤ヶ谷友輔の画像

藤ヶ谷友輔と申します!
日本大学芸術学部にて、プロダクトデザイナーになる為、日々デザインを
勉強し ています!

今回は、緋色の欠片のトークライブに、ゲストとして遊びに行きます
ので、よろしくお願いします!
お前、誰だよ!と思われるでしょうが、優しく見守ってください!笑
会場では、僕がデザインした名刺をお配りしますので、よかったらも
らってやってください♪( ´θ`)ノ

写真はこの間のデザインイベントで使ったプロフィール用の写真~笑
デザイナーお得意のチョイ横ショットである(^

引用:ameblo

 

プロダクトデザイナーとは、ありとあらゆる製品をデザインする仕事です。 具体的には、食器や文房具などの生活用品や家電製品、家具・インテリア、事務用機器、さらには自動車や飛行機など大型の輸送機器まで、設計や生産、流通の知識も生かしながら、さまざまなものをデザインします。

 

藤ヶ谷友輔の画像後列の真ん中が藤ヶ谷友輔さん

 

藤ヶ谷友輔さんが3年生のとき日本大学芸術学部のイベント「プロと卵のエコデザイン展2009」で奨励賞を獲得しています。

 

藤ヶ谷友輔さんは賞を獲得するほど、デザインのセンスがあったんですね!

 

 

藤ヶ谷友輔さんは日本大学芸術学部デザイン学科インダストリアルデザインコースを卒業後、三菱電機株式会社に入社し、家電製品をデザインするプロダクトデザイナーになる夢を叶えます。

 

 

藤ヶ谷友輔の現在は三菱電機で勤務しプロダクトデザイナーの夢を叶える

藤ヶ谷友輔の画像

 

藤ヶ谷友輔さんは現在、三菱電機株式会社で家電デザイナーとして活躍されています。

 

三菱電機のホームページには藤ヶ谷友輔さんがデザインを担当した扇風機「SEASONS」についてのインタビューが掲載されていました。

 

先進の気流制御技術やDCモーターの採用で、扇風機にもサーキュレーターにもなり、1年を通じて快適な暮らしを実現するDCモーター扇風機『SEASONS』について若きデザイナー、藤ヶ谷友輔氏にお話を伺いました。

引用:mitsubishielectric

 

藤ヶ谷友輔さんが自らデザインした家電がテレビでも紹介されたことを自身のインスタグラムで報告していました。

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

先週の「マツコの知らない世界」に藤ヶ谷デザインのエアコンさりげなく登場しているやないか。 #室外機の世界笑 #なんてマニアックな #でも僕のが詳しいかな笑

Yusuke Gayaさん(@yusuke_gaya)がシェアした投稿 –

 

家電製品のデザイナーの採用人数は少ないですし、狭き門だと思うので藤ヶ谷友輔さんはデザインのセンスが素晴らしかったのでしょう。

 

家電製品をデザインできるって憧れます!プロダクトデザイナーっていう響もかっこいい!!

 

 

藤ヶ谷友輔は家電だけでなくアクセサリーもデザインしている

 

藤ヶ谷友輔さんは家電だけでなく「:Design2.5」というオリジナルブランドを立ち上げてアクセサリーもデザインしています。

 

プロダクトデザイナー「Yusuke Gaya」によるオリジナルブランドのショップサイトです。
平面物の2Dと立体物の3Dの間である2.5Dの世界観を表現したアイテムをデザイン、作成していきます。
平面と立体の良さをユーモラスに融合させた新感覚のアイテムをご提案していきます。

引用::Design2.5

藤ヶ谷友輔のデザインリング画像

人気のシルバーリングは受注生産のため注文から1ヶ月ほどかかるそうです。

 

「LOVE」という文字を立体的にしてリングにするなんて、藤ヶ谷友輔さんのセンスが光ってますね!

 

 

まとめ

 

Kis-My-Ft2のメンバー藤ヶ谷太輔さんの弟の藤ヶ谷友輔さんの経歴についてまとめました。

 

藤ヶ谷家の次男で、当初は舞台で活躍していましたが、プロダクトデザイナーの夢を叶えるため、日本大学芸術学部デザイン学科でデザインを学びました。

 

現在は三菱電機株式会社で勤務し家電のデザインをするだけでなく、「:Design2.5」というオリジナルブランドを立ち上げてアクセサリーもデザインしています。

 

これからもどんなステキなデザインの家電やアクセサリーを生み出してくれるか楽しみです。

 

藤ヶ谷太輔と藤ヶ谷亮輔の画像
キスマイ藤ヶ谷太輔の弟(三男)藤ヶ谷亮輔のアパレルブランドの名前は? 人気アイドルグループKis-My-Ft2のメンバーである藤ヶ谷太輔(ふじがやたいすけ)さん。 藤ヶ谷太輔さんには、次男の友輔(...
玉森裕太の画像
キスマイ玉森裕太の弟・玉森達也はフラワーアレンジメント講師!アパレルブランドも立ち上げ 人気アイドルグループKis-My-Ft2メンバーの玉森裕太(たまもりゆうた)さん。 玉森裕太さんには弟がいて、名前が玉森達...
田中5兄弟の画像
田中樹の兄弟のツイッター・インスタ特定!兄は田中聖で弟は似てない? [写真あり] 2020年にCDデビューが決まったジャニーズJr.の人気ユニットSixTONES(ストーンズ)。 そんなSixTONESのメン...