King&Princeの画像

ジャニーズから新たにデビューしたアイドルグループ「King&Prince」。

1つのグループなのですが、グループ内でKingとPrinceの2つに分かれていて、格差もあると言われています!

 

今回は、「King&Prince」のキングとプリンスの違いや、格差についてご紹介していきます^^

 

「King&Prince」とは?

King&Prince(キングアンドプリンス)は、2015年に結成したアイドルグループ。

略して「キンプリ」と呼ばれています!

 

ちなみに、日本語で「キング」は王様で、「プリンス」は王子様という意味です。

 

2018年5月23日にシングル曲「シンデレラガール」でデビューしました^^

 

「シンデレラガール」はドラマ「花のち晴れ」の主題歌でもあり、有名になりましたね!

 

King&Princeが結成したのは2015年なのですが、デビューは2018年

 

じゃあデビューするまでの3年間は何をしていたの?

と疑問に思われるかもしれませんが、2015年にグループが結成されてから、テレビに出演したりコンサートをやったりと活動をしていました^^

 

「King&Prince」のキングとプリンスの違い

2015年に結成した時のグループ名はMr.King vs Mr.Prince(ミスターキング ブイエス ミスタープリンス)でした!

平野紫耀さん・永瀬廉さん・髙橋海人さんの3人からなる「Mr.King」と、岸優太さん・岩橋玄樹さん・神宮寺勇太さんの3人からなる「Mr.Prince」の2つのユニットがグループ内に存在していました。

 

King&Princeの画像

 

グループ名を決めたのはジャニー喜多川社長で、

“王とプリンスの戦い”が意味するとおり、それぞれが火花を散らし、切磋琢磨していく」という意味が込められていたそうです^^

 

キングとプリンスのユニットはライバル的な存在だったのですね!

 

King&Prince

 

しかしCDデビューが決まったことで「6人一緒に」という意味を込め、グループ名を「King & Prince」に変更されましたが、今もなお「Mr.KING」と「Prince」という2つのユニットがグループ内に存在しています。

 

また、最初は「Mr.King」と「Mr.Prince」というユニット名でしたが、キングの方のアルファベットは大文字になってMr.KING」となり、プリンスの方はMr.が消えて「Prince」だけになりました。

 

ユニット名の変更理由などについては特に語られていないようです。

 

「King&Prince」のキングとプリンスの格差

6人で1つのグループとしてデビューした「King&Prince」ですが、Mr.KINGとPrinceの間には格差があるとも言われています。

 

↑こちらは、デビューシングル「シンデレラガール」のジャケ写。

 

前の椅子に座っているのがキングの永瀬廉さん・平野紫耀さん・髙橋海人さん(左から)で、

後ろに立っているのがプリンスの岩橋玄樹さん・岸優太さん・神宮寺勇太さん(左から)です。

 

確かに、これは格差があると言われても仕方ないですね〜笑

キングとプリンスで明らかに待遇が違います。

 

↑こちらも、衣装がキングとプリンスで違いますね。

キングの方がゴージャスな衣装になっています!

 

そもそも「キング(王様)」と「プリンス(王子様)」という名前の時点でキングの方が上だという格差はありますよね。

 

「King&Prince」のファンのことをなんと呼ぶかという話では、

キングファンは「クイーン」でプリンスファンは「プリンセス」と呼ぶという案もあったそうなのですが、そこでも格差が出てしまうということで「ティアラ」に決まったという噂も。

 

 

KingとPrinceどっちが人気?

ユニット名に格差があると言われている「King&Prince」ですが、キングとプリンスは人気にも差があるのでしょうか?

 

ここで、「King&Prince」のメンバー人気順ランキングをご紹介します!

ピンク=キング

黄色=プリンス

 

第1位 平野紫耀さん(キング)

第2位 永瀬廉さん(キング)

第3位 岸優太さん(プリンス)

第4位 岩橋玄樹さん(プリンス)

第5位 神宮寺勇太さん(プリンス)

第6位 髙橋海人さん(キング)

 

ランキングはこのようになっています。

 

トップの2人はキングのメンバーですが、6位の髙橋海人さんもキングです。

トップ3がキングで下位3人がプリンスという訳ではないようですね。

 

しかし、人気の1・2はキングのメンバーなので、ユニットの中ではプリンスよりもキングの方が人気と言えるのではないでしょうか?

 

 

まとめ

「King&Prince」のキングとプリンスの違いや格差についてご紹介しました!

 

キングとプリンスで格差があると言われている「King&Prince」ですが、まだデビューしたばかりということもあり、今までのキングとプリンスのユニットの差が出やすいということもあると思います。

 

これからメンバーの人気順も変化する可能性はありますし、1つのグループとしての成長が楽しみですね^^

 

「King&Prince」メンバーの平野紫耀さんの関連記事はこちら

平野紫耀の弟はRICKYという名前でCDデビュー?ラッパーとして活動中

平野紫耀の天然発言・エピソードまとめ!「ママ」呼びに可愛いの声も