モデル

源藤アンリ(アイリ)の虚言癖がやばい!本名や芸名を7回変えたのも嘘?

源藤アンリの画像

 

2019年6月26日に放送された番組「有吉反省会」で反省人として出演した源藤アンリ(げんとうあんり)さん。

 

源藤アンリさんが反省した内容は過去についていた嘘」というものだったのですが、その嘘の内容ががあまりにもヒドイとネットで話題になっています。

 

そこで、この記事では、源藤アンリさんがどんな嘘をついてきたのかについてまとめます。

 

 

源藤アンリのプロフィール

名前  :源藤アンリ(げんとうアンリ)
生年月日:1995年3月22日(24歳)
出身地 :北海道
血液型 :O型
身長  :161cm
出身校 :産業能率大学

Twitter:@anrigento
Instagram:@anrigento

源藤アンリさんがデビューしたのは、2018年頃からと最近デビューしたと言われています。

芸能界に入った理由は、元々モデルを目指していたというわけではなく、学生時代人見知りで内気なタイプだったそうで、そんな自分を変えたくてモデルになることを決めたそうです。

 

そんな、源藤アンリさんですが「有吉反省会」で今までついてきた嘘を告白していたのですが、「嘘のレベルがひどい」とツイッターでは炎上気味です笑

 

源藤アンリさんは一体どんな嘘をついていたのでしょうか。

 

 

源藤アイリの嘘①「日本一可愛いコンビニ店員」

源藤アンリの画像出典:naver

 

源藤アンリさんは、過去の番組で芸能界だけでは食べていけないため週4日コンビニでバイトしていて、夜勤シフトも入りながら生計を立てていると話していました。

しかし、実際は、コンビニで働いたことすらないことを明かしていました。

 

 

源藤アンリさんは、芸能活動を始めた当初は「日本一可愛いコンビニ店員」というキャッチコピーで活動していたようです。

源藤アンリの画像出典:naver

 

番組でタレントをキャスティングする際に、何か特徴があると番組に呼ばれやすいため、あまり知識がなくてもボロが出にくい「コンビニ店員」という設定にしたのでしょう。

 

源藤アンリの画像出典:naver
源藤アンリの画像出典:naver

 

源藤アンリさんの中では、「学芸大学駅」のコンビニで勤務していて夜勤のシフトにも入る可愛い店員さんという設定だったようです。

 

源藤アンリの画像出典:naver

 

また、「日本一可愛いコンビニ店員」として番組に呼ばれた際には、嘘がバレないように事前にコンビニあるあるネタをネットで調べて番組で披露していたのだとか。

源藤アンリさんが披露したコンビニあるある
・コンビニの夜勤は時給1,300円
・廃棄処分ってもらえると思われがちですがちゃんと処分してます

よく考えたら、コンビニで働いたことない人でもなんとなくわかりそうな、薄いあるあるですよね笑

 

さらには、レッスンをサボるために事務所にもコンビニで働いていると嘘をついていたようです。

源藤アンリの画像出典:naver

 

源藤アンリさんは、夜勤にも入っている設定だったので、365日24時間いつでもサボる理由を作ることができるので都合が良かったそうです。

 

「レッスンをサボりたいとき、『シフト入ってます』って言えるからコンビニで働いてると言っていた」

 

このエピソードだけでもなかなかパンチ力のあるモデルさんであることがわかりますが、源藤アンリさんの嘘エピソードはまだまだ続きます。

 

 

源藤アイリの嘘②「出身大学が青学」

 

源藤アンリさんは、学歴を偽っていたことも告白し話題になっていました。

 

源藤アンリさんは、出身大学を聞かれた際に、「青山学院大学」や「フェリス女学院大学」と答えていたそうですが…

源藤アンリの画像出典:naver

 

実際は、「産業能率大学」出身であることを明かしていました。

源藤アンリの画像出典:naver

 

嘘をついていた理由については、北海道のど田舎出身ということにコンプレックスがあり「ちょっとでもお嬢様に見られたくて」とのことだそうです。

 

こちらも、嘘がバレないように事前にリサーチをしていたようで、青山学院大学の学食に潜入したことがあることを話していました。

 

経歴詐称にはならないの?

 

学歴を偽るのは、経歴詐称となり流石にマズイような気もしますが、

源藤アンリさんの場合は、ただ単に見栄で嘘をついていただけで、

プロフィールに記載されていたわけではなく、出身大学で番組に出演したこともないようなので問題はないのかもしれません。

 

どちらにせよ、めちゃくちゃ恥ずかしい嘘です。

 

 

源藤アイリの嘘③「美容外科の受付で働いている」

 

なんと、源藤アンリさんは、世間だけではなく自分の親にまで嘘をついていることも判明しました。

 

芸能界で活動していることを隠して、親には「美容外科の受付」で働いていることになっているようです。

 

理由は、芸能界で活動することを母親が心配してしまうからだそうです。

 

源藤アンリは芸名を7回も変えている

 

そのため、芸能界で活動していることを母親にバレそうになる度に芸名を変えているようで、デビューから半年で計7回も芸名を変えていると告白していました。

 

これには、友近さんも「令和の福田和子」だと呼んでいましたね。笑

福田和子の画像

福田和子(ふくだかずこ)とは

日本の強盗殺人犯である。1982年(昭和57年)に殺人を犯した後、1997年(平成9年)に逮捕されるまで、約15年に及ぶ逃走劇で知られる。

逃亡中は幾度となく偽名を使ったり美容整形を繰り返したりするなどして全国のキャバレーを転々とする生活をしており、美容整形をしていたことが判明した際には「7つの顔を持つ女」と呼ばれた。

引用:wikipedia

 

余程のことがないと芸名を7回も変えることってないと思うのですが、何か問題でも起こしていたのでしょうか。

 

また、源藤アンリさんは、過去に使っていたアカウントも一旦削除しているようです。

源藤アンリの削除済みアカウント
Twitter:@ailee_ailee_
Instagram@ailee__ailee

源藤アンリさんの過去はほとんどわからないようになっています。

 

源藤アンリの本名も嘘?過去の芸名は?

 

最近では、2019年5月19日に、芸名を「源藤アイリ」から「源藤アンリ」に変えたとツイートしていました。

現在の芸名は、「源藤アンリ」でこの名前は本名とのこと。

 

これまでついてきた嘘から、このツイートの信憑性も怪しくなりますよね、本名も嘘でしたってこともあるかもしれません。

 

そこで、「源藤アンリ」が本当に本名なのか、「源藤アイリ」よりも以前の芸名についても調べてみましたが、特に情報は出てきませんでした。

 

 

これらの情報について、わかり次第追記していきます。

 

 

源藤アンリは嘘をつき過ぎて友達がいない?

 

源藤アンリさんは、AmebaTVの番組「妄想不動産」で「5年間〇〇を切り続ける美女!」と紹介されていました。

なんでも、すぐに交友関係をリセットしまう性格なんだそうで、これまでLINEで250人もの友達をブロックしてきたそうです!

 

理由は、陰で悪口を言われたり、マウンティングしてきたりすると、傷ついてしまい、LINEをブロックして交友関係を切ってしまうとのことです。

 

こんなに可愛いのにいじめられて友達がいない私」を演じることで男性ファンを獲得しようと嘘エピソードを話していた可能性も考えられましたが、

 

源藤アンリさんの仕草や話し方、今までついてきた嘘から溢れ出る「あざとさ」が、女性からの反感を買いリアルに女性友達が少ないのではと予想できます。

ただ、どんなにあざといと思っていても、男性にはめっちゃ好かれるタイプだと思われます。

 

アニメのヒロインにありがちな「可愛いのになぜか友達が少ない女子」って割と結構男性に好かれるんですよね笑

 

 

まとめ

 

「有吉反省会」に出演して話題になった源藤アンリさんがどんな嘘をついてきたのかについてまとめました。

 

仕事を獲得するためや事務所のレッスンをサボるために、コンビニで働いていたという嘘をつき、さらには、見栄のために出身大学も偽っていました。

 

そんな、嘘をつき続けるあざとさからネットでは炎上してしまっています。

 

源藤アンリさんは外見はかなり可愛いので、売り出し方をもう少し考えればもっと人気のあるモデルさんになっていたようにも感じてしまいます。

 

今後も嘘つきキャラで、番組出演していくのでしょうか。源藤アンリさんの今後の活動にも注目です!