タレント・キャラクター

りんごちゃんのモノマネ動画まとめ!レパートリー500以上でテレビ初公開の歌も!

りんごちゃんの画像

 

現在、大ブレイク中のニューハーフものまねタレントの「りんごちゃん」。

 

りんごちゃんの見た目からは想像もできない、声量と渋い声、何よりモノマネのクオリティが高すぎて話題になっています。

 

りんごちゃんのモノマネといえば「武田鉄矢さん」と「大友康平さん」ですが、実はりんごちゃんのモノマネレパートリーは500以上あると言われています!

 

そこで、この記事では、りんごちゃんが他にどんなモノマネができるのか、過去に披露していたモノマネ動画を一挙ご紹介します。

 

 

 

目次

りんごちゃんの芸歴は6年で過去にもテレビ出演してた

 

りんごちゃんが有名になったのは、2019年からですが、実は4年前からニューハーフものまねタレントとしてテレビ出演していたんです。

 

りんごちゃんが、2015年9月8日に放送された番組「有田チルドレン」に出演した際の動画を見てみましょう。

クリーム有田さん含め、出演者全員から絶賛されています!

くりぃむしちゅー・有田哲平が自分の冠番組のために手垢もついていない次世代スターをオーディションで発掘する。今回のテーマは「1ゲイ持ってます!次世代オネエオーディション」だ。

5組目のニューハーフものまね芸人・りんごは、太っているがかわいらしく、正統派のオネエ。普段は見ため通りのカワイイ系キャラだが、突然男の声で武田鉄矢や井上陽水の歌まねを始める。これがかなり似ていて、見た目とのギャップは新鮮だった。有田も「どのものまね番組に行っても大丈夫」と太鼓判を押した。

 

この頃から、武田鉄矢さんや井上陽水さんのモノマネが完成されていたんですね!

 

りんごちゃんの画像

番組出演した際に、芸歴2年と紹介されていたので、りんごちゃんが本格的にものまねタレントとして活動を始めたのは、2013年頃からで今年で芸歴6年目ということになりますね。

芸歴6年の芸人
・ハライチ
・イモトアヤコ
・エド・はるみ
・タカダ・コーポレーション

 

りんごちゃんは、急に注目されたのかと思いきや、意外とブレイクするまでに時間がかかっていたんですね。

 

 

りんごちゃんのモノマネレパートリーは500以上!

 

りんごちゃんといえば「武田鉄矢さん」や「大友康平さん」のモノマネが有名ですが、その他にもたくさんのモノマネレパートリーがあるようです。

 

事務所「イマーゴプロモーション」のプロフィールにはりんごちゃんのモノマネレパートリーが掲載されていました。

男性歌手だけでなく、女性歌手や声質の異なる幅広いモノマネができるんです!

りんごちゃんの主なモノマネレパートリー
秋川 雅史
井上 陽水
大友 康平
小林 幸子
椎名 林檎
武田 鉄也
長渕 剛
福山 雅治
美空 ひばり
松山 千春
森山 直太朗
吉 幾三

りんごちゃんの画像

しかも、本人曰く、モノマネレパートリーは上記以外にも500個くらいあるそうです!全部通して見てみたい!笑

 

 

りんごちゃんのモノマネ動画まとめ

 

ここからは、りんごちゃんが披露していたモノマネを一挙ご紹介します!

 

武田鉄也「贈る言葉」・大友康平「ff(フォルテッシモ)」

この二つは、りんごちゃんの定番のモノマネになりましたね!

秋川雅史「千の風になって」

こちらは、地方営業に行った際に披露された際の動画です。りんごちゃんは全国飛び回っているようです!

 

井上陽水「少年時代」・吉幾三「俺ら東京さ行ぐだ」

こちらは「ウチのガヤがすみません!」(日テレ)に出演した際に披露したモノマネです!吉幾三さんのモノマネはテレビ初公開だったみたいです!!

 

森真一

こちらは、りんごちゃんのショーパブのお店「Corvette.(コルベット)」で披露していた森真一さんのモノマネです!お客さんも大爆笑です!

 

りんごちゃんの画像
りんごちゃんの性別は?衝撃のすっぴん画像やお店コルベットの場所についても調査! 2019年1月に放送された「ウチのガヤがすみません」(日テレ)に出演してから、様々な番組に出演し、人気急上昇中のものまねタレント『り...

 

林家ぺー

こちらは声ではなく見た目のモノマネ。林家ぺーさんのモノマネをしています。

 

 

まとめ

 

りんごちゃんが「武田鉄矢さん」や「大友康平さん」以外にも様々な方のモノマネができることがわかりました。

 

また、りんごちゃんは、4年前にもテレビ出演をしていて、芸歴が6年とそこそこ中堅のタレントさんであることがわかりましたね。

 

りんごちゃんの今後の活躍にも注目です!

 

りんごちゃんの画像
りんごちゃんの性別は?衝撃のすっぴん画像やお店コルベットの場所についても調査! 2019年1月に放送された「ウチのガヤがすみません」(日テレ)に出演してから、様々な番組に出演し、人気急上昇中のものまねタレント『り...