ゴールデンウィーク昭和記念公園ピクニックを予定している方は多いと思いますが、混雑状況が気になるところですよね。

私は2018年4月30日のゴールデンウィーク期間中に、昭和記念公園にピクニックに行ってきたので、混雑状況と入園料についてもご紹介いたします^^

ゴールデンウィーク昭和記念公園の混雑状況

私の主観としては、そんなに混雑していないかな〜と思いました!

人は沢山いたのですが、昭和記念公園はかなり広いので、ぎゅうぎゅう詰めという感じではないです。

ピクニックの場所取りも、割とスムーズにできました。

日陰は人気なので、場所取りをしている人は多いですが、混雑している場所があっても、他の所を探すと結構空いているスペースがありました。

昭和記念公園の画像

ちなみに私が行った時間帯は12:00〜15:00頃の、一番混雑していそうな時間です。

ゴールデンウィークだし、レジャーシートを広げて座る場所が無いかもしれないと予想していたのですが、12:00〜15:00頃の時間でも、私が想像していたほどは混雑していませんでした。

昭和記念公園の入園料

昭和記念公園の入園料は450円です。

年に数日、無料で入園できる日もあります。
昭和記念公園の公式ホームページで、その年の無料入園日を公開しているので、見てみてください^^

無料入園日のホームページはこちら

昭和記念公園の開園時間

3/1~10/31
9:30~17:00
(プール営業期間の8月第3日曜日までは19:00閉園、第3日曜日の翌日以降は18:30閉園)

11/1~2/末日
9:30~16:30

4/1~9/30の土・日・祝
9:30~18:00
(プール営業期間は上記のとおり)

ゴールデンウィークに昭和記念公園でピクニックする際の注意点

私が実際に行ったときに感じたことをご紹介します!

ぜひ参考にしてください^^

昭和記念公園の画像

虫が多い

自然に囲まれた公園なので、蟻や毛虫・蜂などの虫が結構沢山いました。
レジャーシートに登ってきたり、食べ物の中に虫が入ってきたりしたので、虫除け対策をしておいた方が良いと思います。

 

風が強いと砂埃が舞う

風が強くなると、砂埃が舞って、目に入ったりお弁当の中に入ってしまったりしました。
草が生えているところでレジャーシートをひいた方が、砂が舞いにくくなるのでオススメです!

 

日焼け対策

まだ夏になっていないし、と油断して日焼け止めを塗らずに行ったら、結構日差しが強くて暑く、日焼けしてしまいました。
ピクニックする時は日焼け止めを塗っていくことをオススメします!

まとめ

ゴールデンウィークの昭和記念公園の混雑状況や入園料についてご紹介しました!
昭和記念公園は広いのでそんなに混雑しておらず、入園料も安いです^^

ピクニック日和のゴールデンウィーク、昭和記念公園はオススメです♪

昭和記念公園の公式ホームページはこちら