アーティスト

[動画]平手友梨奈、無気力ダンスの原因は病気!?病名や症状・治療方法は?

平手友梨奈の画像

 

笑わないアイドル欅坂46不動のセンター平手友梨奈さん。

 

平手友梨奈さんのダンスは見る人が惹きつけられるような魅力とダイナミックな動きが人気です。

 

そんな平手友梨奈さんですが、FNS歌謡祭やうたコンで見せたダンスが普段よりも動きが少なく、

「あれ?」と感じられた方も多いのではないでしょうか。

 

ファンも心配になってしまうようなダンスで話題になっています。

 

目次

[動画]平手友梨奈の無気力ダンスが話題に

まずは話題になっている無気力ダンスをご覧ください。

 

 

 

普段はダイナミックでキレがある平手友梨奈さん。

ですが、明らかにダンスの動きが小さいことがわかります。

 

 

見ていた人もやる気が感じられないダンスでした。

平手友梨奈さんのダンスを楽しみにしていた人は違和感を感じられたのではないでしょうか。

 

平手友梨奈の無気力ダンス、原因は病気だった?

以前から元気が無い、顔色が悪いなど病気を心配する声も上がっていました。

 

また首に手術痕や、右目が常に充血していたという情報もあります。

 

霊感が強い平手友梨奈さん。

歌が始まると何かが憑依したようにガラッと変わってしまうことで周囲を驚かせています。

 

 

紅白歌合戦で「不協和音」を歌った時に平手友梨奈さんが体を震わせ、

苦しむ様子がカメラに映し出された瞬間倒れてしまうことがありました。

 

この姿、ファンには「かっこいい」と好評ですが、何かが憑依しているのかもしれません。

このように平手友梨奈さんには数々の病気説が浮かんでいます。

 

病気で活動を一部休止を発表!病名や症状・治療法

色々な憶測が飛び交う中グループ公式サイトか

ら平手友梨奈さんに関するニュースが入ってきました。

 

この度、以前から身体の調子が優れない状態が続き、改めて精密検査を受けたところ、腰部打撲・左仙腸関節捻挫による仙腸関節不安定症、両手関節捻挫による遠位橈尺(とうしゃく)関節の診断を受けました

ダンスパフォーマンスができない状況のため「しばらく治療に専念する事にいたしました。一刻も早く万全の状態で欅坂46として活動を再開できるように努めてまいります」と発表した。

なお、ダンスパフォーマンスを伴わない一部活動に関しては「無理のない範囲で続けさせていただきます」とし、「ファンの皆さま、関係者の皆さまにはご心配、ご迷惑をおかけいたしますが、なにとぞご理解を賜りますようお願い申し上げます

 

腰部打撲・左仙腸関節捻挫による仙腸関節不安定症

両手関節捻挫による遠位橈尺(とうしゃく)関節という

あまり聞いたことのない病名が明かされました。

 

一体どんな病気なのでしょうか。

 

仙腸関節不安定症

仙腸関節とは骨盤の真ん中にある仙骨と

その左右にある腸骨が接合する部分で普段は動いたりしません。

 

この関節が何らかの原因でズレたり捻れか生じることで骨盤全体がゆがんでしまう病気です。

 

骨盤がねじれてしまうと体に様々な影響があります。

早期に治療を始めれば整体や注射などで短期間で痛みが緩和されるケースが多いです。

 

しかし長期間痛みを放置していると治療期間も長期化してしまいます。

 

遠位橈尺関節痛

遠位橈尺関節とは手首付近にある関節です。

そこが脱臼してズレて骨が突き出しそうな状態であるという病気です。

治療法は骨折と同様固定して安静にしていることです。

動かさないことが一番です。

 

これが原因!?平手友梨奈が病気になった理由

平手友梨奈さんが病気になったのは9月に起きた

ステージから転落したことが原因ではないかと思います。

 

落下した時に仙腸関節がズレて骨盤が歪み、

手をついた時に脱臼してしまったのではないでしょうか。

 

 

 

ステージから転落して救急車で運ばれたものの

ダブルアンコールでステージ上に戻ってきたのです。

 

プロ意識が高くでびっくりします。

 

 

まとめ

無気力ダンスはやる気がなかったのではなく、

痛みと戦いながら踊っていたのだということが判明しました。

 

プロ意識が高く、どんなに痛くてもステージ上に立ち続ける平手友梨奈さんの根性には驚かされます。

 

しかし、それが原因で病状が悪化してしまったのかもしれません。

9月に起きたステージ転落が原因ならまだ時間が経っていません。

 

ゆっくり休んで1日でも早く回復してもらい、ステージ上で輝く姿を見せて欲しいと思います。

 

 

<関連記事>

 

[欅坂46]センター平手友梨奈(てち)が笑わない理由が衝撃!なぜ無表情?