高須院長の画像

 

高須クリニックの院長、高須克弥さん。

 

派手にお金を使っているイメージがありますが、

年収はいくらなのでしょうか?

 

また、寄付や募金活動もよくされていますが

遺産は残さず、全額寄付すると宣言していました。

 

今回は、高須院長の年収や

高須院長のお金に対する考え方についてまとめました!

 

関連記事↓

高須クリニック院長の彼女・西原理恵子はバツイチ?元夫との離婚理由が驚き

高須クリニック院長がツイッターで宮川紗江選手の支援契約を発表!応援の声多数

 

高須院長の年収・年商がすごい

高須クリニックの年商

Yes!高須クリニック」のCMでおなじみの

美容整形外科を運営する高須院長。

 

高須クリニックは東京、横浜、大阪、そして名古屋に2店舗あり

合計5店舗を経営されています。

 

そのグループ年商は、60億!

すごいですね〜。。

 

 

ドバイでヘリコプターを飛ばして撮影していた高須クリニックのCM。

 

高須院長自身が出演しているCMから

お金持ちの雰囲気が漂ってきます。笑

 

また、ポケモンGOをするためにも

ヘリコプターをチャーターしてしまう高須院長!

 

 

お金の使い方が豪快すぎます。笑

 

もはや高須院長にとってヘリコプターは

自転車くらいの感覚なのでしょうか・・・。

 

本の出版

また、高須院長は高須クリニックの経営だけでなく

数々の本も出版されています。

 

大炎上 [ 高須 克弥 ]

価格:896円
(2018/8/31 17:04時点)
感想(0件)

 

その健康法では「早死に」する! これが高須式[若返る]食べ方・生き方【電子書籍】[ 高須克弥 ]

価格:926円
(2018/8/31 17:05時点)
感想(0件)

 

シミ・しわ・たるみを自分で治す本最新版 すぐに効果がわかる新しい方法 [ 高須克弥 ]

価格:907円
(2018/8/31 17:05時点)
感想(0件)

 

行ったり来たり 僕の札束 日本一有名な整形外科医が初めて語る医者とカネ [ 高須 克弥 ]

価格:1,296円
(2018/8/31 17:06時点)
感想(1件)

印税も相当入ってきているでしょう。

 

僧侶としても活動

そのほかにも高須克弥さんは

・昭和大学医学部客員教授

・医療法人社団福祉会理事長

・浄土真宗僧侶

としても活動されています。

 

かなり幅広い活動をされているのですね!

 

僧侶もされていることは、

知らなかった方も多いのではないでしょうか?

 

 

高須院長は東日本大震災被災地の復興や世の中の平和を祈願し、

2011年に京都の東本願寺で僧侶の得度を受けたとのこと。

 

僧侶名は「釈克念」。

 

僧侶になった理由は、

死後の話もしないと老人の精神面のケアができないからだそうです。

 

高須院長の年収

高須院長は、誰もやらない手術にチャレンジしたり

広告、本の執筆、TV出演と自分自身を売り込むことにも取り組まれています。

 

様々な活動をされている高須院長ですが

年収は50億と言われています。

 

高須院長の画像

 

過去にバブル崩壊で不動産投資の失敗もあり

100億円の借金を背負ってしまったこともあるそうですが

その借金も10年間で完済したとのこと。

 

100億の借金なんて気が遠くなりそうですが

高須院長にかかれば、なんてことない金額だったのですね!

 

お金が欲しいと思ったことはない

かなりの大金を稼いでいる高須院長ですが、

お金が欲しいと思ったことはないのだそう。

 

高須院長は、お金についてこう語っています。↓

 

僕はお金が欲しいと思ったことはいっぺんもない。嫌味に聞こえるかもしれないが、金で困ったことはないんだから。 お金がでていくときに、「友だち連れて帰って来いよ~」って言い聞かせるぐらいで、「これをやったら儲かりますよ」というやり方を知らない。

(書籍「行ったり来たり 僕の札束: 日本一有名な整形外科医が初めて語る医者とカネ」より引用)

 

お金で困ったことがないという高須院長。

 

実家は江戸時代から続く医師の家系

裕福な家庭で生まれ育ったからこそそう思えているのかもしれません。

 

高須院長の画像

 

しかし、お金が欲しいと思っていないからこそ

お金を稼ぐことを目的にしたことはなかったそうです。

 

お金儲けをしている人にはバカが多い。賢い人は大きな金儲けができない。・・・日本の大企業の創業者って、インテリじゃない人が多い。ちゃんとお勉強してて点数がよかった人なんて、めったにいない。だって頭がよかったら、バカなことしないから。バカなことをやるやつが金持ちになるの。・・・僕が美容整形の道に進んだのは、当時としては逆張りだ。大逆張り。ただ、いっぺんもお金を稼ぐこと自体を目的にしたことはない。ムカつくと言われるだろうけど、結果的にお金がついてきた。

(書籍「行ったり来たり 僕の札束: 日本一有名な整形外科医が初めて語る医者とカネ」より引用)

 

お金を稼ぐ目的に何かをするのではなく、

純粋にやりたいことをやっていたほうがお金がついてくるのかもしれないですね。

 

遺産は全額寄付の理由

また高須院長は、遺産は残さず全額寄付するとも宣言しています。

 

過去に赤坂経済新聞のインタビューでは

以下のように答えていました。

 

――先日、パプアニューギニアに学校を建設されたと伺いましたが、そうした社会貢献活動を熱心に行う理由は?

 困っている人を助けてあげたいんですよ。幼い頃から母親に人を喜ばせるのが何よりも大切だと教わっていましたし、人に喜ばれると嬉しいからね。阪神大震災のときも、1年間は向こうの高須クリニックを無料で被災者に開放したりしていました。震災では、ガラスで顔や体を切ってしまった人も沢山いてね。そういった外傷を負った人たちを助けてあげたかった。

――そうした活動は若い頃からされていたんですか?

 ずっとしてますよ。去年もあちこちに数億円寄付しました。僕はもともと貯蓄ってものに興味がないんです。だって死んじゃったら、あの世に持っていけないじゃない。だから、生きている内にいっぱいいいことをして、神様に褒めてもらおうと。赤坂でもビッグイシューを売ってるホームレスの人いるじゃない? あれも僕は買うしね。つまり、この世で寄付したり、いいことをすると、あの世に積み立てができるってことです。あの世とのマネーロンダリングだよ(笑)。

赤坂経済新聞より引用)

 

高須院長の画像

 

困っている人を助けたいという思い、素晴らしいですね!

 

お金に困ったことがなく、

たくさんのお金を稼いで余裕があるからこそ

人のために、という心の余裕ができるのかもしれません。

 

高須院長が世の中に提供している価値はかなり大きいですね。

 

 

まとめ

高須院長の年収や

高須院長のお金に対する考え方についてご紹介しました!

 

たくさんのお金を稼いでいる高須院長ですが

稼いだお金を自分のためだけでなく

世のため、人のために使うところが素晴らしいですね。

 

そんな高須院長だからこそ、

多くの人に応援されているのでしょう^^

 

関連記事↓

高須クリニック院長の彼女・西原理恵子はバツイチ?元夫との離婚理由が驚き

高須クリニック院長がツイッターで宮川紗江選手の支援契約を発表!応援の声多数