2018年5月3日放送の「秘密のケンミンSHOW」で名古屋の名物である手羽先の2大チェーン店「風来坊」と「山ちゃん」が紹介されていました。

私は名古屋駅近くの風来坊 「名古屋駅西椿店」「エスカ店」に行ったことがあるので、店舗別の並び時間・待ち時間についても聞いたのでご紹介します^^

 

「風来坊」名古屋駅近くの店舗別待ち時間

名古屋駅から近い順にエスカ店・名古屋駅西椿店・名駅新幹線口店の3店舗「風来坊」があります。

私が行ったのは土日だったので、土日の待ち時間の目安として参考にしていただければと思います!

 

風来坊の地図の画像

 

エスカ店

名古屋新幹線地下街「エスカ」にあるお店です。

名古屋駅からすぐの「エスカ」の中に入っている店舗ということで、分かりやすくアクセスもしやすいです。

しかし店内の席数は45席とそんなに多いわけではなく、お店の前には列ができていました。

私が並び始めた時には前に3組ほど並んでいたと思います。

店員さんに「かなり待つと思います」と言われ、近くの店舗だったら空きがあってすぐに入れるとのことで、他の店舗「名古屋駅西椿店」を紹介してもらいました。

「名古屋駅新幹線口店」も比較的空いているとのことでした。

 

持ち帰り専用のコーナーもあり、持ち帰りの注文をしたらすぐに箱に詰めてくれます。

店内で食べなくても、お土産に持ち帰りたいという方は、駅からすぐ近くなので寄ってみてはいかがでしょうか?

 

住所

〒453-0015

名古屋市中村区椿町6-9 名駅新幹線 エスカ地下街 

 

電話番号

(052)459-5007

 

席数

45席

 

営業時間

AM11:00~PM10:00

 

 

名古屋駅西椿店

路地裏にあって少し分かりにく場所にある為か、エスカ店よりも混雑していませんでした。

席数も78席と多く、空いている席もありました

 

持ち帰り専用のコーナーがないので、持ち帰りの場合は少し時間がかかってしまうとのことです。

食事をして、持ち帰りもしたい場合は早めに注文しておくことをオススメします!

 

住所

〒453-0015

名古屋市中村区椿町12-16  

 

電話番号

052-414-7148

 

席数

78席

 

営業時間

PM4:00~AM0:00

風来坊の手羽先の画像

 

名駅新幹線口店

駅からは一番離れていますが、名古屋駅近くでは一番大きな店舗です。

席数も一番多く、エスカ店より混雑していないとのことです。

 

住所

〒453-0015

名古屋市中村区椿町9番19号   

 

電話番号

(052)459-3955

 

席数

200席

 

営業時間

PM4:00~AM0:00

 

 

 

まとめ

名古屋の名物、手羽先が食べられるチェーン店「風来坊」。

名古屋駅近くにある「エスカ店」「名古屋駅西椿店」「名駅新幹線口店」の店舗別の並び時間・待ち時間についてご紹介しました^^

 

名古屋駅のすぐ近くでアクセスしやすいので、名古屋に観光に来た際には是非行ってみてください!