タレント・キャラクター

さくらももこ旦那は誰?略奪結婚するも離婚し「うんのさしみ」と再婚していた

ちびまる子ちゃんの画像

 

 

大人気漫画アニメ「ちびまる子ちゃん」の作者である、さくらももこさんが

2018年8月15日に亡くなられたことが報じられました。

 

突然の訃報に悲しむ声が多く挙がっていますが

さくらももこさんが離婚して再婚していたことは

ご存知ない方も多いのではないでしょうか。

 

今回は、さくらももこさんの旦那さんについてまとめました。

 

関連記事↓

さくらももこ 息子(さくらめろん)は現在社会人!次男もいるという噂は本当?

さくらももこは本名?なぜ愛称がちびまる子ちゃん?理由・由来が可愛い

さくらももこ顔出し画像NGはなぜ?息子にも秘密にしていた理由がすごい!

さくらももことまる子の声優TARAKOの声が似てる!そっくり![動画]

[ちびまる子ちゃん]家族の名前や年齢は?姉・母・おばあちゃんが意外と知らない!

 

目次

さくらももこ旦那「みーやん」と略奪結婚?

さくらももこさんが最初に結婚したのは1989年。

 

当時さくらももこさんは25歳でした。

 

相手は宮永正隆さんで、

集英社の漫画雑誌「りぼん」の編集者を務めていた方です。

 

宮永正隆さん↓

さくらももこ元旦那の画像

 

さくらももこさんと一緒に「りぼん」の読者コーナーを担当されており、

みーやん」という愛称で

さくらももこさんファンからも親しまれていました。

 

 

 

幸せな結婚生活のスタートかと思いきや、

実はさくらももこさんと宮永正隆さんとの結婚は

略奪婚だったとも言われています。

 

 

 

宮永正隆さんはさくらももこさんと結婚する前、

「りぼん」でギャグ漫画を連載していた岡田あーみんさんと付き合っていました。

 

さくらももこ,あーみんの画像

 

岡田あーみんさんはギャグ漫画「お父さんは心配症」を連載していましたが

さくらももこさんの「ちびまる子ちゃん」と合作漫画を書かれたこともあり

さくらももこさんとあーみんさんは仲が良かったそうです。

 

そんな仲良しのあーみんさんが付き合っていた宮永正隆さんと

さくらももこさんは結婚し、略奪したのでは、と噂されていました。

 

さらに、さくらももこさんは漫画のコマの枠外に

あーみんごめんね。でも、あーみんなら許してくれるよネ

という直筆のメッセージを書かれていたことも話題に。

 

 

 

このメッセージが略奪婚についての謝罪だったのかどうかは

本人にしか分かりませんが・・・。

 

さくらももこさんと宮永正隆さんの結婚は

略奪だったということかもしれませんね。

 

さくらももこ離婚の理由は?

略奪婚だとも言われていましたが、

1994年には宮永正隆さんとの間に男の子を出産

 

夫婦生活は順調のようにも思われましたが

そのわずか4年後に、

さくらももこさんは宮永正隆さんと離婚してしまいました。

 

離婚の原因は、

宮永正隆さんが結婚してからすべてのことを仕切り、

自分がよく知らない絵のことまで細部に渡って口を出すのが耐えられなかった

 

ということや

 

宮永正隆さんが毎晩のように銀座で豪遊していて、

金遣いも荒く、女性関係もひどかった

と言われています。

 

さくらももこ再婚相手「うんのさしみ」

1998年に宮永正隆さんと離婚されたさくらももこさんですが

その5年後の2003年に

イラストレーター「うんのさしみ」さんと再婚されました。

 

うんのさしみさん↓

うんのさしみの画像

 

うんのさしみさんと、さくらももこさんは

「アミが来た」「グランドファーザーとつり人」などの本を

共同で訳・絵を担当し出版していたこともありました。

 

さくらももこ,うんのさしみの画像 さくらももこ,うんのさしみの画像

 

また、さくらももこさんは、

うんのさしみさんのことをちびまる子ちゃんに登場する「友蔵さん

のような方だと語っていたこともあるそうです。

 

 

きっと、うんのさしみさんは

優しくて穏やかな方なんでしょうね^^

 

 

まとめ

さくらももこさんの旦那さんについてご紹介しました!

 

略奪結婚からの離婚、

そして再婚という波乱万丈な人生を送ってこられたのですね。

 

そんなさくらももこさんの人生そのものが

漫画やエッセイに表現され

読者を惹きつけていたことは間違いありません。

 

亡くなられてしまったことは悲しいですが

きっと晩年は旦那さんと幸せに過ごされていたことでしょう。

 

さくらももこさんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

 

関連記事↓

さくらももこ 息子(さくらめろん)は現在社会人!次男もいるという噂は本当?

さくらももこは本名?なぜ愛称がちびまる子ちゃん?理由・由来が可愛い

さくらももこ顔出し画像NGはなぜ?息子にも秘密にしていた理由がすごい!

さくらももことまる子の声優TARAKOの声が似てる!そっくり![動画]

[ちびまる子ちゃん]家族の名前や年齢は?姉・母・おばあちゃんが意外と知らない!