タレント・キャラクター

Matt(マット)が芸能界から消えた理由は坂上忍を怒らせた?現在はなにしてる?

Mattの画像

元巨人軍エースで現在プロ野球解説者の桑田真澄さんの次男であるMatt(マット)さん。

ブライダルモデルとして活躍するほか、サックス、ピアノなどの音楽活動も行っているMattさんですが、美意識が高すぎて、マネキンのような顔立ちで世間を騒がせています。

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

・ パパ!お誕生日おめでとう♥️(4月1日) いつも本当にありがとう 沢山話を聞いてくれて、理解してくれて 的確な人生のアドバイスをしてくれて。 本当に素敵なお父さんです幸せ❤︎❤︎❤︎ 誰になんと言われようと、なんと書かれようが、 正真正銘の親子だから これからもよろしくね✨✨ 素敵な年にしてね ・ thank you always being there to listen.YOU understand me like nobody else. i wanna wish u all the ♡love♡ and ♡happiness♡in the world, all of which u deserve. happy birthday, dad! love u! I am so lucky to have you as my dad! #family #loveyou #dad

さん(@mattkuwata_official2018)がシェアした投稿 –

2019年4月3日にMattさんのInstagramに投稿された父の桑田真澄さんの誕生日を祝う写真が投稿されましたが、ネットでは「もはや同じ空間にいるとは思えない」と話題になりましたね。

mattの画像
[画像]桑田息子Matt(マット)整形否定!すっぴんと別人すぎるが本当にメイク? 元プロ野球選手、桑田真澄さんの次男であるMatt(マット)さんの 最近の顔写真が別人だと話題になっています! https:/...

 

そんな、Mattさんですが、最近はブライダルモデルや美容系の仕事を中心に行っていてテレビは2018年12月20日に放送された「人気芸能人にイタズラ!仰天ハプニング150連発」を最後に出演がありません。

 

テレビでMattさんを見なくなったなーと感じた方もいるかもしれませんが、実は芸能界の大御所を怒らせてしまい、芸能界を干されてしまっているのではと言われています。

 

そこで、この記事では、Mattさんが芸能界を干されてしまったと言われる原因についてまとめました。

 

 

坂上忍と対立して干された?

Mattと坂上忍の画像

2017年10月3日に放送された「バイキング」(フジ系)の中で、問題が起こります。

 

番組の中でMattさんの特集が組まれていたのですが、放送中に坂上忍さんが番組に出演していないMattさんのことを、「Mattってなんなの?」とおちょくるような口調で繰り返し発言していました。

 

バイキングでの坂上忍さんの発言

「いまいちどんな人か知らないし、知りたくもない
「なんなんですかこの方は」
「メイクでこうなってんの?施して(整形して)らっしゃるんですか」
Mattってなんなの?」
「どういう家庭なんだ」

 

これらの坂上さんの発言を受けて、Mattさんは翌日10月4日に自身のTwitterで坂上忍さんに対して反論しました。

MattさんのTwitterの投稿内容

坂上忍っていう人は何者なの? あなたに僕のこと知ってほしいなんて一言も言ってませんけどね 僕もあなたのこと知りたくないし、興味も全くないので会いたくないです。さようなら」
人を傷つけることは一番嫌なこと。僕はなるべく優しく人に接して、みんながハッピーになればそれでいいの。でも、今回は僕が傷ついた。だから許せないね」
「He is really annoying (彼は本当に不快)」

Mattさんは5回に分けてツイートしていましたが、1時間ほどでツイートを全て削除していました。

 

その後のツイートでは、父である桑田真澄さんの助言により反論ツイートを削除したことを語っています。

MattさんのTwitterの投稿内容

ツイートは消しました。父からご指導いただきました。“自分もそこに乗っかったら終わり。相手にしてはいけない”と」
「本当にその通り。父がいるから立ち上がれます。いつもありがとう。頑張るね。一番の応援者は自分自身」

すぐにツイートは削除したものの、坂上忍さんとは直接、和解したというわけではありません。

 

坂上忍さんはMCとして番組を盛り上げようと思ったかもしれませんが、出演していないMattさんのことを「知らないし、知りたくもない」っていうのは何か違う気がします。

 

Mattさんもいじられるような形で番組に取り上げられると思っていなかったので怒りがこみ上げてきてしまったのかもしれませんね。

 

ただ、こうした経緯から、Mattさんが民放各局でレギュラー番組を持つ坂上忍と対立してしまい芸能界を干されたと言われています。

 

Mattの容姿についてイジれない

 

MattさんがInstagramを更新するとマネキンのような見た目に「ヤバイ!」「整形なのでは?」と驚きの声が上がります。

 

世間ではMattさんの美容についてよりも、容姿(整形なのか)について興味を持っている方が多いので番組としてもMattさんの違和感のある見た目について取り上げたいが、坂上忍さんとの騒動から容姿について面白く言われるのはちょっと違うようです。

 

 

番組でMattさんの容姿について面白くイジれないとなると、番組では使いづらいと思われてしまっているのかもしれません。

 

 

堺正章の怒りを買い干された?

Mattと堺正章の画像

2018年5月14日に放送された「ペコジャニ∞!」(TBS系)に出演した際にも問題が発生します。

 

 

番組は演歌歌手の伍代夏子さんと堺正章さんが、それぞれ厳選した絶品グルメ5品を紹介し、どちらの「お取り寄せセット」が良いかパネラー5人に決めてもらうという内容で、パネラーの一人としてMattさんがキャスティングされていました。

 

堺正章さんがオススメする絶品グルメを、Mattさんは「お腹いっぱい」「いやー、あれ食べたことあるんですよね」と腰を折るようなコメントを連発していました。

Mattの画像

Mattさんの発言に対して堺正章さんは「」

「そういうコメントいらないんだよ」
「アンタだけだよ、僕に対して好意的じゃないの」
「どうしてこういうキャスティングするわけ!?」
「アンタはね、芸能界を知らなすぎるぞ」

ヒロミの画像

これには共演していたヒロミさんも「Mattも干されるな」とコメントしていました。

 

この一連のやりとりにより、堺正章さんを怒らせてしまいMattさんは芸能界を干されてしまったのではと言われています。

 

Mattの世間知らずキャラの需要はない?

 

もちろん番組を盛り上げるために堺正章さんは過度に怒ったフリをしたかもしれませんが、ネットではMattさんが世間知らず過ぎるという意見もありました。

 

「世間を知らない」「芸能界を知らない」外国人タレントはテレビでの需要があるかもしれませんが、日本人であるMattさんには「世間知らず」キャラは視聴者をイライラさせてしまうだけで受け入れづらいのかもしれません。

 

 

まとめ

 

Mattさんが芸能界を干されてしまったと言われる原因についてまとめました。

 

各番組で大御所タレントと対立したことや嫌われてしまったことが干された原因という意見もありますが、

テレビで視聴者が求めているもの(Mattさんの違和感のある容姿について)Mattさんがやりたいこと(美容について語る)がマッチしていないことで、テレビでの出演が減ってしまったのではないかと考えられます。

 

ただ、現在もブライダルモデルや美容の仕事をしているようなので、今後またテレビでMattさんを見れる可能性はあります!

 

Mattさんの今後の活躍も楽しみです。