伊原六花の画像

バブリーダンスで有名になった登美丘高校ダンス部の元キャプテン、伊原六花(いはら りっか)さん。

 

韓国人というが出ていますが、その情報はガセで伊原六花さんは日本人です!

 

今回は、伊原六花さんが韓国人だと噂された理由

芸名の由来伊原六花さんのプロフィールなどをまとめました!

 

 

伊原六花さんが韓国人だと噂された理由は?

伊原六花さんは日本人なのですが、ネットで韓国人だという噂が出回りました。

 

その噂の原因は、伊原六花さんの名字と出身地にありました!

 

名字について

「伊原六花」という名前は芸名なのですが、

韓国人は日本で「伊原」という名字を名乗ることが多いのです。

 

例えば、「伊原」という苗字の芸能人では伊原剛志さんと伊原凛さんがいますが、二人とも韓国人です。

 

伊原剛志さん↓

伊原剛志の画像

 

伊原凛さん↓

伊原凛の画像

 

また、伊原六花さんの本名は「林沙耶」なのですが、

「林」という名字も在日韓国人に多い名字だということで、

韓国人じゃないのか?という憶測が出回ったんですね。

 

伊原六花の画像

↑こちらは、芸能界デビューする前の伊原六花さん。

本名の「林沙耶」という名前で紹介されています。

 

出身地について

伊原六花さんが韓国人だと噂された原因には、出身地もあります。

伊原六花さんの出身地は大阪なのですが、在日韓国人は大阪出身の人が多いのです!

 

↓こちらは、在日韓国人が全国にどのくらいの割合でいるのかということが分かる地図です。

 

在日韓国・朝鮮人 [ 2015年第一位 大阪府 ]http://todo-ran.com/t/kiji/11618

在日韓国・朝鮮人 [ 2015年第一位 大阪府 ]
 

 
↓在日韓国人が多い都道府県5位までのグラフ
在日韓国人のグラフの画像
圧倒的に大阪に多いのが見て分かりますね。

 

芸能人だと和田アキ子さんも大阪出身の在日韓国人です!

和田アキ子の画像

 

 

大阪に在日韓国人が多い理由は、

戦前・戦中・戦後すぐの頃は、日本で最大の経済地域は東京ではなくて大阪であり、
朝鮮半島から仕事を求めてくる人が大阪とその近辺に来たからだそうです。

 

伊原六花さんの芸名の由来は?

伊原六花さんの芸名は、所属している事務所「フォスター」の社長が決めたそうです!

 

決めるときに社長が参考にしたのは「姓名判断」という本。

 

本を参考に、運勢の良い名前をつけるのが事務所の習慣だそうで、

同じ事務所に所属している広瀬すずさん、広瀬アリスさん、北乃きいさんも同じように「姓名判断」を参考に芸名をつけられたとか。

伊原六花の画像

「伊原六花」は姓名判断の画数の数え方に当てはめると、総画数が32画で「天才運の大吉数」。

 

棚から牡丹餅的に幸運が転がり込むラッキーな画数とのことです。

 

TBSの番組「ビビット」で名前の由来について伊原六花さんが話していました。

 

その時の動画がこちら↓

 

芸名で「六花ちゃん」や「伊原さん」という風に呼ばれると、シャキッとすると話していました。

 

本人も、芸名を気に入っているそうです^^

 

「六花」と書いて「りっか」と読む、この名前とっても可愛いですね♫

本人の雰囲気にも合っていると思います!

 

 

伊原六花さんのプロフィール

生年月日:1999年6月2日(18歳)

血液型:A型

身長:160cm

 

伊原六花さんは登美丘高校出身で、ダンス部のキャプテンを務めていました。

 

登美丘高校は、荻野目洋子さんの「ダンシングヒーロー」という楽曲を使用した「バブリーダンス」で有名になりましたね!

 

話題になった、登美丘高校のバブリーダンスの動画はこちら↓

 

伊原六花さんは、真ん中で赤い服を着て踊っています!↓

伊原六花の画像

 

キレッキレのダンスが面白くてカッコイイですね!

 

伊原六花さんは2004年の5歳の頃から3年間バレエを習っていたそうで、子どもの頃から踊るのが大好きだったそう。

 

2008年から2012年までは子どもミュージカルに参加し、コーラスとダンスを経験しています。

 

そして2013年から高校に入学する2015年までは劇団RKXのミュージカル「ズボン船長」に出演。

「ズボン船長」は、魔女の宅急便の作者である角野栄子さんが原作です。

なだぎ武さんや、エド・はるみさんも出演していました!

 

伊原六花さんも出演していた、2014年の「ズボン船長」の予告編動画はこちら↓

 

 

登美丘高校ダンス部でも有名になった伊原六花さんですが、

高校卒業後は事務所フォスターに所属し、女優として芸能界デビューしました^^

 

2018年3月27日から東京に上京し、

伊原六花さんが所属する事務所フォスター女社長の自宅の一室に下宿しているそうです!

 

フォスターでは、新人女優を社長の自宅に下宿させ、

仕事やプライベートまで幅広く面倒を見ているのだとか。

 

広瀬アリスさん、広瀬すずさん、北乃きいさんも同じく、

デビューしてすぐの頃は女社長の自宅に下宿していたとのこと。

 

かなり面倒見の良い事務所なんですね〜!

 

 

 

伊原六花さんの芸能活動について

 

芸能界デビューした伊原六花さんは「行列のできる法律相談所」などのバラエティー番組にも出演し、どんどん人気が出ています^^

 

 

↑「行列のできる法律相談所」で、伊原六花さんのキレキレのバブリーダンスが見られました!

 

伊原六花さんのインスタグラムの投稿。

 

また、「行列のできる法律相談所」で、伊原六花さんはお笑い芸人の「流れ星」ちゅうえいさんが好きだと語っていました。

 

ネタを完コピしているらしく、「行列のできる法律相談所」の放送では「流れ星」ちゅうえいさんと一緒にネタのダンスを踊る姿も見られました^^

 

 

 

伊原六花さんは女優として芸能界デビューしましたが、

2018年7月には土屋太鳳さん主演のドラマ「チア☆ダン」にも出演します。

伊原六花、チアダンの画像

 

伊原六花さんは、土屋太鳳さんが演じる主人公・藤谷わかばが入るチアリーダー部の後輩・麻生芙美役です。

 

伊原六花さんはインスタグラムでもドラマ「チア☆ダン」に対する意気込みを語っています。

 

フォスターの公式Twitterでも 発表されましたが、 昨日から「チア☆ダン」 クランクインいたしました! 初めてのドラマの現場なので 不安な事もたくさんありますが それ以上にすごく楽しみです 初めての作品で 麻生芙美という女の子に 寄り添わせていただけることを 心から嬉しく思っています。 素敵なスタッフの方々 尊敬しているキャストの皆さん エキストラの方々 関わってくださってる全ての方々と もっともっと素敵な作品になるよう、 頑張っていきたいと思っています! 今はただただ 走り続けて沢山成長するぞ! という気持ちでいっぱいです。 ドラマ「チア☆ダン」 どうぞよろしくお願いします! #チア☆ダン

伊原六花さん(@rikka_ihara.official)がシェアした投稿 –

ドラマでチアダンスを踊る姿が見られるのも楽しみです。

伊原六花さん初のドラマ出演ですが、女優としての演技力も期待です^^

 

子どもの頃にミュージカルを経験したことのある伊原六花さんなので、演技もできるんでしょうね。

 

まとめ

伊原六花さんが韓国人と噂された理由と芸名の由来やプロフィールをご紹介しました^^

 

ダンスが上手なだけでなく、とっても可愛い伊原六花さん。

女優として芸能界デビューしたので、今後テレビでも活躍する姿を見られるのが楽しみです♡

 

同じ事務所の広瀬すずさん・広瀬アリスさんの関連記事はこちら

広瀬すずと広瀬アリスの兄は声優?無職?飲酒運転で逮捕され、有罪判決!