タレント・キャラクター

山本舞香の毒舌発言も矛盾してると批判!自己中で性格悪いから嫌い?

山本舞香の画像

 

媚びない女優として人気急上昇中の山本舞香(やまもとまいか)さん。

 

そんな山本舞香さんですが、番組中の歯に衣着せぬ発言で清々しい!という声がある一方、

発言内容が毒舌であることから、一部のネットでは「性格が悪い」「自己中」とも言われ、さらには「発言が矛盾している」とも言われてしまっています。

 

そこで、この記事では、山本舞香さんが番組に出演した際の毒舌発言についてまとめます。

 

 

 

山本舞香の「アウト×デラックス」出演時の毒舌発言

 

山本舞香さんが、2018年8月23日放送の「アウト×デラックス」(フジ)に出演した際に、強気な発言をしていたことが話題になっていました。

芸能界の仕事は、キャラ作ってまでやりたくない。

 

山本舞香さんは「アウト×デラックス」に出演した際に、デビュー当時から性格が悪いと言われていたことを告白し、「テレビで性格良く写るようにキャラを作ってまで、芸能界の仕事をやりたくない」という趣旨の発言をしていました。

マツコ:共演したんだけど、一発目でみんなから姉御って呼ばれてた。

マツコ:悪い子ではない。でも決していい子ではない。

山本:デビューの時から言われています。「性格悪そう」とか。

マツコ:むしろ、かまととぶってる女の方がよっぽど性格が悪いんだから。この人(山本舞香)は絶対に作らないから自分を。

山本:作ってまでやりたくないです。この仕事。

引用:アウト×デラックス

 

テレビ用にキャラ作りしているタレントにとっては耳の痛い言葉だったのではないでしょうか。笑

 

それにしても、ズバッと、思ったことを正直に話していて気持ちがいいですね!

 

MCのマツコデラックスさんも「自分を良く見せようとつくらない」山本舞香さんの性格を評価しているようですし、この発言については「かっこいい!」「はっきり発言するの好き」と好意的なコメントが多く見られました。

 

しかし、山本舞香さんの兄弟の話になると、ちょっと度が過ぎるのではないかと思われる発言がされるようになります。

 

家族に他の女が入ってくることが本当にムカつく

山本舞香の兄弟の画像

山本舞香さんには、兄と弟がいるのですが、彼女ができると山本舞香さんのチェックが入るほど溺愛しているそうです。

山本:毎日グループトークしています。

山本:お兄ちゃんの彼女は私が選ぶ。弟の彼女も私が選ぶ。認めない人は絶対私は口を聞かない。

矢部:めんどくせ〜

山本:よく言われます。

 

将来的に兄弟が結婚して、結婚相手が家族になることが嫌なようで「他に女が家族に入ってくることがムカつく」「山本家に入ってきてほしくない」と思っていると発言していました。

マツコ:お兄ちゃんのことが好きだから嫉妬してるというのももちろんあると思うけど、単純になんでうちの家に、私と勝負できるようなかわいい女がいなきゃいけないのよって。うちに美人は私だけでいいでしょうっていうのはあると思う。

山本:でも確かに悔しい。生まれた時から女の子が一人だったから、他に女が入ってくるのが本当にムカつく。

マツコ:お母さんという以外のメスという生き物が入ってきてほしくないのよ。

山本:入ってきてほしくない。別にいらない。

山本:私は一人。女一人。長女。以上。

 

 

兄弟が大好きで、嫉妬をしてしまうということのようですが、「他の女が入ってくるのがムカつく」「別にいらない」など発言に棘があるため、批判が集まってしまっているようです。

 

山本舞香の「アウト×デラックス」での毒舌発言に対するネットの反応

 

 

 

山本舞香の「しゃべくりセブン」出演時の毒舌発言で矛盾?

 

山本舞香さんが、2019年7月29日放送の「しゃべくり007」(日テレ)に出演した際に、話していた内容が話題になっているようです。

兄の彼女に「ここ舞香ん家だから、お前が挨拶しろよ」

 

ある日、山本舞香さんが、自分の部屋に行こうとしたところ、兄の部屋が開いていてに彼女と一緒にいるところを目撃。

しかし、特に挨拶はせず素通りしたところ、兄から「礼儀として挨拶しろよ」と怒られた際に山本舞香さんは「は?ここ舞香ん家だから。女の方が挨拶しろよ」と言い放ったようです。

山本舞香の画像

山本舞香が兄の彼女に挨拶せずに素通りしようとする。

兄:オイ、挨拶しろよ。

山本:は?ここ舞香ん家だから。女の方が挨拶しろよ。

兄:礼儀として挨拶しろよ。

山本:礼儀としてはわかるよ。ただ、ここ舞香ん家だからお前が挨拶しろよ。

気を悪くしたお兄さんと彼女さんは外出

 

兄が好きすぎるが故、嫉妬からの冷たい態度だったのかもしれませんが「お前が挨拶しろ」はちょっと相手に対して配慮が欠けている気がします。

山本舞香の画像

さらに、お兄さんの彼女なのに仲良くしなくていいの?としゃべくりメンバーからフォローされるも「それでいいんですよ。家族じゃないから。」「舞香ん家だし」と、自宅では相手から挨拶してくるべきというスタンスは現在も変わらないようです。

 

弟の彼女に「礼儀はちゃんとしてほしい」「嘘でもいいから良い対応しろ」発言に矛盾していると批判

山本舞香の画像

さらに、弟の彼女さんにも毒舌を吐いていたことも告白していました。

山本舞香、父、弟、彼女で居酒屋で食事していたところ、弟の彼女の対応が無愛想で挨拶もなく帰ろうとしたため「オイ!待て!」と呼び止めて説教をしたそうです。

 

弟の彼女を説教した理由を聞かれたところ、山本舞香さんは「(挨拶をしないので)礼儀をちゃんとしてほしい」「(無愛想なので)嘘でもいいから良い対応しろ」と思ったと話していました。

山本舞香の画像

しかし、2分くらい前に兄の彼女に挨拶せずに素通りしたことや、

過去に「アウト×デラックス」に出演した際に「キャラを作ってまで芸能界の仕事をしたくない」と発言していたことなどから、

 

「言っていることが矛盾している」「自分にだけ甘い」と批判の声が上がってしまっています。

 

山本舞香の「しゃべくりセブン」での毒舌発言に対するネットの反応

 

 

まとめ

 

山本舞香さんが番組に出演した際の毒舌発言についてまとめました。

 

山本舞香さんが発言している内容について、自分を良く見せようとすることなく、思ったことを正直に話す山本舞香さんを評価する声もありました。

 

一方で、自身の「嫉妬」から兄弟の彼女に冷たい態度をとってしまっていることについて「わがまま」「自己中心的」「性格が悪い」と言われてしまっていて、

 

さらに、自分は挨拶しないのに「兄弟の彼女には礼儀はしっかりしろ」、キャラを作ってまで仕事したくないと言いながら「兄弟の彼女には嘘でもいいから良い対応しろ」と要求していることについて「言っていることが矛盾している」「自己中心的」と言われてしまっています。

 

山本舞香さんの嘘をつかず、はっきりと発言できる性格が評価されていますが、発言に矛盾していることが批判されている原因ではないかと感じました。

 

これから番組に出演する機会も増えてくるので、今後の発言についても注目ですね!!