タレント・キャラクター

カラテカ入江のイベントに協賛したのはコラボレーションジャパン!ロンブー田村亮との写真も!

入江慎也、鈴木優輔、田村亮の画像

 

カラテカ入江慎也さんが振り込め詐欺グループの忘年会に参加していたことが話題になりましたが、新たに、振り込め詐欺グループ首謀者である「小林宏行」の誕生日会にも闇営業していたことをFRIDAYが報じていました。

小林宏行の画像誕生会で記念撮影する芸人たち。入江慎也(中央)の左隣にいるのが、100人以上いる詐欺集団を束ねた首謀者だ。出典:FRIDAY

 

その中で、カラテカ入江慎也さんが主催した2014のイベント「AH!YEAH!OH!YEAH!2014」にこの詐欺グループの首謀者「小林宏行」が社長を務める会社「CARISERA」が協賛していたと報じられていました。

「首謀者の誕生会の直前、’14年の5月31日に、入江が主催する『AH!YEAH!OH!YEAH!2014』というイベントがあったんですが、そのイベントに詐欺グループは協賛として参加した。もちろん、資金流用のために作った表向きの会社の名前ですけどね。

AH!YEAH!OH!YEAH!2014 入江イベント協賛の画像

2014年に開催された入江慎也のイベントのチラシ。下部にある「CARISERA」が、協賛した詐欺グループの会社名

引用:FRIDAY

 

小林宏行の画像
CARISERA小林宏行の経歴やインタビュー記事!吉本興業公認のスポンサーだった? 雨上がり決死隊の宮迫博之さんとロンドンブーツ1号2号の田村亮さんの記者会見を受けて、株式会社CARISERAの代表取締役社長だった小...

 

しかし、他の協賛企業も調べてみたところ恋フェス」という街コンや婚活を開催するイベント会社「コラボレーションジャパン株式会社」も怪しいのではないかと思われました。

恋フェスの画像

 

この「コラボレーションジャパン株式会社」という会社は、「AH!YEAH!OH!YEAH!2014」以前からカラテカ入江慎也さんのイベントに協賛したりコラボしていたことがあり、密な関係にあることもわかりました。

 

さらに、コラボレーションジャパン株式会社の社長と一緒に写る、カラテカ入江慎也さんとロンドンブーツ1号2号の田村亮さんの写真も見つかりましたので、

こちらの記事では「コラボレーションジャパン株式会社」がどんな会社なのか、社長はどんな人物なのか、カラテカ入江慎也さんと吉本興業との繋がりについてもご紹介していきます。

 

 

カラテカ入江のイベントに協賛したコラボレーションジャパン株式会社とは

鈴木優輔の画像
鈴木優輔の画像コラボレーションジャパン株式会社代表取締役社長 鈴木優輔

 

コラボレーションジャパン株式会社は、「恋フェス」を運営する全国で 街コン & 婚活パーティー & 野外フェスを開催する企業で、代表取締役社長は「鈴木優輔氏」が務めています。

 

コラボレーションジャパン株式会社が運営する「恋フェス」のHPを見てみると、恵比寿や表参道など都内を中心に「カウントダウン」「クリスマスパーティ」「ハロウィンパーティ」などのイベントを開催していることがわかります。

恋フェスの画像

【恋フェス】では皆様の欲している内容をただ埋めてきた街コンや・パーティと違い、皆様が思ってもみなかった様な発見・素敵な事・ここに来なければ芽生えなかった絆、 気づかなかった喜びなど、あなたにの人生にプラスとなる楽しい場所を目指しています。

 

しかし、2014年4月から定期的にイベントを開催していますが、2015年2月以降の更新が止まってしまっています

 

国税庁法人番号公表サイトで、コラボレーションジャパン株式会社を検索しても出てこなかったので、現在、この会社は存在していないと思われます。

 

コラボレーションジャパン株式会社のHPはなく、所在地が崖の上の民家

 

コラボレーションジャパン株式会社の会社概要ページはなく、運営する「恋フェス」のページしか見つかりません。

 

そのため、企業の情報はほとんど得ることができなかったのですが、わかった会社の情報は以下の通りです。

社名 : コラボレーションジャパン株式会社
所在地: 神奈川県横須賀市汐入町5-12
資本金: 3,330,000円
代表者: 代表取締役社長 鈴木優輔
問い合わせ先: TEL、03-6416-0629 MAIL、info@fescon.jp
URL: http://koifes.jp

 

会社住所をグーグルマップで見てみると、崖の上にある民家のような建物で、都内でパリピが集まるようなイベントを企画している会社とは思えません。

 

会社の所在地に何か怪しい雰囲気がしますが、そもそも会社概要のページもない企業となると「コラボレーションジャパン株式会社」が怪しいと思われても仕方がない気がしますね…

 

 

コラボレーションジャパン株式会社が主催するイベントで炎上してた

 

サンタクロースフェスで詐欺だと炎上

 

コラボレーションジャパン株式会社が主催する「恋フェス」のイベント「サンタクロースフェス」が2014年12月23日に開催したのですが、

このイベントの参加者から「内容があまりにもひどい」と炎上していた過去がありました。

炎上した理由は、当初運営側が告知していた内容と当日の内容がかけ離れていたというもの。

コラボレーションジャパン(恋フェス)が告知した内容

サンタクロースフェスの画像 サンタクロースフェスの画像

サンタクロースミュージックフェス

日付12/23(火)
時間12:00~17:00
場所お台場サンタフェスティバル特設会場
受付場所(スタート地点):アクエリウムお台場東京
料金お一人様 3,500円

サンタクロースが東京でもっとも多く集まる聖なる祭典をプロデュース!
お台場をサンタクロースで埋め尽くす冬のお祭りは今流行のランニングイベントからスタート!

エレクトリック系や、カラーパウダー系と近頃たくさんのランニングイベントが流行っていることをご存知でしょうか。

1キロ~2キロ程度を最大10,000人規模の仲間達とハイタッチをしながら回りきり、ゴールしたあとは、音楽と一緒に交流&ダンス

芋煮や焼そばなど走り終わったあとはお祭り気分でワイワイがやがや!
何も知らない人達からみれば、異常事態!その光景は一生の思い出になること間違いなし!

東京の街がサンタクロースで埋め尽くされるサンタフェスティバル。
最大10,000人のサンタで、一生に一度のカオスを体験しませんか?

参加者全員がサンタクロースの衣装を身にまとったパーティーフェスティバルは世界初の試み!?
まさに、いままで誰も見た事がない、RUN × DANCE PARTY。
新感覚のエンターテイメントが日本上陸です!

引用:koifes

 

実際のサンタクロースフェスの内容

 

①実際の参加者は150人程度だった

サンタクロースフェスの画像

 

②ランイベントとはほぼ遠く、チェックポイントはなく、ただ会場まで歩かされる

サンタクロースフェスの画像

③音響はMacで音楽流してるだけ

サンタクロースフェスの画像
④食事は別途追加料金

サンタクロースフェスの画像

告知内容とあまりにも異なる詐欺まがいのイベント内容に、参加者が怒り、運営会社にクレーム電話して、返金要請をする事態となりました。

 

 

 

以前からカラテカ入江とコラボイベントも開催してた

 

カラテカ入江慎也さんコラボレーションジャパン株式会社が運営する「恋フェス」がコラボしたイベント「今夜もアゲナイト!」を2014年10月19日に開催していました。

入江慎也の画像

全国で 街コン & 婚活パーティー & 野外フェスを開催する当社「恋フェス( http://koifes.jp/ )」とコラボレーションし、Club Camelot(クラブキャメロット)にて音楽×恋フェスが融合するハロウィンパーティーを開催!

 
 

カラテカ入江の今夜もアゲナイト!!! 〜芸能人も参加するハロウィンスペシャルバージョン〜

平日休みの方は必見!!
有名人と友達が多い出演者がお送りするハロウィンパーティー!有名人が遊びにくるイベント東京No.1!!

すれ違ったあの子が●●?
隣で飲んでるあの人はさっき渋谷スクランブル交差点の巨大スクリーンで歌っていたあの人!?

わぁ!すげー!のリアル体験連発!!
やっぱり友達5,000人芸人、吉本興業カラテカ入江慎也の人脈は半端じゃない!!

さぁ、毎月お楽しみのそんなアゲナイトが本日はハロウィンスペシャルバージョンでお届け!!!
なんと今回限りで恋フェス『 特別プライス 』でご案内!
※予約必須!!(お支払いは当日現地でOKデス!)

週末は、休めない・・。
何故、私は平日休みなんだ〜って方は絶対的オススメの1本です!!!!

クラブ好きはもちろん、普段クラブイベントはチョット・・。って方も本日ばかりは音楽に身を任せて楽しんじゃいなよ〜♪

超注意:
・割引価格は、合言葉無しでは入れません。
※合言葉はお申し込み後、メールに記載されている文面にてご確認ください。

・ご紹介者(ゲスト名)を受付でお伺いいたしますのでその際は「恋フェス」とお申し付けください。ゲスト名がわからないと割引ではご案内できませんのでご注意ください。
※また入場規制がかかる可能性がありますので、必ず事前予約をお願いしております!

・顔写真付きのID(身分証明書)ご呈示必須となります。お忘れなくお願いいたします。

出演DJ:
DJ Ando / 入江(吉本興業) / 嵐 / デッカチャン(吉本興業) / 鈴木ヒロト / KAYA / 宇都宮 / せくし

引用:koifes

 

カラテカ入江慎也さんは「入江(吉本興業)」として紹介されているので、このイベントについて吉本興業が認識していたことがわかります。

 

コラボレーションジャパン株式会社社長鈴木優輔と一緒にカラテカ入江とロンブー田村亮の画像もあった

 

コラボレーションジャパン株式会社について調べた方によると、この会社の社長「鈴木優輔さん」と一緒に移るカラテカ入江慎也さんの写真もあったのですが、

その写真にはなんとロンドンブーツ1号2号の田村亮さんの姿もありました。

入江慎也、鈴木優輔、田村亮の画像出典:naver

 

 

もちろん、コラボレーションジャパン株式会社が反社会的勢力と関係のある企業かはわかりません。

 

ただ、過去に「詐欺まがいだ」として炎上したイベントを行い、その後は企業として機能しているのかは不明なこと

 

そして、カラテカ入江慎也さんとコラボレーションジャパン株式会社が密な関係にあったことは間違いなさそうです。

 

まとめ

 

「コラボレーションジャパン株式会社」がどんな会社なのか、社長はどんな人物なのか、カラテカ入江慎也さんと吉本興業との繋がりについてまとめました。

 

2019年7月22日に吉本興業の岡本社長が会見する予定ですので、そこで、カラテカ入江慎也さんが主催したイベントの協賛企業との繋がりについても言及があるものと思われます。

 

岡本社長の会見に注目が集まります。