タレント・キャラクター

Matt(マット)が使っている画像加工アプリはライトルーム!加工前と比較してみた

マットの画像

 

ブライダルモデルで美容家のMatt(マット)さんが、インスタグラムを更新する度に、その芸術的で人間離れした美しさが話題になっていますよね。

 

マットさんは本当にこんな顔をしているのか、これはさすがに加工してるだろと思っている方もいるかもしれません。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

・ 収録前 衣装を着る前にパシャりっ✨ #加工大好き人間だけど #この画像はほぼ原画 #楽屋って結構盛れる #女優ライトがあるからね❤︎❤︎❤︎

さん(@mattkuwata_official2018)がシェアした投稿 –

過去に投稿されたインスタで「#この画像がほぼ原画」というハッシュタグがつけられている画像がありましたが、果たして本当に加工なしの原画なのでしょうか…

 

以前に、テレビ出演していた際の画像を見る限り、こちらが原画だと思うのですが…

マットの画像

 

上記のインスタグラムの投稿画像が加工されているかの真偽はわかりませんが、「#加工大好き人間だけど」というハッシュタグもあることから、画像を加工していることは認めているんです

未だに整形疑惑は否定していますが…

 

そんなマットさんが画像加工にどんなアプリを使っているのか知りたいとい方も多いかと思いますので、

この記事ではマットさんが何のアプリを使って画像を加工しているのか、そしてどのようにっこうしているのかについてまとめます。

 

 

Matt(マット)が使っている加工アプリは「Lightroom」

 

マットさんがどんな加工アプリを使っているのか、気になっている人は多いようで、インスタグラムのコメントで何度も質問されていました。

 

マットさんは、画像の加工方法について「iphoneのノーマルカメラで撮ってLightroomCCで編集してます」と答えていました。

 

マットのインスタの画像 マットのインスタの画像

Lightroom(ライトルーム)」はアドビシステムズが提供する画像処理を行うソフトです。PC版は有料ですが、スマホ版のアプリであれば無料です。

 

Lightroomの画像

プロ仕様のソフトウェアから生まれた写真加工・編集アプリ 写真の撮影も編集も共有も、Adobe Photoshop Lightroom(ライトルーム)ならひとつのアプリでぜんぶ完結!

一眼レフ風のアプリ内カメラもモバイル版専用に開発。撮りっぱなしのスマホ写真を卒業して、本格的にこだわりたい人にぴったりな写真加工アプリです。 画像の切り抜きや回転はもちろん簡単。

Appストアからダウンロード

 

 

では実際に、「テレビ出演していた際(無加工)のマットさんの画像」をLightroomを使って「インスタグラムのマットさん」のようになるか検証します!

 

マットの画像

 

肌は明るく綺麗になりましたが、インスタグラムに投稿されているマットさんとは程遠い

決定的に違うのは目の大きさですよね。

 

マットの画像

ただ、LightroomCCでは明るさや質感を変えることはできますが、目を大きくしたりという加工はできないのでこれが限界だと思うのですが…

 

 

でも諦めずに、他にも目を大きくしたりできるスマホアプリがあるので、

別の加工アプリを使ったらインスタグラムのマットさんになれるのかも検証してみましたのでご覧ください!

 

Matt(マット)の顔を「Beauty Plus」で加工してみた

 

Beauty Plus(ビューティープラス)」という加工アプリを使ってマットさんを加工してみました!

BeatyPlusの画像

世界中で億人が使ってる自撮りアプリ! いつでも綺麗でナチュラルな写真や動画が簡単に撮影できる!ポイントで気になるニキビ跡や目の下のクマがワンタッチで簡単修正可能!プルプル赤ちゃん肌も一瞬で加工。

Appストアからダウンロード

 

おっ、いい感じに美しく加工できたのではないでしょうか!

マットの画像

ただ、インスタグラムの、マットさんと比較すると…

うーん、近づいた気もしますが、まだまだ完璧なマットさんにはなっていませんね!

マットの画像

 

では、さらに細かく加工できるアプリ「SNOW」でも挑戦してみましょう。

 

Matt(マット)の顔を「SNOW」で加工してみた

 

人気アプリ「SNOW(スノー)」でも加工することができるので、このアプリでも加工してみました。

SNOWの画像

ビューティー効果をカスタマイズしてお気に入りのスタイルを保存 – 自撮りマスターになれるスタイリッシュなARメイク機能

Appストアからダウンロード

 

 

目は確実に大きくなり、鼻も細くシュッとさせて外国人風に近づけてみましたがいかがでしょう!

もはや別人ですが…

マットの画像

インスタグラムのマットさんと比較しても、全然違いました。

マットの画像

どうやったら、インスタグラムのような美しいマットさんに加工できるのでしょうか。

 

私の画像加工技術がまだまだ足りないのでしょう。

 

 

まとめ

 

マットさんが何のアプリを使って画像を加工しているのか、そしてどのようにっこうしているのかについてまとめました。

 

マットさん本人は「Lightroom」というアプリを使って画像加工していると話していますが、実際に使ってみたところ素人ではマットさんのような加工はできませんでした。

 

簡単に顔を加工できるアプリ「Beauty Plus」や「SNOW」も使って挑戦してみましたが、マットさんの加工には及びませんでした。

 

マットさんの加工技術は、素人では真似できないことがわかりました。

 

mattの画像
[画像]桑田息子Matt(マット)整形否定!すっぴんと別人すぎるが本当にメイク? 元プロ野球選手、桑田真澄さんの次男であるMatt(マット)さんの最近の顔写真が別人だと話題になっています! 整形疑惑もあったM...
Mattの画像
Matt(マット)が芸能界から消えた理由は坂上忍を怒らせた?現在はなにしてる? 元巨人軍エースで現在プロ野球解説者の桑田真澄さんの次男であるMatt(マット)さん。 ブライダルモデルとして活躍するほか、サックス...
マットと桑田真樹の画像
Matt(マット)の本名は桑田将司!兄・真樹の顔が全然似てない!画像で比較 Instagramを投稿する度に、日本人離れ(人間離れ?)した美しさで話題を呼んでいる、ブライダルモデルのMatt(マット)さん。 ...