滝沢カレンの画像

面白い日本語を話すハーフタレントの滝沢カレンさん。

 

今やバラエティー番組に引っ張りだこですよね!

 

そんな滝沢カレンさんの日本語がおかしいのは、

わざとで、キャラ作りのためだという噂や

病気・障害でそうなってしまっているという噂も。

 

また、母親の影響だという話もあります。

 

今回は、滝沢カレンさんのおかしな日本語についてまとめました^^

 

滝沢カレンさんの変な日本語について

滝沢カレンさんと言えば、面白い日本語を話すことで人気が出ましたよね。

 

その日本語と滝沢カレンさんのキャラクターの面白さを求め、バラエティー番組に引っ張りだこ。

もはや滝沢カレンさんをテレビで見ない日は無いんじゃないかってくらいです!

 

では、滝沢カレンさんの面白い日本語をご紹介します^^

 

滝沢カレンさんのナレーション

テレビ番組「全力脱力タイムズ」では滝沢カレンさんがナレーションをするというシリーズ企画があるのですが、そのナレーションが毎回面白いのです。

 

 

滝沢カレンさんは読めない漢字も多く、いつも適当に漢字を読んでいるのですが、それもまた面白いですね。笑

 

日本語がおかしいというだけでなく、

滝沢カレンさんの感性や物事の見方が独特で、

意表を突かれて思わず笑ってしまいます。

 

滝沢カレンさんのインスタグラム

インスタグラムの投稿も面白いと話題になっています。

 

みなさん、こんにちは☘ 昨日はたくさんの方のコメントにまさかこんな見られているとは思わず、出てきてくれた方々に感謝します🌷💋💗✨ありがとうすぎます😊🌈🌈 見ず知らずの私を、疑いもせずそんな素直に祝ってる皆様の姿、見事に眩しいです✨💕✨✨ 昨日の私とは違うと毎日思えるそんな自分自身に驚ける人間になりたいです🤤☘ あとは当たり前な事なんてないんだと、奇跡が手をつなぎ合い、当たり前のように見せてくれてることをよそ見は出来ません😚🐥 それでは気を取り直して、 本日のご報告です☺💐 19:00〜フジテレビさんにて「スカッとジャパン」に出場しています🙋🏼‍♀️❣ わずかに切れ目なく頂けている貴重な月一回の女優業の日となります😊❣(役・大滝カリナ) 今回の作品も2作同時に放送され、どこの作品とも繋がりのない一話完結で相変わらずやってますので、どなたもご安心ください☺🌷☘ 前作を見過ごした所で何も起きません🙋🏼‍♀️ 今回の作品も実話を元にしたリアリティの細かさ、スリルや迫力さえ感じてしまう所々で監督の細かさこだわりが詰まった作品です👓⭐ 皆さんの想像しただけで背筋もよぎるハラハラドキドキに出来上がりました🌦🌈🌞 瞬きすると終わるような速さの作品ですので、目の乾き覚悟でよろしくお願いします❗👁🌪 是非見てください😚🎉 #明日はどんな風が吹くのか #風の行方に自分は頷けるのか #流されるままではダメで #風を巻き起こせる自分を見たいんだ #引っ込み思案な性格な自分に見せてあげたい #別世界をいつか自分の手で

滝沢カレン/karen takizawaさん(@takizawakarenofficial)がシェアした投稿 –

毎回、かなり長文の投稿をしている滝沢カレンさんのインスタグラム。

 

インスタでも相変わらず日本語が面白いです。笑

 

変な日本語なんですが、なんとなくニュアンスは伝わってくるので

逆に表現力が凄いな、とも思います。

 

そしてハッシュタグ(#)に書かれている言葉が、

いつもポエムみたいで深いんですよね。

 

なんだかハッとさせられたり

考えさせられたりする言葉なんです。

 

投稿の文章の日本語は面白い感じなのに

ハッシュタグの文章は割といつもちゃんとした日本語になっているので

実は普通の日本語を話せるんじゃないか?

なんて思ったりもしました。

 

滝沢カレンさんのプロフィール

ここで、簡単に滝沢カレンさんのプロフィールをご紹介します♫

 

名前:滝沢(たきざわ)カレン

生年月日:1992年5月13日

出身地:東京都

血液型:AB型

 

滝沢カレンさんのお父さんはウクライナ人、お母さんは日本人なのでハーフです。

 

出身地は東京で、滝沢カレンさんは日本生まれの日本育ちなんです!

 

おかしな日本語を話すので、ハーフということもあり、

外国に住んでいたりしたのかな?と想像する人は多いと思いますが、

なんと、ずっと日本で育ってきていて日本の高校も卒業しているのです。

 

では、なぜ滝沢カレンさんの日本語はおかしくて、漢字も苦手なんでしょうか?

 

その理由について探っていきたいと思います^^

 

滝沢カレンさんの日本語がおかしいのは病気?障害?

滝沢カレンさんの日本語がおかしい理由は、病気・障害だからという噂も。

 

ウェルニッケ失語症」という言語障害ではないか?

という憶測も飛び交っていました。

 

「ウェルニッケ失語症」の特徴は、

・聴いて理解することが難しい
・真似して言うことが難しい
・読んで理解することが難しい
・書くことが難しい

というもの。

 

滝沢カレンさんの日本語はおかしいですが、

話を聞いて理解することや

読んで理解することは出来ていますよね。

 

また、最近ではテレビ番組「スカッとジャパン」で

女優として演技する姿も見せている滝沢カレンさん。

 

 

演技中の滝沢カレンさんは、普通に日本語を話しています。

 

セリフを覚えて話すこともできているので、

ウェルニッケ失語症ではないと思います。

 

 

滝沢カレンの日本語がおかしいのはわざと?キャラ作り?

また、滝沢カレンさんはキャラ作りのために、

わざとおかしな日本語を話しているのではないか?という噂も。

 

テレビ番組「ダウンタウンDX」ではハーフモデルの宮本エリアナさんが

楽屋では普通にしゃべっていましたよ」と指摘したことも話題になりました。

ダウンタウンDXの画像

宮本エリアナの画像

↑宮本エリアナさん

 

滝沢カレンさん本人は

「この前気づいたんです。こういう人なんだって」

「今までこれでいきがってきたんで」

と変わらずおかしな日本語で”自分がこういうキャラなんだ”ということを話していました。

 

しかし芸能界では、人気が出るために

「おバカキャラ」を演じるというのはよくあることですよね。

 

水沢アリーさんや小倉優子さんも

「おバカキャラ」を演じていたことを暴露しています。

水沢アリーの画像

↑水沢アリーさん

 

小倉優子の画像

↑小倉優子さん

 

もしかしたら滝沢カレンさんも、

実は普通の日本語を話せるのかもしれません!

 

滝沢カレンさんの日本語がおかしいのは、母親の影響?

また、滝沢カレンさんのお母さんがテレビ番組「行列のできる法律相談所」に出演した際に、

滝沢カレンさんの日本語がおかしい理由について「自分のせい」だと話していました。

滝沢カレンの母の画像

滝沢カレンさんのお母さんは、ロシア語の通訳の仕事をしているのですが

滝沢カレンさんが子どもの頃から、

周りには日本語が片言のロシア人ばかりがいる環境で育ったそうです。

 

そのため、滝沢カレンさんはおかしな日本語が身についてしまったとのこと。

 

滝沢カレンさんのお母さんは

「自分のしつけがなっていなかった」とも話していました。

 

滝沢カレンさん本人によると、

「勉強は無視しろ」が家訓だったそうで

中学校時代の通知表は体育の5以外は平均1.75だったとのこと!

 

運動は得意な滝沢カレンさんですが、

勉強は苦手だったのですね。

 

漢字が読めないのは、単純にちゃんと勉強していなかったからだと思われます。

 

ちなみに出身高校は「日の出高校」です。

芸能人が多く通っていることでも有名な高校ですね。

 

滝沢カレンさんは日の出高校で芸能コースを選択し、

その頃からモデルとして芸能活動を志していたようです。

滝沢カレンの画像

↑16歳の頃の滝沢カレンさん

 

そして大学には進学せず、芸能界に専念していた滝沢カレンさん。

 

しかし、いくら周りに片言のロシア人が多くいたとはいえ、

日本の学校に通っていたら普通に日本語を話せるようになるんじゃないかな?と

私は思ってしまいます。

 

実際、宮本エリアナさんが「楽屋では普通にしゃべっていた」と証言していますし。

 

本当に日本語がちゃんと喋れないのであれば

女優としてセリフを覚えるのも難しいんじゃないかな?とも思います。

 

そしてインスタグラムのハッシュタグでは

普通の日本語が使えているということもあるので

 

やっぱり滝沢カレンさんは、

本当はちゃんとした日本語が話せるのではないかと思いました。

 

いつか滝沢カレンさんも

「実はおバカキャラを演じていました!」と

暴露する日がくるかもしれませんね^^

 

 

まとめ

滝沢カレンさんの日本語がおかしい理由について、まとめました。

 

滝沢カレンさんは、

病気や障害なので日本語がちゃんと喋れないのではないかという噂や、

母親の環境のせいであるという話もありましたが

実際はキャラ作りのためではないかと推測します!

 

滝沢カレンの画像

 

しかしキャラ作りとは言え独特の感性や物事の見方を持っているのは間違いないと思うので

そんな滝沢カレンさんのキャラクターに魅了されている人が多いのは事実。

 

私も、滝沢カレンさんの発言にはいつも笑わせてもらっているので

これからもテレビで滝沢カレンさんの姿を見るのが楽しみです^^