ちびまる子ちゃんの画像

 

大人気漫画アニメ「ちびまる子ちゃん」の作者である、さくらももこさんが

2018年8月15日に亡くなられたことが報じられました。

 

テレビではさくらももこさんが話している声が放送されたりもしましたが

さくらももこさんの声が、ちびまる子ちゃんの声そのものだと話題になっています。

 

今回は、さくらももこさんと、

ちびまる子ちゃんの声優を担当しているTARAKOさんの

声が似ているということについてまとめました!

 

関連記事↓

さくらももこ顔出し画像NGはなぜ?息子にも秘密にしていた理由がすごい!

さくらももこは本名?なぜ愛称がちびまる子ちゃん?理由・由来が可愛い

さくらももこ旦那は誰?略奪結婚するも離婚し「うんのさしみ」と再婚していた

さくらももこ 息子(さくらめろん)は現在社会人!次男もいるという噂は本当?

[ちびまる子ちゃん]家族の名前や年齢は?姉・母・おばあちゃんが意外と知らない!

 

さくらももこさんの訃報について

「ちびまる子ちゃん」の作者である、さくらももこさん

2018年8月15日に乳がんで亡くなられたと報じられました。

さくらももこの画像

さくらももこは、平成30年8月15日午後8時29分、乳がんのため永眠いたしました。(享年53)

これまで温かい応援をして下さったファンの皆様、お世話になりました関係者の皆様に深く感謝致しますとともに、ここに謹んでご報告申し上げます。

 

さくらは1984年に漫画家としてデビュー。30周年を迎えた際、次のような言葉があります。

「30年間、良い事も大変な事もいっぱいありましたが、私は作家としてとても幸せな月日を送らせていただいています。感謝にたえません。」(『さくらももこの世界展』「デビュー30周年を迎えて」より抜粋)

作品を描けること、それを楽しんで頂けることをいつも感謝していました。

これからも皆様に楽しんで頂けることが、さくらももこと私達の願いであり喜びです。

さくらももこさんオフィシャルブログより引用)

 

享年53歳。まだ若いのに・・・

さくらももこさんの突然の訃報はショックでした。

 

アニメ「ちびまる子ちゃん」でまる子役の声優を担当していた

TARAKOさんも、さくらももこさんの訃報に沈痛のコメントをしていました。

 

声優・TARAKOさん↓

TARAKOの画像

『ご冥福を』とか言えないです。
ただただ、頭の中がぐちゃぐちゃです、はい。

病気だったこととか、本当になにも知らなくて
ごめんなさいしかないですごめんなさい。

早すぎます。
まだまだやりたいこといっぱい、いっぱいあったと思います。

ずっとお会いしてなかったので、私の中のももこ先生は、ずっと小さくて可愛くてまあるい笑顔のままです。

今はただ先生の分身でもある小学三年生の子に、嘘のない命を吹き込み続けることしかできないです。

ももこ先生へ

私がそっちにいったら似たような声でいっぱいいっぱいお喋りしてくださいね。

そちらで楽しいこといっぱいいっぱいして下さいね。

優子ちゃんに会ったらよろしくです。

ももこ先生は「ありがとう」しかない恩人です。

livedooe newsより引用)

 

これからもTARAKOさんが声優を務める

アニメ「ちびまる子ちゃん」を応援したいと思います。

 

さくらももこさんと声優TARAKOさんの声が似てる

TARAKOさんも

がそっちにいったら似たような声でいっぱいいっぱいお喋りしてくださいね。」

とコメントされていましたが

 

さくらももこさんの訃報が報じられ、

テレビでもさくらももこさんの声が放送されて

その声が「ちびまる子ちゃん」そのものだと話題になりました。

 

その動画がこちら↓

ニュースZEROでは「さくらももこさん本人出演」と言われていたので

この声がさくらももこさんだと思われましたが、

実際はこの声は「ちびまる子ちゃん」の声を担当しているTARAKOさん

さくらももこさんがアニメに登場しただけということでした。

 

しかし、さくらももこさんとTARAKOさんの声が似ているというのは

以前からも言われていました!

 

アニメの「ちびまる子ちゃん」の同じセリフ

TARAKOさんとさくらももこさんが言っているのを比較した番組も放送されていました。

確かに、声が似ていますね!

 

他にもさくらももこさんがラジオで話している声を聞いてみると

喋り方が「ちびまる子ちゃん」そのままだなと思います。

TARAKOさんは「ちびまる子ちゃん」を演じる上で

さくらももこさんの喋り方や声を意識して似せていたのかもしれないですね。

 

 

まとめ

さくらももこさんと、

ちびまる子ちゃんの声優を担当しているTARAKOさんの

声が似ているということについてご紹介しました。

 

「ちびまる子ちゃん」は漫画もアニメも好きだったので

さくらももこさんが亡くなられてしまったことはショックです。。

 

しかし今後も「ちびまる子ちゃん」のアニメや漫画を

応援し続けたいと思います!

 

関連記事↓

さくらももこ 息子(さくらめろん)は現在社会人!次男もいるという噂は本当?

さくらももこ顔出し画像NGはなぜ?息子にも秘密にしていた理由がすごい!

さくらももこは本名?なぜ愛称がちびまる子ちゃん?理由・由来が可愛い

さくらももこ旦那は誰?略奪結婚するも離婚し「うんのさしみ」と再婚していた

[ちびまる子ちゃん]家族の名前や年齢は?姉・母・おばあちゃんが意外と知らない!