タレント・キャラクター

リア・ディゾンの現在は劣化してオバさん?今後の活動やグラビア復帰はある?

リアディゾンの画像

 

グラビア界の黒船として一世を風靡したリア・ディゾンさん。

 

そんなリア・ディゾンが新曲をリリースするタイミングで日本に帰国し、久々にメディアに姿を現したのですが、その姿が全盛期の頃のリア・ディゾンさんとかけ離れすぎていると話題になっています。

 

そこで、この記事では、現在のリア・ディゾンさんの姿がどれほど変わってしまったのか、芸能界から姿を消している間は何をしていて、現在どんな活動をしているのかについてまとめます。

 

 

 

リア・ディゾンの現在の姿がオバさん…

 

久々にメディアに姿を現したリアディゾンさんの姿に「こんなに変わってしまったのか…」とネットでは話題になっていました。

 

2019年8月8日発売の週刊誌「週刊新潮」のコーナーでリア・ディゾンさんの写真が公開されていたのですが、全盛期を知る人にとっては衝撃的な画像だったようです。

デビューした2006年当時のリアディゾンさんの年齢は20歳、そして2019年で33歳となります。

リア・ディゾンさんの顔画像がアップになると、目の下のシワや髪の質感などが年齢を感じさせているように感じます。

もちろん今も綺麗なことに変わりはないのですが、綺麗なオバさんという感じがあります…

雑誌に掲載するならもう少しシワ消し加工とかしてもよかったのではないでしょうか。

全盛期のリアディゾンと画像比較

 

全盛期のリア・ディゾンさんの画像も確認しておきましょう。

リアディゾンの画像 リアディゾンの画像

【中古】【古本】Petite Amie リア・ディゾン写真集/【エンターテイメント 集英社】

価格:756円
(2019/8/5 11:00時点)
感想(0件)

 

デビュー当時は、その美貌とダイナマイトボディで世の男性を魅了していましたね!

念の為、現在のリア・ディゾンさんの画像と比較すると、

リアディゾンの画像 リアディゾンの画像

そりゃ、デビューから13年経ちますから、見た目の差は出てきてしまうと思いますが、32歳にしては老けて見えてしまっているように感じます。

 

芸能界から姿を消した2010年からリアディゾンさんは、芸能界から姿を消してから一体どこで何をしていたのかについても調査してみました。

 

 

リア・ディゾンはアメリカへ帰国してた

 

リアディゾンさんは、2010年にBUNさんとの離婚後、娘の美蘭(みら)ちゃんと共に拠点をアメリカに移していました。

リア・ディゾンはニューヨークの演劇学校へ入学

 

リアディゾンさんは、アメリカのニューヨークに拠点を移し、娘の美蘭(みら)ちゃんの子育てに奮闘しながら、アメリカで芸能活動に復帰するために2011年1月からニューヨークの演劇学校で演技の勉強をしていました。

 

その後、2012年12月に演劇学校卒業と芸能活動再開をブログで報告していました。

 

しかし、ニューヨークでの芸能活動はそう上手くはいかなかったようで、オーディションに全く受からないこともブログで嘆いていました。

ここしばらくみんなと離れていたのは、家族のことと演劇学校のことの
2つの目標に集中したかったからです。
学校に集中できないと困るので、学校での出来事などブログなどに書かないことにしていました。

私はこの間、その演劇学校を卒業しました!
たくさんの素晴らしい人々に出会って、
沢山の楽しい思い出が出来ました。
演劇学校に行ったことはとてもいい経験になりました。

学校を卒業してから、私は毎日オーディションを受けています。
それはなかなか大変で、
30回オーディションをして決まった仕事はたった1つ

引用:ameblo(2012年12月19日)

 

さらには、せっかく決まった役も撮影打ち切りになるなど、アメリカでの芸能活動は順風満帆とはいかなかったようです。

最近、私はあるドラマのテスト放送の役がきまって、私と他のキャストの皆はとても興奮していました 😀
ところが撮影2日目の時に私たちは制作費が減らされてこれ以上撮影できなくなるということを知らされたの!

引用:ameblo(2013年2月13日)

 

その後は、定期的に日本に来てモデルなどの仕事をしていましたが、目立った仕事はありませんでした。

 

リア・ディゾンはネバダ州立大学へ進学

 

その後、芸能活動をお休みして発達心理学を学ぶためにアメリカ ネバダ州立大学に入学していたことをブログで報告していました。

最近、勉強ばかりですTo give away。頑張っておバカを直すためにここ何年間芸能活動をお休みしていました。

引用:ameblo(2019年2月27日)

 

専攻は発達心理学だった。

「赤ちゃんが顔を認識するのに、どのようなプロセスを踏んで、どれくらい時間がかかるかを研究してた。美蘭の子育てが学業に役立ったか? 全然! 関係なかったよ(笑)」

 バラエティのイジられキャラだった印象が強いリア。ここだけの話、授業についていくことはできたの?

「それが、成績、よかったの(笑)。上位5%に入って、表彰してもらった。秋からは大学院に進むよ」

引用:yahoo

 

大学在籍中は、芸能活動を休止して勉学に励んでいたリア・ディゾンさんは、大学を首席で卒業していました。そして、2019年9月からは大学院に進むことも決まっているようです。

 

大学院まで進むということは、やはり、歌手や女優として活動できなくなった際に、カウンセラーなどにキャリアチェンジができるようにという考えがあるのかもしれませんね。

 

そんな、リアディゾンさんが、大学卒業を機に新曲をリリースして久々に来日したようです。

 

リアディゾンの今後はアメリカを拠点に活動

 

リアディゾンさんは、7月24日にミニアルバム『FOR THE WORLD』をリリースし、日本での活動を本格的に再開することを、2019年7月30日発売の写真週刊誌「FLASH」のインタビューに答えていました。

 

2008年の結婚報告で、男性ファンに「ポイしないでください」と涙ながらに語ったリア。2018年には写真集が電子復刊され、そして今回の新曲リリース。ポイしないで待っていたファンもたくさんいた。

「すごく嬉しいよ。でも、魅力がなくなったらポイされても仕方ないから、そうならないように頑張っていきたい。今後は、2カ月に1回くらいは来日するつもりだし、歌以外も挑戦したい。グラビア? 私もう、お母さんよ(笑)」

引用:yahoo

 

リア・ディゾンさんのグラビア復帰を期待していた皆さま残念!グラビアはせず、歌手として活動を再開するそうです。

 

しかも、日本には2か月に1回くらいのペースでしか来ない予定だそう。アメリカを拠点にして活動していくことは変わらいようです。

 

歌手活動できるまでは、大学院に通いながらたまに来日して活動し、いずれはアメリカでカウンセラーとして活動することを考えているのかもしれません。

 

まとめ

 

現在のリア・ディゾンさんの姿がどれほど変わってしまったのか、芸能界から姿を消している間は何をしていて、現在どんな活動をしているのかについてまとめました。

 

リア・ディゾンさんは、BUNさんと離婚後、芸能界から姿を消してしまいましたが、娘の美蘭(みら)ちゃんと一緒にアメリカに帰国して、子育てをしながら演劇学校に通ったり、大学で勉強したりしていたようです。

 

今後も、歌手や女優としての仕事もしていくようですが、活動のメインはアメリカでするようです。リア・ディゾンさんのグラビア復活も期待されていましたが、その可能性は低いようです。