タレント・キャラクター

いとうあさこの実家が豪邸で金持ち!父は銀行重役、母は資産家令嬢、兄は野村證券?

いとうあさこの画像

 

「世界の果てまでイッテQ!」では若手芸人と一緒に体を張り、2019年には24時間テレビの駅伝ランナーにも選ばれ、これからどんどん忙しくなりそうないとうあさこさん。

 

そんなテレビで大活躍中のいとうあさこさんですが、実家が尋常じゃないくらいお金持ちなのはご存知でしょうか。

 

この記事では、いとうあさこさんの実家がどれくらいお金持ちなのか、家族がどんな方達なのかについてまとめます。

 

 

いとうあさこの実家は超絶お金持ち!

いとうあさこの画像

まずは、いとうあさこさんがどれだけ裕福な家庭に育ったかについてご紹介します!

 

いとうあさこさんの実家は世田谷区の一等地にあると言われていて、幼稚園は原宿にある東郷幼稚園、小中高は12年間、学校法人雙葉学園に通っていました。

 

雙葉といえば、桜蔭、女子学院とともに、女子御三家といわれる超エリート校です。

 

ましてや、いとうあさこさんの場合は、小学校から雙葉に通っているので、筋金入りのお嬢様であることがわかります。

 

参考までに雙葉小学校、中学、高校の学費を見ていきましょう。

雙葉小学校学費
入学金  :270,000円
入学後・年間(4月以降必要な費用・年額表示)
授業料  :496,800円
施設維持費:232,800円
後援会費 :72,000円
———————————-
→初年度計:1,071,600円
6年間計:5,079,600円

雙葉中学校・高校学費
入学金  :240,000円
入学後・年間(4月以降必要な費用・年額表示)
授業料  :529,200円
施設維持費:171,600円
後援会費 :72,000円
———————————-
→初年度計:1,012,800円
6年間計:4,876,800円

雙葉に小中高と12年間通うためには、学費だけで少なくとも1000万はかかります。

一般的な公立の学校の約5倍の学費が必要になるので、裕福な家庭でなければ通うことのできない学校です。

 

それに加えて、いとうあさこさんは習い事もしていて、ピアノ、習字、水泳、フィギュアスケートをやっていたので、さらに膨大な教育費がかかっていたことがわかります。

 

習い事でフィギュアスケートって、お金持ちの代名詞でしょ

 

そのほかにも、下記のようなお金持ちエピソードもありました。

祖父母の家はプール付きの豪邸でお手伝いさんがいた

食卓には、当時の日本ではまだ珍しかったタンシチューがあった

クリスマスツリーは庭に本物のモミの木があった

当時のいとうあさこさんは、どれも当たり前なことだと思っていたそうです。

 

 

いとうあさこの実家はお城のような豪邸でどこにある?

いとうあさこの実家はお城のような豪邸?

いとうあさこの画像

 

そんな、実家がお金持ちと言われるいとうあさこさんの実家はどんなお家なのでしょうか。

 

2009年8月4日に放送された「踊る!さんま御殿」で、いとうあさこさんの実家に招待されたことのあるナイツの塙さんが「ものすごい御屋敷みたいな実家」と暴露していたようです。

 

また、東京スポーツによると、いとうあさこさんの実家は、ディズニーランドにある城のような見た目で、門から玄関まで車で3分かかるそうです。

 

東京都内にある豪邸は門から玄関まで車で移動する。3分近くも乗っているそうだ。東京ディズニーランドにある城のような豪邸で、外部からは木に覆われていて見えないらしい。

引用:東京スポーツ

 

玄関まで車で3分って…都内にそんな広い敷地があるのか疑問ですが、本当であれば、超がつくほどの豪邸です。

 

いとうあさこの実家はどこにある?

ヨシモト∞ホールの画像

そんな豪邸が日本にあるとすれば是非一度は見てみたいですが、どこにあるのでしょうか。

 

いとうあさこさんの実家の場所について、ネットでは、渋谷区千駄ヶ谷、渋谷区松濤、世田谷区成城という噂がされていますが、

 

過去にバラエティ番組で渋谷区宇田川町にある「ヨシモト∞ホールの近く」という発言があったようです。

『にけつッ!』出演時には実家について収録現場となった「ヨシモト∞ホールの近く」とも話している

 

さらに、いとうあさこさんは渋谷区神宮前にある東郷幼稚園に通っていたので、実家は渋谷区にある説が濃厚のようです。

 

ただ、それ以上の情報はなく、いとうあさこさんの実家を見つけることはできませんでした。

 

 

いとうあさこの家族はエリート揃い

 

いとうあさこさんの家族構成は、父親、母親、兄(3歳上)、妹(1歳下)の5人家族です。

 

そんな、超絶お金持ちの家庭に生まれ育ったいとうあさこさんですが、家族がエリート揃いであるとも話題です。いったい、ご両親や兄弟はどんな方なのでしょうか。

 

続いては、いとうあさこさんの家族についてもまとめていきます。

 

いとうあさこの父親は都市銀行の重役

伊藤新造の画像

いとうあさこさんは「中居正広の金曜日のスマたちへ」に出演した際に、父親について、東大法学部卒で都市銀行の重役を務めていたことを話していました。

 

これにより、ネットでは、どこの銀行なのかと話題になり、東大法学部という学歴と年齢、苗字が一致していることから、

富士銀行の常務取締役を務めた「伊藤新造(いとうしんぞう)」という人物が、いとうあさこさんの父親ではないかと言われています。あくまで噂ですが…

 

名前  :伊藤新造(いとうしんぞう)
生年月日:1937年3月29日(82歳)

1959年4月:㈱富士銀行入行
1987年6月:同行取締役人事部長
1989年5月:同行取締役本店営業第一部長
1990年5月:同行常務取締役
1992年6月:芙蓉総合リース㈱代表取締役社長
1998年6月:㈱富士総合研究所代表取締役社長
2003年6月:㈱荘内銀行監査役
2008年6月:同行取締役
2009年10月:フィデアホールディングス㈱取締役

 

とにかく、都市銀行の重役であることは間違いので、相当なお給料をもらえるポジションにいたことがわかります。

 

いとうあさこの母親は資産家の令嬢

いとうあさこの画像

いとうあさこさんの母親については「資産家の令嬢」という噂がされています。

 

その理由は、母方の祖父母の家がプール付きの豪邸でお手伝いさんもいたというエピソードを番組で話していたことだそうです。

 

いとうあさこの兄も東大出身で野村證券?

いとうあさこの画像

いとうあさこさんには3歳差の兄がいて、すでに結婚して子供もいます。

いとうあさこさんは兄について「ヒルナンデス!」に出演した際に、兄が東大の地理部出身であることを話していました。

 

実は、いとうあさこさんの祖父・父・兄は3代東京大学出身で、とんでもないインテリの家系だったんです…

 

また、いとうあさこさんの兄は現在、野村証券で勤務されているという噂もあるみたいですが、事実かどうかは不明です。

 

 

いとうあさこの妹はイラストレーター?

 

いとうあさこさんには1歳差の妹がいて、こちらもすでに結婚して子供もいます。

いとうあさこさんは妹に「お姉ちゃんよりは先に結婚してはいけない」という約束をしていたのでしょう。妹から結婚したいと電話で泣きながら相談されたそうです。

お姉ちゃん、ごめんなさい。私結婚したい。もう(お姉ちゃんが結婚するまで)待てないの。

 

妹は、無事に結婚し、女の子を出産。いとうあさこさんは、姪っ子の「ふーちゃん」を溺愛しているようです。

ふーちゃんの画像

ちょいと暗闇の中ですが、ワタクシの愛すべき姪っ子・ふーちゃん。

ネタのリボンを渡すと、楽しそうにグルグル回した結果……こうなりました。

あら、どうしよう。
かわいいっ!!

ふーちゃんは私がまだまだちょっとしかテレビに出てない頃から私の真似をして、幼稚園でみんなにキョトンとされていた。

「最近はどぉ?」
と聞くと
「まあまあ知ってる!!」

……うん。
オバチャン、もっと頑張るね!!

引用:ameblo

 

そして、いとうあさこさんの妹さんの職業は明らかになっていませんが、毎年行われる単独ライブのチラシやグッズを作成してもらっているようなので、イラスト関連の仕事をしている可能性が高いです。

いとうあさこのチラシの画像 いとうあさこのチラシの画像

現在でも一緒に仕事をする良い関係があってとても仲が良さそうです。

 

まとめ

 

いとうあさこさんの実家がどれくらいお金持ちなのか、家族がどんな方達なのかについてまとめました。

 

いとうあさこさんの芸風からはイメージできないですが、実は実家が超絶お金持ちであることがわかりました。

 

2020年で50歳を迎えるいとうあさこさんですが、これからもどんどん忙しくなりそうです。結婚がいつになるのかについても注目したいですね!