アーティスト

【キンプリ】永瀬廉は明治学院大学!白金キャンパスで会えるかも!目撃情報多数

永瀬廉の画像

 

2018年にデビューしたジャニーズの人気アイドルグループ「King & Prince」メンバーの永瀬廉(ながせ れん)さん。

 

King&Princeの画像
King&Princeのキングとプリンスの違いは?格差がある? ジャニーズから新たにデビューしたアイドルグループ「King&Prince」。 1つのグループなのですが、グループ内でKingとPr...

 

King & Prince」はテレビ出演だけでなくコンサートや舞台出演と、連日メディアに引っ張りだこで、メンバーは忙しい日々を送っていますが、

そんな中、メンバーの永瀬廉さんは現在、大学に在学中でアイドルと学業の両立をしているというから驚きです!

 

大学に進学する高学歴なジャニーズが増える中、永瀬廉さんの大学での目撃情報も話題になっています。

 

ファンにとってはプライベートで永瀬廉さんに会えるまたとない機会ですので、通学している大学の情報は気になるところでしょう!

 

そこで、この記事では、永瀬廉さんの通う大学と永瀬廉さんにどうやったら大学で会えるのかついて考察しました。

 

 

永瀬廉は明治学院大学社会学部社会学科へ入学

明治学院大学の画像

 

永瀬廉さんは2017年4月から明治学院大学社会学部社会学科に入学されました。

 

そもそも、永瀬廉さんが明治学院大学に入学したと話題になったきっかけは永瀬廉さんが明治学院大学の入学式会場に現れたことでした。

 

2017年4月3日に明治学院大学白金キャンパスにて入学式が行われたのですが、ヘボン博士像の前で記念撮影する永瀬廉さんの姿が目撃され、ネットで話題になりました。

 

永瀬廉の画像

4月3日に行われた明治学院大学の入学式に参加する永瀬の姿が目撃される。男子生徒2人と一緒に「明治学院大学入学式」と書かれた看板の前で写真を撮る永瀬の姿がネット上に投稿されると、ファンの間でたちまち拡散。そして、「れんれん大学入学したんだね! おめでとう!」「廉くんも明治学院大学なんだ!? 健人くん直系の後輩だ!」「廉くん大学入学おめでとうございます! 仕事と勉強の両立がんばってね!」と、ファンから驚きや祝福の声が多く寄せられていた。

http://okmusic.jp/news/167418?utm_source=dlvr.it&utm_medium=twitter

 

 

入学式にこんなイケメンがいたら、そりゃざわつきますわ。。

 

さらに、永瀬廉さんが入学する学部学科については、社会学部社会学科で自己推薦AO入試で入学したとされていて、学生募集からも社会学部社会学科に入学したことがわかります。

 

社会学部社会学科に入学したことがわかる理由

 

明治学院大学の学生募集要項を見ると、社会学部社会学科にだけ「雑誌、舞台、テレビ、映画等での出演実績」という芸能人向けと思われる出願資格が記載されていました。

 

明治学院大学募集要項の画像https://www.meijigakuin.ac.jp/admission/guidelines/pdf/2019_guide_ao.pdf

 

各分野における活動実績(雑誌掲載、舞台出演ないし演出、テレビや映画への出演等)を明示的に証明しうる者

 

このように、明治学院大学社会学部社会学科の自己推薦AO入試では、意図的に芸能人枠を設けていることがわかります。

 

これにより、永瀬廉さんは自己推薦AO入試を利用して明治学院大学社会学部社会学科に入学したと考えられます。

 

明治学院大学入学者数の画像https://www.meijigakuin.ac.jp/guide/university_assessment/jikotenken/torikumi/2018/basicdata/table03.pdf

 

永瀬廉さんの入学した2017年に社会学部社会学科に入学した256人は永瀬廉さんに会える可能性大ですね!羨ましい!!

 

ちなみに、翌年の2018年の社会学部社会学科の志願者数は昨年の2,590人から3,327人と大きく志願者を伸ばしています。

 

ジャニーズ効果、すごい、、

 

自己推薦AO入試で芸能人の枠を設けている社会学部社会学科は今後も人気が出ること間違いなしですね!

 

明治学院大学社会学部進学のきっかけは中島健人

 

明治学院大学といえば、SexyZoneの中島健人さんも在学していたことも有名ですが、その中島健人さんが永瀬廉さんに明治学院大学進学を薦めたとも言われています。

 

 

過去に中島健人さんは明治学院大学の広告塔として朝日新聞の一面広告や大学パンフレットにも大々的に掲載されていました。

 

 

明治学院大学はジャニーズに一体、いくら払ったのか…

でも大学の知名度と人気が爆発して志願者増えてるからOKでしょ

 

 

2017年3月16日の中島健人さんの明治学院大学卒業式には翌月に入学する永瀬廉さんも駆けつけていました。

 

中島健人と永瀬廉の画像(左)永瀬廉(中)中島健人(右)Jr.阿部顕嵐

 

 

当時、中島健人さんはSexyZoneの活動をしながら明治学院大学に通学し、1年留年をしてしまいましたが、無事に明治学院大学を卒業できた経験があるため、自信を持って後輩に明治学院大学を薦められたのでしょう。

 

 

大学進学を考えているジャニーズの後輩へ中島健人さんが明治学院大学を推薦するのは自然な流れなので、今後も、明治学院大学社会学部社会学科にジャニーズが入学してくる可能性があるかもしれませんね!

 

 

永瀬廉は明治学院大学に今後も通学する

 

永瀬廉さんが「King & Princeとして芸能活動をしながら大学に通うことはできるのか」「大学を退学してしまうのでは」と心配されているファンの方もいるかもしれませんが、安心してください!

 

永瀬廉のインタビューの画像

 

永瀬廉さんはKing & Princeとしての活動が忙しい中でも、アイドル活動と学業をしっかりと両立させ、単位を落としてしまった教科がありつつも、2019年4月からは無事に明治学院大学の3年生に進学することを語っていました。

 

あと2年間は明治学院大学で永瀬廉さんを目撃するチャンスがありますね。

 

 

明治学院大学で永瀬廉に会うには

 

そんな、永瀬廉さんにプライベートで会える可能性があるなら一度は見ておきたいと思いませんか?

そんな方のために、大学で永瀬廉さんにどうすれば会えるのかついて考察してみました!

 

永瀬廉は白金キャンパスに通う

 

まず、永瀬廉さんの通う明治学院大学は東京と横浜に2つキャンパスが存在します。

そして、明治学院大学社会学部の3・4年生の授業は全て白金キャンパスで実施されますので、永瀬廉さんは明治学院大学白金キャンパスに通うことは確実です。

 

 

定期的に明治学院大学白金キャンパスに現れることはわかりました。

 

続いて、永瀬廉さんが出席する授業から、大学に現れる日時について考察します。

 

永瀬廉が受ける授業

 

永瀬廉さんが学ぶ明治学院大学社会学部社会学科の3年次には「演習1」「社会調査実習」という通年の必修科目があります。

明治学院大学社会学部社会学科の画像http://soc.meijigakuin.ac.jp/gakka/curriculum/learning-figure/

 

必修科目は出席していないと単位がもらえないことが多いので、永瀬廉さんは少なくともこの科目には出席すると考えられます。

 

 

さらに、シラバスを確認すると、「演習1」「社会調査実習」の授業実施日時から永瀬廉さんが明治学院大学に現れるであろう日時がある程度絞れます

 

明治学院大学シラバスの画像https://kyomu.meijigakuin.ac.jp/kyomu/
明治学院大学シラバスの画像https://kyomu.meijigakuin.ac.jp/kyomu/

 

通年科目なので、1年間は毎週同じ日時で授業に出席することになります。

 

いずれ、永瀬廉さんがどの曜日に現れるか判明するでしょう。

 

明治学院大学での目撃情報

 

明治学院大学での永瀬廉さんの目撃情報をまとめます。

 

 

永瀬廉の画像

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

#永瀬廉 #mrking #阿部顕嵐 #love_tune #明治学院大学 #遭遇

Lさん(@rxlii_)がシェアした投稿 –

永瀬廉の画像

さすがジャニーズ!永瀬廉さん、オーラが違います!

 

永瀬廉と交流するのは難しい?

 

ただ、やはりそこはジャニーズ。永瀬廉さんと交流するのはそう簡単にはいかないようです。

 

というのも、最近は女子学生との絡みはできるだけ避けるようにしているようなのです。

 

 

まぁ、永瀬廉さんと交流がなくても、姿を目撃できるだけでもファンにとっては嬉しいことですよね。

 

 

 

まとめ

 

永瀬廉さんの通う大学は明治学院大学社会学部社会学科であることがわかりました。

 

また、永瀬廉さんにどうやったら大学で会えるのかついては、白金キャンパスで出席するであろう授業から日時を考察しました。

 

ただ、永瀬廉さんや他の学生さんの勉強の邪魔になることや大学の迷惑になるようなことはやめましょう。

 

永瀬廉さんが、無事に明治学院大学を卒業できるよう応援しましょう!