生活・ニュース

不登校ユーチューバーゆたぼんの姉は中村あいり!家族から見放されホームレス?

中村あいりの画像

 

 

不登校ユーチューバーゆたぼんのお姉さんで中村家の長女中村あいりさんが家族に見放されてかわいそうだとネットで話題になっています。

 

そこで、この記事では、不登校ユーチューバーゆたぼんの姉、中村あいりさんについてまとめます。

 

ゆたぼんの画像
10歳のユーチューバーゆたぼんの不登校の理由は担任への不信感?決断できたのは父の影響? いじめや不登校に悩む生徒が多い昨今。 「不登校は不幸じゃない」と強いメッセージを発信している10歳のユーチューバー「ゆたぼ...

 

 

不登校ユーチューバーの姉、中村あいり

名前:中村あいり
生年月日:2000年9月18日
出身地:大阪府 枚方市

新Twitter:https://twitter.com/nairi0918
旧Twitter:https://twitter.com/naaairi
facebook:https://www.facebook.com/airin.happy
YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCi-3V9ce4QtK5ITtMcfIJvw

 

そんな、長女、中村あいりさんは家族から見放されてあまりにもかわいそうだとネットで話題になっていました。

 

 

長女、中村あいりが家族から見放される?

中村家は5人兄弟の7人家族ですが、家族写真は決まって長女あいりさん以外の6人でしか写っていません。

【中村家の家族構成】
父:中村幸也(ゆきや)
母:中村きよみ
長女:中村あいり
長男:中村逞珂(ゆたか)、ゆたぼん
次女:ゆゆ
三女:みすず
四女:ここは

 

父のブログで長女の生き方に問題がある発言

 

父である中村幸也さんのブログによると、

元々は、長女も含めた7人で大阪から沖縄へ移住する計画で話が進んでいましたが、長女のあいりさんが計画を拒否したため全てが白紙になったとされています。

 

今日、長女以外の家族六人で、大阪から沖縄に引っ越して来ました!

最初は長女も行くと言っていたのですが、四月になって急に行かないと言い出し、自立すると言って先月家を出ました。

それまでは長女をメインにして計画を練り、兄妹も凄く頑張ってきたのですが、長女が途中で投げ出した為、すべての計画を白紙に戻す事に・・・。

予定していたクラウドファンディングも中止し、再度、長女以外の家族六人で一から計画を練り直しました。

わがままで贅沢な長女が抜けた事で、家族会議もスムーズに進み、まずは家の中にあるほとんどの物を処分する事にしました。

ちなみに長女は自立して生きる道を選びました。生き方に問題があるとしてもこの年で自立できるのは大したものです。

引用:アメブロ(https://ameblo.jp/yukiya-happy/entry-12383508104.html)

 

その後のブログでは、長女あいりさんの素行の悪さが暴露され、2018年12月30日のブログを最後に、長女というワードすら登場しなくなってしまいました

 

長女は朝方までダラダラと遊んで過ごし、朝から練習するという約束を破り、お昼過ぎに起きて遊びに行ったまま帰ってこないという始末。
 
さらにホリエモン万博に出場する前日に長女が急に「行くのをやめる」と言い出したり、逆ギレして妹たちに暴言吐いたりと本当に散々でしたが、そんな兄妹五人を引っ張ってきたのが、他ならぬゆたぼんなのです。

引用:アメブロ(https://ameblo.jp/yukiya-happy/entry-12414432570.html)

 

3月、4月、長女の嘘に手を焼かされる。

引用:アメブロ(https://ameblo.jp/yukiya-happy/entry-12429418301.html)

 

母のプロフィール欄から長女の存在が消える

 

さらに、母である中村きよみさんのツイッターのプロフィール欄では「夫と子ども4人の家族6人」と長女の存在が消されてしまっています。

 

父幸也さん、母きよみさんのツイッターの中から、長女というワードもなければ、長女あいりさんの写真も一枚もありませんでした。

 

沖縄移住したことを知らされていなかった

 

なんと、長女あいりさんは、沖縄に移住したこともさえも知らされていなかったんです。

長女あいりさんは家族に見放されてしまったことにより「お金なく、家もなく、軽く言うとホームレス」と話していますが大丈夫なのでしょうか…

 

現在、長女あいりさんはどうしているのかについて見てみましょう。

 

 

長女、中村あいりの現在はホームレス?

 

もともとは、長女メインの子供5人で「うちなーⅤ(ファイブ)」として活動していましたが、長女あいりさんは一人で活動していく決意をします。

 

2017年12月までは、長女あいりさんも家族と一緒に沖縄に移住するつもりだったようですが、最終的には家族に見放されてしまいました。

 

現在はヒッチハイクや日雇いのアルバイト、路上でのパフォーマンスや募金などで生活しているようです。

 

 

長女あいりさんのツイッターの投稿から、生活が困窮していることが伝わります。

 

ツイッターも2019年3月12日の投稿を最後に音沙汰がありません。長女あいりさんは大丈夫なのでしょうか…

 

 

まとめ

 

不登校ユーチューバーゆたぼんの姉で中村家の長女あいりさんについてまとめました。

 

もともとは家族全員で沖縄に移住する予定でしたが、自立するために家族を離れることを決意しました。

 

しかし、長女あいりさんは父から「わがまま」「生き方に問題がある」と言われ、家族からは見放されてしまい、とうとう沖縄に移住することすらも伝えられませんでした。

 

長女あいりさんは、ヒッチハイクや日雇いのアルバイト、募金などで生活をしているようです。あいりさんは果たして無事なのでしょうか…