俳優・女優

石原さとみ風の眉毛の作り方で垢抜ける!剃り跡が目立たない方法も

石原さとみの画像

 

女性が選ぶ「なりたい顔ランキング」で1位に選ばれたこともある石原さとみさん。

よく「垢抜けた」と言われていますが、その理由の一つは眉毛です!

 

昔は太眉で自然な形の眉だった石原さとみさんですが、細眉に形を整えてから一気に印象が変わりました^^

 

今回は、石原さとみさんのような眉毛の作り方で剃り跡が目立たない方法をご紹介します。

 

目次

石原さとみさんの眉毛について

石原さとみさんが垢抜けた原因の1つである眉毛ですが、垢抜ける前と垢抜けた後のビフォーアフターを画像で比較してみましょう^^

 

まずは、昔の垢抜ける前の石原さとみさんの写真はこちら↓

石原さとみの画像 石原さとみの画像 石原さとみの画像

眉毛の印象が強い感じですね。

太くて黒くて存在感のある眉毛です。

顔全体の印象はキリッとしていてピュアな感じもあります。

 

次に、垢抜けた後の石原さとみさんの画像はこちら↓

石原さとみの画像 石原さとみの画像 石原さとみの画像

だいぶ印象が変わりましたね!

美しい・・・そして可愛い♡

眉毛が細く、そして茶色くなりました。

 

石原さとみさんみたいに、眉毛を整えて垢抜けた印象になりたいですよね^^

 

石原さとみさんのような眉毛の作り方

それでは、石原さとみさんのような眉毛の作り方をご紹介していきます!

 

石原さとみさんの眉毛は、細眉・並行眉です。

 

最近は太眉やアーチ型の眉毛がブームですが、石原さとみさんの眉は割と細めで平行です。

 

石原さとみの画像

 

ものまねメイクで有名な、ざわちんさんが石原さとみさん風メイクのやり方を紹介している動画があるのですが、今回は、ざわちんさんが紹介している石原さとみさん風メイクの眉毛のパートをまとめました^^

 

ざわちんさんの石原さとみさん風メイクの動画はこちら

(眉毛のパートは動画の6分15秒くらいからです)

 

ざわちんさんは、グレー系のペンシルやパウダーで眉を描いています^^

 

①グレー系のアイブロウペンシルで、並行になるように眉毛の下の輪郭を描きます。

石原さとみ風メイクの画像

 

②下の輪郭が描けたら、次は上の輪郭を描きます。

石原さとみ風メイクの画像

 

③輪郭が描けたら、中を塗っていきます。

塗りつぶすのではなく、一本一本、毛を書き足すように塗るのがポイント

石原さとみ風メイクの画像

 

④次はグレーのアイブロウパウダーでさらに塗っていきます。

そうすることで、ナチュラルな印象にすることができます。

石原さとみ風メイクの画像

 

⑤余分な毛をリキッドコンシーラーで埋めていきます。

石原さとみ風メイクの画像

 

この時点で眉毛の形はこんな感じ。↓

石原さとみ風メイクの画像

 

⑥眉毛が書き終わったら、アイメイク用のマスカラで眉毛を塗っていきます。

石原さとみ風メイクの画像

そうすることで毛が一本一本太くなるので、石原さとみさんのような意志の強い眉毛になります♩

 

⑦スクリューブラシでダマをとっていきます。

石原さとみ風メイクの画像

 

完成☆

石原さとみ風メイクの画像

 

さすが、ざわちんさん!

石原さとみさんのような眉毛になっていますね〜♫

 

 

眉毛の剃り跡が目立たない方法

また、石原さとみさんが垢抜けたのは、眉毛の下の部分を剃ったからだという風にも言われています^^

 

 

元の眉毛が太い方は、眉毛の下を剃って整えると、石原さとみさんのように垢抜けて見えるのではないでしょうか♩

 

しかし、眉毛を剃ると、剃り跡が目立ってしまうこともありますよね。

 

青くなってしまったり、剃り跡がポツポツと見えてしまったり・・・。

 

なので今回は、眉毛の剃り跡が目立ちにくい方法をご紹介します!

 

コンシーラーで隠す

上で紹介した、ざわちんさんの石原さとみさん風メイクでは、コンシーラーで余分な毛を埋めていました。

ポンポンと、軽く叩くように何度もコンシーラーを重ねていくのがポイントです。

 

↓眉毛用のコンシーラーも売っています

マユカラ アイブロウコンシーラー 4.5g 15181

価格:699円
(2018/5/18 21:11時点)
感想(0件)

 

眉毛を脱色する

眉毛を脱色すると、毛を薄くすることができるので目立たなくなります。

脱色する場合は、伸びている長い眉毛で脱色しましょう!

 

美容院で脱色してもらうこともできますし、クリームブリーチで自分で脱色することも可能です。

 

眉毛のブリーチに人気の商品↓

安値に挑戦!眉毛のブリーチに大人気たっぷり4倍!JOLEN ジョレン クリームブリーチ 4oz/113g Cream Bleach【アメリカ正規品】

価格:2,300円
(2018/5/18 21:13時点)
感想(13件)

オレンジチークで隠す

剃り跡が青くなってしまう場合は、オレンジチークで隠すという方法も。

コンシーラーやファンデーションを載せた後に、オレンジチークを塗るとさらに綺麗に隠せます^^

 

オレンジは青の反対色なので、青色を消すことが可能です!

 

パウダータイプではなく、クリームタイプのオレンジチークを載せましょう。

 

キャンメイク(CANMAKE) クリームチーク 07 コーラルオレンジ(1コ入)【キャンメイク(CANMAKE)】

価格:626円
(2018/5/18 21:21時点)
感想(14件)

↑こちらはクリームタイプのオレンジチークです。

 

以上が、眉毛の剃り跡を目立たせない方法です!

 

眉毛を綺麗に整えて、石原さとみさんのように垢抜けちゃいましょう^^

 

 

まとめ

石原さとみさんのような眉毛の作り方と、剃り跡が目立たない方法をご紹介しました!

 

眉毛だけでも随分印象は変わるので、垢抜けておしゃれになりたい人は、ぜひ参考にしてみてください♩

 

石原さとみさんの関連記事はこちら

石原さとみ、IT社長・前田裕二と熱愛!SHOWROOMの年商や売上は?