タレント・キャラクター

ルカとリサコがランチしたパンケーキのお店(ロケ地)はどこ?[テラスハウス東京3話]

ルカとリサコの画像

 

テラスハウス東京2019-2020の第3話が放送されました。

 

第2話で、西野入流佳(ルカ)さんと田辺莉咲子(リサコ)さん休みが一致したことから二人は初デートをすることになりましたね。

 

そして第3話では、ルカが映画「名探偵コナン」が見たいということで、映画デートをすることになった二人。

 

デートに出かける前にルカがパンケーキが食べたいということで、パンケーキが食べられるオシャレなお店でランチを食べていましたね。

 

この記事では、西野入流佳さんと田辺莉咲子さんがデートしていたカフェや映画館がどこなか、二人のデートの様子についてまとめます。

 

 

ルカとリサコがランチしたお店はIDOBATA

IDOBATAの画像

ルカとリサコがランチで訪れたお店は、神奈川県川崎市、二子新地駅近くにある「IDOBATA(イドバタ)」というダッチベイビーというパンケーキが有名なお店です。

 

ダッチベイビーは、2013年ごろに日本に上陸して話題になった新感覚のパンケーキのこと。

ダッチベイビーの画像

「ダッチベイビー」は、フライパンではなくオーブンでじっくり焼き上げたドイツ風のパンケーキのこと。通常のパンケーキ生地ではなく「ジャーマン生地」と呼ばれる卵をふんだんに使用した特別な生地を使用します。生地はサクサク&ふわふわとしていて、まるでシュー皮のような味わい。

引用:cookpad

 

まだダッチベイビーを食べたことがない方は、ホイップバター、レモン汁、粉砂糖で食べるプレーンのダッチベイビーがおすすめです!!

 

第3話では、ルカが「プレーン」を素材名だと思ってたという衝撃のエピソードもありましたね笑

 

ルカとリサコが食べていたメニュー

IDOBATAの画像

IDOBATAでルカとリサコが食べていたメニューは、ダッチベイビーの「ビスマルクプレーンパンケーキです。

ドリンクは、ルカがブレンドコーヒー、リサコがアイスティー(奥にコーヒーフレッシュがあったのでおそらく)。

 

・ダッチベイビーの「ビスマルク」1,000円

IDOBATAの画像

・「プレーンパンケーキ」350円

IDOBATAの画像

・「オリジナルブレンド」400円

・「アイスティー」380円

ちなみに、東京でダッチベイビーを食べると1500円くらいはするので、IDOBATAのダッチベイビー「プレーン」が750円と考えると、全体的に良心的な価格設定になっているので、中高生でも入りやすいお店であることがわかります。

 

また、ルカとリサコは、お食事系(しょっぱい系)のダッチベイビーを食べていましたが、他にもフルーツの乗った甘いメニューもありました。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

. 東急田園都市線二子新地駅から歩いてすぐの「IDOBATA」でフルーツダッチベイビーをいただきました😊 フルーツたくさんで色鮮やか❗️ 見た目のインパクトもありますが、もちもちの ダッチベイビーがめちゃめちゃ美味しかったです😁👍 オシャレで居心地の良いカフェなので、ついつい 長居してしまいますね😁. . . #idobata #イドバタ #二子新地 #ダッチベイビー #カフェ #コーヒー #スイーツ #コーヒー好きな人と繋がりたい #コーヒー好き #カフェ巡り #カフェ部 #カフェ好きな人と繋がりたい #お洒落さんと繋がりたい #カフェスタグラム #フルーツ #お洒落 #コーヒースタンド #パンケーキ #美味しい #ファインダー越しの私の世界 #インスタ映え #お洒落 #カフェ活 #東急田園都市線 #田園都市線 #dutchbabypancake #coffee #cafe #sweets #cafestagram

Jさん(@narij11)がシェアした投稿 –

 

IDOBATAについて

 

住所  :神奈川県川崎市高津区二子2-4-6 斎藤ビル 1F
アクセス:二子新地駅東口徒歩1分

営業時間
ランチタイム 11:00-15:00
カフェタイム 15:00-17:00
ディナータイム 17:00-22:30

定休日:月曜日(祝日は営業)

ルカとリサコは、ランチで訪れていましたが、ディナーも扱っています。

また、ダッチベイビーの種類の多さもさることながら、他にもオムライスやパスタなどたくさんのメニューが用意されています。

 

 

 

ルカとリサコがコナンを見た映画館は109シネマズ二子玉川

109シネマズ二子玉川の画像

 

ルカとリサコが映画館に行く様子は放送されていませんでしたが、二子新地駅付近でランチをしていたことから、隣駅の二子玉川にある映画館「109シネマズ二子玉川」に行っていたと推測出来ます。

 

ルカとリサコが見た映画「名探偵コナン」

 

ルカとリサコが見た映画は、公開時期から考えると、2019年4月12日に公開された映画「名探偵コナン 紺青の拳(こんじょうのフィスト)」です。

コナンシリーズ待望の23作目で、かつ平成最後の作品となった作品です。

 

ルカの希望どうり、コナンの映画を見に行っていましたが、あまりコナンに興味のなかったリサコは20分くらい寝てしまったようです笑

 

それでもリサコは楽しかったと言っていたので、ルカとのデートには満足していたようですね。

 

109シネマズ二子玉川

住所  :東京都世田谷区玉川1-14-1
「二子玉川ライズ・ショッピングセンター・テラスマーケット」内
アクセス:東急田園都市線・大井町線「二子玉川駅」直結

 

今後、二子玉川でデートをする予定がある方は、ぜひ隣駅にある「IDOBATA」でランチしてみてはいかがでしょうか!

 

ルカとリサコのデート後

 

ルカとリサコのデートはうまく行ったのでしょうか。

それぞれルカは翔平に、リサコはカオリにデート後にお互いの印象を話していたので、どんな会話をしていたか見てみましょう。

 

デート後のルカと翔平の会話

翔平とルカの画像

翔平:今日どうだったの?

ルカ:いや、全然楽しかったです。めっちゃ。

翔平:デートって感じだったの?

ルカ:なんか、デートっていうより、遊びって感じでした、なんか。

翔平:遊び?友達?

ルカ:そうです。

翔平:でも、リサコ楽しそうに帰ってきたね。ニコニコして。

ルカ:よかったです。

 

まずは、ルカの印象から。

ルカは、デート自体は楽しかったものの、デートというよりは遊びって感じだったと話しています。

友情から恋愛に発展する可能性もあるとのことでしたが、リサコに対してまだ恋愛感情はないみたいですね。

 

さらに、ルカはハルカと全然喋れていないことを翔平に相談しています。

翔平:最初はさー、ハルカ可愛いです、みたいな感じだったじゃん。

ルカ:はい。

翔平:それは、変わらず?

ルカ:なんか、変わらずですけど、全然喋れてないんですよ

翔平:ハルカも(ルカのこと)可愛いって行ってたからね。すごい見ちゃうって言ってた。

ルカ:確かに目が合うなってちょいちょい思ってます。

 

ルカは、第一印象から変わらず、ハルカのことを気になっているようです。

 

一方、リサコはどうだったのでしょうか。

デート後のリサコとカオリの会話

リサコとカオリの画像

リサコ:自分が誘った映画で寝てたら「寝てるんかい!」ってなるじゃん普通。けど、寝てるリサコに寒い?って、待って優しいみたいな。

カオリ:優しい〜

リサコ:でもその時、本当に寒くて、(頷いたら)服を与えてくれて。

カオリ:服与えてくれて笑

リサコ:待って優しいと思って。

カオリ:そうやってケアしてくれると、ドキッとするよね。

リサコ:うん。すごく素敵だった。

カオリ:また(デート)行きたい?

リサコ:うん。面白いのルカが、ルカを見てて笑ってしまう。ルカが楽しかったかはわからないけど私は単純に楽しかった。

 

この会話を聞いている限り、リサコはルカに矢印が向いているのは明らかです。

ただ、ルカはハルカのことが気になってしまっているようです。

リサコは、ルカを振り向かせることはできるのでしょうか…

 

 

まとめ

 

西野入流佳さんと田辺莉咲子さんがデートしていたカフェや映画館がどこなか、二人のデート後の様子についてまとめました。

 

ルカとリサコは、ダッチベイビーパンケーキが有名なカフェ「IDOBATA」でランチをして、二子玉川で映画「名探偵コナン」を見ていました。

 

デート後、ルカとリサコの恋が発展するかと思いきや、ルカはハルカさんへの気持ちがあるようです。リサコは、ルカを振り向かせることはできるのか気になりますね!