タレント・キャラクター

蒼井優と山里良太の馴れ初めは?めざましテレビの取材で結婚を予言してた!

蒼井優と山里良太の画像

 

女優の蒼井優(あおいゆう)さん(33)とお笑いコンビ「南海キャンディーズ」の山里亮太(やまさとりょうた)さん(42)が結婚することが2019年6月4日、スポーツ報知の取材で分かりました。

 

 知人によると、交際開始は4月ごろという超電撃婚。5日にも代理人を通じて婚姻届を提出する。恋のキューピッドは山里の相方・しずちゃんこと山崎静代(40)。蒼井とは映画「フラガール」(06年)の共演以来の親友で、その縁が結んだ「フラガール婚」になった。

2人は4月頃から交際を始めたが、その時点で結婚を強く意識していたという。5日にも婚姻届を提出する。キューピッドは、しずちゃん。蒼井とは映画「フラガール」での共演をきっかけに、プライベートでも食事や旅行に行く仲。今年に入り、3人で食事する機会があって、意気投合。ほどなく恋愛関係に発展した。

 2人の関係が円滑に進んだ裏には、しずちゃんの好アシストがあった。

引用:スポーツ報知

 

蒼井優と山里良太の画像
【卒アル画像】蒼井優の本名は夏井優!山里亮太と結婚したが山ちゃんは婿養子? 女優の蒼井優(あおいゆう)さん(33)とお笑いコンビ「南海キャンディーズ」の山里亮太(やまさとりょうた)さん(42)が結婚することが...

 

目次

恋のキューピッドは、しずちゃん

蒼井優の画像

2006年9月23日に公開された映画「フラガール」で蒼井優さんとしずちゃんが共演していていました。

 

蒼井優さんとしずちゃんは共演以来、親友という仲で度々ご飯に行ったり、乗馬に行ったりもしていたようです。

そして、蒼井優さんと山里良太さんを引き合わせるきっかけを作ってくれたそうです。

 

 

山里良太が蒼井優との結婚を予想してた

 

山里良太さんは蒼井優さんと結婚することを、2019年1月にすでに予想していたんです。

 

山里良太さんは、2019年1月6日にめざましテレビの取材で、今年はモテ期が来ていて「蒼井優さんからリスペクトされている」と話していました。

山里良太の画像出典:fnn

 

さらに「(結婚)あるかもよ」「蒼井亮太かぁ」と結婚を匂わせる発言をしていたんです!

山里良太の画像出典:fnn

山里亮太:恋愛しようと思っています。解禁。自分の中で“モテ期”に入ってるんですよ!アプローチきてるんですよ!

山里亮太:蒼井優ちゃんがすごい俺のことをリスペクトしてくれているらしいの…あるかもよ

永尾亜子:本当ですか?

山里亮太:相方(しずちゃん)が聞いたらしいのよ。いや わかんない…“蒼井亮太”かあ…

永尾亜子:えっ!そっちですか!? 婿入り?

山里亮太:うん。もしそういうことがあったらね。わかんない…わかんないけど…ないか…

永尾亜子思わずうなずく

山里亮太:うんじゃないよ!(笑)

引用:fnn

 

報道によると交際がスタートしたのは4月からということなので、この時はまだ付き合ってはいなかったみたいですが、

この時は、冗談で言っていたかもしれませんがまさか本当に蒼井優さんと結婚するとは…

 

「今年に入り、3人で食事する機会があって、意気投合」という報道もあることから、この時期に、しずちゃんが二人を引き合わせてくれたのでしょう!

 

 

脱力タイムズ共演きっかけで山里良太に好意?

蒼井優と山里良太の画像

蒼井優さんと山里良太さんは、2018年8月17日に放送されたバラエティ番組「脱力タイムズ」(フジ)で共演していました。

 

蒼井優さんと山崎良太さん出演・27:50〜

 

バラエティ番組に不慣れな蒼井優さんは、番組でしっかりフォローしてくれる山里良太さんに対して「やっぱり山里さんはスゴい」と絶賛していました。

Q.山里亮太さんとのからみは?
「今回、山里さんのためにあるキャラクターをマネしてみたんです。それで、自分でできる限りのことはやって収録に臨みました。録画したものを何度も何度も見て、そのキャラクターの特徴とか私なりに研究しました。でも…、本番になるとやっぱり頭が真っ白になってしまって(笑)。やっぱり山里さんはスゴいなと…」

引用:fujitv

 

この番組の共演をきっかけにさらに蒼井優さんが、山里良太さんをリスペクトし好意を持った可能性も考えられますね。

 

 

まとめ

 

いつもモテないことを嘆いていた山里良太さんですが、実は蒼井優さんという素敵な女優さんと交際し結婚していたことがわかりました。

 

ネットでは「嘘だろ」「本当か」と二人の結婚を信じきれていない人もいるようですが、山里良太さんの女優さんとの結婚によって勇気付けられる方は多いでしょう。

 

蒼井優さん、山里良太さんご結婚おめでとうございます。末永い幸せをお祈りします!

 

蒼井優と山里良太の画像
【卒アル画像】蒼井優の本名は夏井優!山里亮太と結婚したが山ちゃんは婿養子? 女優の蒼井優(あおいゆう)さん(33)とお笑いコンビ「南海キャンディーズ」の山里亮太(やまさとりょうた)さん(42)が結婚することが...