お鍋にこびりついた焦げや頑固な汚れなどを落とすのに便利なメラミンスポンジ

激落ちくん」などが有名ですよね。

3COINS(スリーコインズ)で、とっても可愛くておしゃれなメラミンスポンジを見つけて購入したのでご紹介します^^

 

3COINS(スリーコインズ)のメラミンスポンジ

こちらが、今回私が購入した3COINSのメラミンスポンジです。

3COINSのメラニンスポンジの画像

牛乳パックやアイスクリーム、缶詰などの形・デザインがとっても可愛いですよね。

色とデザイン違いの同じ種類のものが2セット入っています。

これだけ沢山入っていて300円は、お得な気がします^^

 

3COINSのメラニンスポンジの画像

↑このように、カゴに入れて置いておくだけで可愛い!

おしゃれなお掃除グッズにテンションが上がります^^

 

そしてスリーコインズのメラミンスポンジの最大の武器は、無くなりにくいこと!

「劇落ちくん」などのメラミンスポンジって、使えば使うほど擦り切れて小さくなっていきますよね。

しかし、このスリーコインズのメラミンスポンジは、使っても小さくなりにくいのです^^

 

せっかく可愛いデザインでも、使うたびにすり減ってしまったら不恰好になってしまいますが、このメラミンスポンジは小さくなりにくいので良いですね!

 

可愛いだけでなく、長く使えるスリーコインズのメラミンスポンジ。

300円で、このクオリティーはコストパフォマンスが良いと思いませんか?

 

メラミンスポンジの活用法

メラミンスポンジは、どのように活用できるのか、まとめました!

様々なシーンで活用できるメラミンスポンジは、とっても便利です。

 

水垢汚れ

水道の蛇口の部分やお風呂のシャワーヘッドなど、水垢がついて鱗のような形の汚れになってしまいますよね。

その汚れも、メラミンスポンジを使えば簡単に綺麗になります!

 

油汚れ

お鍋やフライパンにこびり付いた、しつこい油汚れや焦げによる汚れ。

洗剤や普通のスポンジではなかなか落ちない汚れも、メラミンスポンジで落とすことができます^^

 

コーヒーや紅茶などの茶渋汚れ

コーヒーや紅茶などを飲むと、コップに茶渋汚れがついてしまいますよね。

そんな汚れも、メラミンスポンジですぐに綺麗になります^^

 

 

 

メラミンスポンジを使う時のポイント

水で濡らす

メラミンスポンジを使う時は、水で濡らして使います^^

たっぷり水を含ませて、軽く絞って使うのがコツです。

 

浴槽や洗面台・テフロン加工の鍋などには使わない

メラミンスポンジは、汚れを削って落とすものです。

そのため、浴槽や洗面台などツヤ出しのコーティング加工がされている所や、テフロン加工されているお鍋やフライパンに使うと、コーティングが剥がれてしまいます。

コーティングが剥がれると、かえって汚れやすくなってしまうので、気をつけましょう^^

 

 

まとめ

3COINS(スリーコインズ)の可愛くておしゃれなメラミンスポンジをご紹介しました!

おしゃれなお掃除グッズで、掃除の時間もウキウキです♫

安いし可愛いので、使ってみてはいかがでしょうか?