タレント・キャラクター

CARISERA小林宏行の経歴やインタビュー記事!吉本興業公認のスポンサーだった?

小林宏行の画像

 

雨上がり決死隊の宮迫博之さんとロンドンブーツ1号2号の田村亮さんの記者会見を受けて、株式会社CARISERAの代表取締役社長だった小林宏行が話題になっています。

 

小林宏行は、問題になっている闇営業の主催者であり、詐欺グループのリーダー格。全ての問題にこの人物が関わってきます。

小林宏行と吉本興業芸人との関わり

2014年5月31日:入江主催「AH!YEAH!OH!YEAH!2014」イベントに小林宏行が社長を務める企業「CARISERA(カリセラ)」が協賛

2014年6月:吉本興業の芸人が詐欺グループの首謀者「小林宏行」の誕生会に参加

2014年8月:SankeiBizに小林宏行の記事掲載

2014年12月::吉本興業の芸人が詐欺グループの忘年会に参加(宮迫、亮が参加)

2016年2月24日:小林宏行が詐欺容疑で逮捕

 

この記事では、株式会社CARISERAの代表取締役社長を務めていた小林宏行についてどのような人物なのか、過去のインタビュー記事や経歴、吉本興業との繋がりについてまとめます。

 

株式会社CARISERA社長の小林宏行のプロフィール

小林宏行の画像

名前:小林宏行(こばやしひろゆき)
年齢:31歳(1988年生まれ)

経歴
2007年:高校卒業後、広告代理店に3年間勤務(19歳〜22歳)
2010年:独立、5年間でエステサロンから飲食店、IT事業まで多種多様な事業を手がける。(22歳〜27歳)
2016年:詐欺容疑で逮捕、現在も服役中(28歳)

 

小林宏行が代表取締役社長を務める会社「CARISERA(カリセラ)」の事業が好調ということで、2014年8月28日の「SankeiBiz」の記事に掲載されていました。

※実際は詐欺で得た金を資金洗浄のために売り上げ計上していたので事業が好調に見えていただけ

 

「日本と世界の懸け橋に」 CARISERA代表取締役社長、小林宏行氏(27)に聞く

エステティックサロン、ビューティーサロンの経営や健康食品の企画、製造、輸入、販売を手がける株式会社CARISERA(カリセラ)の業績が好調だ。代表取締役社長の小林宏行氏に話を聞いた。

 天然由来オイルで差別化

 同社では、フィリピンに本社を持つカリカ社が販売する、今、世界で最も注目されている天然成分100%オイルやサプリメントの国内総代理店として事業を展開するほか、そのオイルを使ったエステサロンなどを経営。昨年末、東京都渋谷区神宮前にオープンしたエステサロンは30~50代女性を中心にリピーター、新規ユーザーともに順調に増えているという。

 高校卒業後、広告代理店に就職。当時の社長の「いい大学を出た人間の2倍稼ぐには、その人間の4倍働かないといけない」という言葉を胸に、休みは1年に正月の1日のみという仕事漬けの生活を送ったこともあるという。当時を振り返った小林氏は、「厳しい日々が続きましたが、あの時の経験が今につながっている」と胸を張る。

その後、22歳で独立し、5年間でエステサロンから飲食店、IT事業まで多種多様な事業を手がけ、CARISERAに取締役として入社。女性の美に対する意識の高さに注目して事業を拡大してきた。“世界一気持ちいい”といわれているタイ古式マッサージとアロマトリートメントを組み合わせたサービスを展開する競合他社がひしめく中、日本ではここだけでしか体験できないカリカ社の天然由来オイルで差別化を打ち出す。

 「今後は東京のみならず、名古屋、大阪などの大都市に店舗展開していきたい。また、新事業として、日本のアニメや漫画文化に親しみを感じている台湾やロシア、ヨーロッパやアフリカに事業展開できれば」

 「オタク」向け新ビジネス

 そう語る小林氏が次に手がける事業はズバリ「オタク向けビジネス」。もともと社内にいた秋葉原フリークの従業員の言動から着想を得たとのことで、自身もニコニコ超会議などのイベント参加で知識を吸収。マンガやアニメの制作はもとより、ゆくゆくは数万人が一堂に会すオタクイベントを開催するのが願望だという。

その第一弾として、現在、日本と台湾のオタク向けポータルサイトやSNSを急ピッチで制作中で、近日中に公開する。「旅行で世界各地を回っていたとき、現地の人が“こんにちは”などの日本のあいさつ言葉は知らないのに、『かめはめ波』などの単語を私に話してきた。この時、日本のアニメの影響力の強さに衝撃を受けました。自分も日本と世界の懸け橋になれるような新しい事業が展開できれば」

 カリセラグループの次の10年を作る新規事業を創造することが小林社長の課題。日本で成功した青年実業家の目は、世界に向いていた。(ニュースペース・コム編集部/SANKEI EXPRESS)

小林宏行の画像エステティックサロン、ビューティーサロンの経営や健康食品の企画、製造、輸入、販売を手がける株式会社「CARISERA(カリセラ)」代表取締役社長、小林宏行氏=2014年8月8日(提供写真)
小林宏行の画像エステティックサロン、ビューティーサロンの経営や健康食品の企画、製造、輸入、販売を手がける株式会社「CARISERA(カリセラ)」代表取締役社長、小林宏行氏=2014年8月8日(提供写真)
小林宏行の画像世界一気持ちいいと言われているタイ古式マッサージと、今世界でどのオイルよりも注目されている万能オイル(バージンココナッツオイル)のcarica正規代理店のスパ「Caricaspa(カリカスパ)」ロビー。生産量世界一を誇るフィリピン中でも健康食品トップメーカー(carica)が生産したオイルを使用したトリートメントやお茶、サプリを提供している=2013年11月12日(提供写真)

 

引用:sankeibiz

 

株式会社CARISERAの会社概要

株式会社CARISERA
〒150-0001
東京都渋谷区神宮前2ー13ー4
代表者 小林 宏行
設立 平成25年2月14日

代表 尾形陽一
TEL:03-3403-8818

事業内容
1.エステティックサロン、ビューティーサロンの経営
2.セラピスト、全身施術技術者の教育事業及び派遣業務
3.美容用品、美容用品雑貨、エステティック用化粧品・機器
健康食品の企画、製造、輸入、販売
4.インターネットによる通信販売業務及び情報提供サービス
5.旅館、ホテル、その他の宿泊所、飲食店の経営
6.不動産の管理、運用、賃貸、売買及び仲介業務
7.法人向け福利厚生サービス
8.労働者派遣事業
9.全各号に附帯関連する一切の事業

 

 

小林宏行の嫁は宮迫博之のファン

 

小林宏行の嫁は忘年会で宮迫博之さんに「抱きしめて欲しい」と言っていた方です。

 

小林宏行が逮捕されてからも婚姻関係が続いているかはわかりませんが、男の見る目がなかったとしか言いようがありません。

 

 

 

小林宏行は詐欺グループのリーダーと判明し詐欺容疑で逮捕、現在は?

 

その後、小林宏行は1年半の間に40億円をだまし取ったグループのリーダーとして、2016年2月24日に詐欺容疑で逮捕されています。

小林宏行の画像

社債の売買を持ちかけるうその電話をかけて、奈良県の女性から500万円をだまし取ったとして、警視庁と愛知、京都、鹿児島など18都府県警の合同捜査本部は、男2人を詐欺容疑で逮捕し、24日発表した。警視庁は、2人が1年半の間に約40億円をだまし取ったグループのまとめ役だったとみている。

 逮捕されたのは、ともに住所不詳の会社役員小林宏行(28)と、職業不詳高松聡(28)の両容疑者。発表によると、逮捕容疑は2014年11~12月、70代女性にうその電話をかけ、500万円をだまし取ったというもの。

 合同捜査本部はこれまで、グループのメンバー46人を逮捕。昨年11月に2人を指名手配し、23日に大阪市内で小林容疑者を、24日に東京都内で高松容疑者を見つけたという。警視庁は、このグループが2013年末~15年6月、少なくとも約200人から計40億円を詐取したとみている。

引用:asahi

 

被害が40億円もあったとは…被害に遭われた方を思うと許せないですね!

 

一部報道では「小林受刑者」と記載されていることから現在も服役中であることがわかります。

 

 

小林宏行が社長を務める「CARISERA」は詐欺資金洗浄用のダミー会社と判明

 

小林宏行の逮捕を受けて、この「株式会社CARISERA(カリセラ)」という会社は、詐欺で得た資金を会社の売上として計上(資金洗浄)するためのダミー会社であることが判明しました。

「CARISERA」が、協賛した詐欺グループの会社名だ

資金流用のために作った表向きの会社の名前ですけどね。

引用:livedoor

 

ダミー会社とはいえ、形式上は「エステサロン」として実際に存在していたようです。

株式会社CARISERAは「CaricaSpa(カリスパ)」と「美SALO」というエステサロンを経営していたことがわかりました。

入江イベント協賛の画像
入江のイベントに協賛したCaricaSpaと美SALOはCARISERAが経営するエステサロンだった! 2014年5月31日にカラテカ入江慎也さんが行なったイベント「AH!YEAH!OH!YEAH!2014」のスポンサー企業に、反社会的...

 

「CARISERA」はカラテカ入江のイベントに協賛した吉本興業公認のスポンサー?

 

実はこのダミー会社と判明した「CARISERA」という企業が、2014年5月31日に開催されたカラテカ入江慎也さん主催「AH!YEAH!OH!YEAH!2014」に協賛していたことがわかりました。

 

そして、「CARISERA」が「CaricaSpa(カリスパ)」と「美SALO」というエステサロンを経営していたので、

 

下記の協賛企業一覧のうち「CARISERA」だけでなく「CaricaSpa」「美SALO」も反社会的組織ということになります。

入江イベント協賛の画像

 

一緒に協賛してた「恋フェス」を運営する企業「コラボレーションジャパン株式会社」っていう企業も怪しい気がします…

入江慎也、鈴木優輔、田村亮の画像
カラテカ入江のイベントに協賛したのはコラボレーションジャパン!ロンブー田村亮との写真も! カラテカ入江慎也さんが振り込め詐欺グループの忘年会に参加していたことが話題になりましたが、新たに、振り込め詐欺グループ首謀者である「...

 

ちなみに、主催していたのは「株式会社エイジ・エンタテインメント」という企業です。

エイジ・エンタテインメント光井勇人(ハヤト)の経歴!反社からスポンサー料もらってた? 2014年5月31日にカラテカ入江慎也さんが行なったイベント「AH!YEAH!OH!YEAH!2014」のスポンサー企業に、反社会的...

 

 

カラテカ入江慎也さんの言い分が正しければ、「AH!YEAH!OH!YEAH!2014」は吉本興業を通したイベントであるため、

反社会的勢力とは知らなかったが吉本興業公認の企業なので安心して参加したという理屈は通りますし、実質吉本興業も反社会的勢力との関わりがあったことになってしまいます。

 

ツイッターでは、吉本興業も「CARISERA」から600万受け取っていることや、カラテカ入江慎也さんが吉本興業に確認しても「覚えていない」と言われたことについても暴露されています。

 

吉本興業は、この事実(反社会的勢力と関係があった)を隠蔽するために当初、宮迫博之さんと田村亮さんに会見をさせなかったのではないかと言われています真相はどうなのでしょうか。

 

これが事実だとすれば「反社会的勢力との関わりがあった」ことから解雇・謹慎処分を受た芸人さんの立場はどうなるのでしょうか。

 

吉本興業にはしっかりとしたコメントをする必要があります。

 

 

まとめ

 

株式会社CARISERAの代表取締役社長を務めていた小林宏行についてどのような人物なのか、過去のインタビュー記事や経歴、吉本興業との繋がりについてまとめました。

 

2019年7月22日に吉本興業の岡本社長が会見する予定ですので、そこで、株式会社CARISERAとの繋がりについても言及があるものと思われます。

 

岡本社長の会見に注目が集まります。