友人から「ここのバタートーストがめちゃくちゃ美味しいから、絶対食べるべき!」と言われ、気になったので食べに行ってきました^^

言われた通り、めちゃくちゃ美味しかったです!

今回私が行ったのは本店の方ですが、Bunkamura店もあるそうなので、今度そちらにも行ってみたいと思います♫

 

 

松濤ケーキバタートースト

700円。

友人から美味しいと聞いていたので期待して食べましたが、期待を裏切りませんでした。

シフォンケーキをトーストしたものは初めてでしたが、外はサクッ、中はふんわりで美味しかったです。

お好みでメープルシロップをかけることもできます。

私は最初はそのまま食べ、途中からメープルシロップをかけて味の変化を楽しみました。

そのままでもシロップをかけても、どっちも美味しかったです^^

見た目は結構大きいですがシフォンケーキなのでふんわりしていて、すぐに食べ切ってしまいました♫

 

また同じものを食べたいと思うくらい。次はBunkamura店に行ってみます!

 

↓MENU

「松濤ケーキプレーン」だとトーストしていないものだそう。

そのままでもきっと美味しいですが、個人的には「松濤ケーキバタートースト」がオススメです!

 

ロイヤルミルクティー

600円。

面白いティーポットに入っていました。

上についている棒をギューっと下に押すと、淹れるときに茶葉が出てこないようになるそうです。

 

カップ3杯分くらいの量で、たっぷり飲めました。

紅茶の味がしっかり出ていて美味しかったです!

 

↓ドリンクメニュー

「そのたのすごくおススメのおいしいの・・・」というのが気になる。笑

 

雰囲気

渋谷の中心から少し離れたところにあるので人通も少なく、こじんまりとしていて隠れ家カフェのよう。

土曜の13:00頃に行きましたが、並ばずに入れました!

席数は少なくほとんど埋まっていたので、タイミングによっては並ぶこともあるかもしれません。

 

面白い店員さんがいて「もう桜見に行った?」などと話しかけてくれて、暖かい雰囲気でした^^

 

芸能人らしき人のサインが壁に沢山。

インテリアもオシャレでした♫

 

場所

渋谷駅ハチ公口から徒歩10分くらいでした。

神泉駅からは346mなので、神泉駅からの方が近いです。

 

住所↓

東京都 渋谷区 松涛1-29-24

 

営業時間

11:00~18:00

定休日:月曜(祝日の場合は翌日休み)

 

食べログ

松濤カフェ本店

https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13215570/

 

松濤カフェBunkamura店(【旧店名】フランネルスタイルコーヒー)

https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13038922/

 

まとめ

松濤ケーキバタートーストが本当に美味しかったので、それ目当てに食べに行く価値ありです!