石原さとみの画像

大人気女優の石原さとみさんは、創価学会に入信しているという噂があります。

 

元彼の山Pこと山下智久さんは創価学会が理由で破局したという噂や、

現在の石原さとみさんの彼氏、SHOWROOOMの前田祐二さんは結婚を前提に入信したという噂も。

 

今回はそれらの噂をまとめ、真偽を探ってみたいと思います^^

 

関連記事↓

石原さとみ、IT社長・前田裕二と熱愛!SHOWROOMの年商や売上は?

石原さとみ風の眉毛の作り方で垢抜ける!剃り跡が目立たない方法も

石原さとみに似てる安倍乙(あべおと)!セクシーなグラビア画像も

松本潤が創価学会に入信は本当?井上真央との結婚や岸本加世子との関係の真相

みやぞん創価学会は本当?学会と24時間テレビの密接な関係がヤバイ

 

石原さとみは創価学会信者?両親も?

石原さとみさんが創価学会の信者であるという噂はよく耳にします。

 

石原さとみさんは創価小学校・創価中学校・創価高校を卒業しているのですが、

創価小学校・創価中学校・創価高校、そして創価大学は創価学会がつくった学校です。

 

創価学会の学校の在学生全員が信者という訳では無いようですが、

在学生の80パーセントは創価学会に入信していると言います。

 

実際に私は創価大学に入学した知り合いから勧誘を受けたことがあるので、

創価の学校に在学している人は創価学会の信者であるというイメージは強いです。

(勧誘は断りましたが、結構何度も誘われました)

 

石原さとみさんは小学生から創価小学校に通っていたので、

両親も創価学会の信者であるという可能性は高いと思います!

 

創価学会に入信していなければ、

わざわざ創価小学校に入学させようとは思わないはずなので。

 

石原さとみさんの中学生と高校生の時の卒アル画像も流出しています。

 

石原さとみさんの中学の卒アル↓

石原さとみの卒アルの画像

 

石原さとみさんの高校の卒アル↓

石原さとみの卒アルの画像

 

「石原さとみ」という名前は芸名で本名は「石神国子」さんですが、

芸名は創価学会の名誉会長である池田大作さんが名付け親だという噂があります。

(本名の名付け親だと言う噂もあります)

 

また、石原さとみさんの父親は

創価大学の名誉教授である石神豊さんだという噂がある一方で、

 

父親は聖教新聞(創価学会の日刊機関紙)の幹部で、

母親は聖教新聞社の庶務局で秘書を務めていたと言う噂もあります。

 

↓石神豊教授

石神豊の画像

 

様々な噂があるので真偽のほどはわかりませんが、

石原さとみさんの両親が創価学会の信者であるということは

ほぼ間違いないでしょう。

 

石原さとみは創価学会を脱会したと言う噂も?

また、石原さとみさんは創価学会を脱会したのでは?という噂が流れたこともありました。

 

というのも、創価学会員は「鳥居をくぐってはいけない」というルールがあるそうなのですが、

石原さとみさんはCMで鳥居をくぐったと思われたからです。

 

そのCMがこちら↓

CM内では鳥居をくぐったシーンは放送されていませんが、

CMで放送されているお店は鳥居をくぐらなければ入ることができない場所にあるため、

鳥居をくぐったと思われたのです。

 

また、石原さとみさんは月9ドラマ「5→9〜私に恋したお坊さん〜」にも出演しましたが、

このドラマで石原さとみさんはお坊さんに恋する役を演じたので

創価学会を脱会していないとできないのでは?と思われたようです。

 

石原さとみと山下智久の画像

 

しかし、最近の創価学会は

「鳥居をくぐってはいけない」などのルールにそこまで厳しくないそうです。

 

昔は厳しい時もあったそうですが、

現在は他宗教の行事に関わることにも寛容になってきたとのこと。

 

学会員は

・神社の鳥居をくぐっちゃいけない

・お祭りに参加してはいけない

・お守りとかダルマとか、持っていてはいけない。

など、他宗の行事に関わったりすることに厳しい時代がありました。

(中略)

昔は激しい学会員が、折伏した相手の持つお守りなどを勝手に捨てたりした事が問題になった事があったようです。

以降、そういった事は決して勝手にやらず、本人に伝えて捨てる捨てないは任せるべき、という風になったようです。

 

行事への参加に関しても、現在はかなり寛容になってきています。

 

というのも、大聖人の教えの中に

「隋方毘尼(ずいほうびに)」というのがあります。

「仏法の本義に違わないかぎり、各地域や時代の風習に従うべきである」とする考え方です。

創価学会男子部・ゴチえもん BLOGより引用)

 

なので、石原さとみさんは鳥居をくぐったからといって

脱会したという訳ではないと思います。

 

石原さとみの彼氏、前田祐二も結婚前提に入信?

石原さとみさんは、SHOWROOMの前田祐二社長との熱愛が報じられて話題になりましたが、

前田祐二さんは石原さとみさんとの結婚を前提に創価学会に入信したという噂があります。

 

一時は“半同棲状態”で「結婚秒読み」とまで言われた石原と山下だが、昨秋、破局。話し合いの末、お互い納得して別れたという。山下の関係者はこう明かす。

「石原は、創価学会の大きな集まりには必ず出席するほど熱心な信者です。学会では、結婚相手は学会員でなくてもかまわないことになっているのですが、冠婚葬祭などの行事は独自のやり方が重んじられるため、ある程度学会への理解が得られないと、結婚は難しい。その点で、山下とは温度差があったようです」

一方、“新カレ”は問題なさそうだという。前出の知人が続ける。

 

「前田社長は石原さんに連れられて『学会の集まりに行った。自分も創価学会に入信したうえで、結婚しようと思っている』と話しています。どんな宗教であれ、新しく入信するとなれば家族の理解が必要ですが、前田社長は幼い頃に両親が亡くなっており『俺は周りに反対する人はいないから自分の意思で決められる』とも話していました」(前田社長は広報を通じ「ノーコメント」と回答)

(週刊文春より引用)

 

前田祐二の画像

 

また、2018年7月には、石原さとみさんと前田祐二さんが

創価学会の集いに出席していたと思われる目撃情報もあるようです。

 

現在、石原はIT企業社長のM氏と交際中。4月に発覚したばかりだが、早くも「年内結婚」説が出ている。
「この7月発売の一部週刊誌が、石原とM氏が仲良く新興宗教の集いに出席しているのを確認。
M氏が信者かどうかは分かりませんが、集会まで出るとなると信者か、もしく石原の勧めで傾倒していることも考えられる。信者なら結婚アリでしょう」(宗教ライター)

(週刊実話より引用)

 

元彼の山下智久さんは創価学会への入信に踏み切れず、

石原さとみさんと破局してしまったようですが、

前田祐二さんは石原さとみさんの為なら入信する覚悟があるということでしょうか。

 

石原さとみさんと前田祐二さんの結婚報道が出る日は近いかもしれませんね!

 

 

まとめ

石原さとみさんが創価学会の信者であるという噂や、

彼氏の前田祐二さんが結婚前提で入信したという噂についてご紹介しました!

 

本人は公開していませんし実際にどうなのかは分かりませんが、

石原さとみさんが創価学会に入信している可能性は高いと思います。

 

噂の真偽はどうであれ、石原さとみさんは可愛くて好きなので

今後も応援したいと思います^^

 

関連記事↓

石原さとみ、IT社長・前田裕二と熱愛!SHOWROOMの年商や売上は?

石原さとみ風の眉毛の作り方で垢抜ける!剃り跡が目立たない方法も

石原さとみに似てる安倍乙(あべおと)!セクシーなグラビア画像も

松本潤が創価学会に入信は本当?井上真央との結婚や岸本加世子との関係の真相

みやぞん創価学会は本当?学会と24時間テレビの密接な関係がヤバイ