女優石原さとみさんIT社長前田祐二さんとの熱愛報道が出ました!

前田祐二さんはDeNA子会社のSHOWROOM株式会社の代表取締役社長を務めています。

前田祐二さんとは、どのような人なのでしょうか?

そしてSHOWROOMとはどんな会社で、売上や年商はどのくらいなのでしょうか?

今回は、前田祐二さんの経歴や、SHOWROOMの年商や売上についてまとめました!

 

石原さとみさん熱愛相手・前田祐二さんの経歴

前田祐二さんのプロフィール

年齢:30歳(2018年5月現在)

出身:東京

学歴:早稲田大学出身

 

石原さとみさんは現在31歳なので、前田祐二さんの方が1歳年下です。

早稲田大学出身とのことで、勉強もできる人なんですね^^

石原さとみ熱愛、前田祐二の画像

 

Yuji Maedaさん(@yujimd)がシェアした投稿

前田祐二さんの経歴

前田祐二さんは、新卒でDeNAの内定をもらっていたにも関わらず、それを蹴ってUBS証券会社に入社しました。

2年目にはアメリカに赴任して昇進し、ゴールドマンサックスから「最優秀セールス賞」を獲得するなどの成果を上げていました。

アメリカにいる時に起業を決意し、その後一度は蹴ったDeNAの会長に引き抜かれ、DeNAに入社

当初、DeNAは起業するための修行の場として捉えていたと言います。

しかし「修行の場だから」という思いは徐々に消えていき、DeNAで本気でやってやろうという気持ちが出てきて、立ち上げたのが「SHOWROOM」とのことです。

 

DeNAの会長に引き抜かれ、若くして「SHOWROOM」を立ち上げ社長を務めている前田祐二さん。

かなり優秀な人なのですね。

 

前田祐二さんが社長を務めるSHOWROOMとは?

2015年に出来た、比較的新しい会社です。

SHOWROOMのキャッチコピーは「仮装ライブ空間」。

アイドルやタレントがインターネット上でライブ動画を配信して、視聴者と繋がることができるサービスです。

また、アイドルやタレントだけでなく、一般の人も動画配信できるようになっています。

 

SHOWROOMは、アーティストが動画を沢山配信することによってファンが増える仕組みになっています。

努力が結果に結びつくということを目指しているとのこと。

 

前田祐二社長は、SHOWROOMについて以下のように語っています。

エンターテインメントを、インターネットと掛け合わせる事によって、非常に安価に、街中のあらゆる才能にスポットライトを当てていくことができます。SHOWROOMが目指す姿です。人は生まれてくる環境や運命を自ら選択する事はできませんが、強い志さえあれば、その境遇を跳ね除け、むしろバネにして、果てしない高みに到達できます。あらゆる人が均等にチャンスを得て、投じた努力量に応じて報われ、夢が叶っていく。そんな、公平で温かい世の中を創ることが、SHOWROOMのミッションであり、存在意義です。これからも我々SHOWROOMは、「エンターテインメント」を武器にして、一つ一つ着実に、命を懸けて、地球上に存在する機会格差を無くしていきます。

(SHOWROOMホームページより引用)

 

どんな人にも平等にチャンスを与えられるという、このSHOWROOMのサービス。

理念が素晴らしいなと思いました!

石原さとみさんも、前田祐二さんのこのような考え方に共感して惹かれる部分もあったのではないでしょうか。

 

SHOWROOM公式ホームページはこちら

 

SHOWROOMの年商や売上は?

SHOWROOMは、第1期の2016年3月期は最終損益1億3200万円の赤字でした!

SHOWROOMの売上の画像

しかし、2017年には月単位で黒字化を実現させ、アプリストアで売上トップ30に入るなどの実績を上げました。

2017年のDeNAの第2四半期(7~9月)で「新規事業・その他」セグメントの売上収益が前四半期比16%増の24億円と大きく伸び、そのほとんどはSHOWROOMによるものだそうです。

 

DeNAの守安社長によると、中国や東南アジアで同種サービスが大きな市場となっていることから、日本でも伸びると考え始めたとのこと。

SHOWROOMは、アイドルやモデルになりたい人がイベントに参加して上位に入るとデビューできるという、登竜門的な役割を果たしていることで、スマホの動画市場の中でもSHOWROOMはユニークなポジションを築けています。

 

最近はインスタグラムでも「ストーリー」というリアルタイム感が出るサービスのニーズが高まっていると聞きますし、世の中の「動画」や「リアルタイム」という需要が伸びてきているのを感じます。

これから動画配信サービスの市場が日本でもどんどん大きくなっていく中で、SHOWROOMにもより注目が集まりそうですね!

 

まとめ

石原さとみさんの熱愛相手・前田祐二さんの経歴とSHOWROOMについてまとめました^^

剛力彩芽さんとZOZOタウン社長の熱愛報道に続き、石原さとみさんも社長とのお付き合いが発覚し、ネットでは「起業したら女優と付き合えるのか」という声が上がったりもしていますね。笑

やはり、起業して成功している人は人間的に魅力的な部分が多いのかなと思いました。

 

関連記事

剛力彩芽とZOZOタウン社長の熱愛!元カノは紗栄子と下京慶子?