スポーツ

カラテカ入江の会社イリエコネクションはどんな会社?社員に元Jリーガーも!

入江慎也の画像

 

 

反社会的組織との関わりを疑われてしまい「吉本興業および所属芸人のブランドを著しく傷つけた」として契約解消されてしまった入江慎也さん。

 

入江慎也さんは、自身が社長を務める会社「株式会社イリエコネクション」という会社を経営しています。

 

この騒動が原因で、「株式会社イリエコネクション」の信用も失墜させてしまう事態となってしまっています。

 

この記事では、カラテカ入江慎也さんが社長を務める会社「株式会社イリエコネクション」はどんな企業なのか、社員は誰がいるのかについてまとめています。

 

 

「株式会社イリエコネクション」はどんな企業?

入江コネクションの画像

株式会社イリエコネクション代表取締役社長
入江慎也

弊社はこれまで5000社以上の方々とお会いしてきました。その殆どが経営者または経営者層の方々です。弊社が行う営業代行の特徴は、その経営者層に対して直接商品やサービスの紹介ができるところにあります。通常であれば、新規アポイント取り→担当者との打ち合わせ→決済者との打ち合わせというステップになると思われますが、ここが決済者との打ち合わせからスタート出来るのです。その為、担当者とのやり取りで時間を使う事がなくなるので、時間効率も飛躍にUPいたします。そして第三者である私達が紹介をする事で、サービスの信頼向上に繋がり、確度の高いアポイントを提供する事が可能です。

会社概要
設立 2015年10月8日
役員:代表取締役社長 入江慎也、取締役 落合圭太
所在地:東京都港区西麻布3-2-43 西麻布3243 8F
電話番号 03-6434-0117
資本金 300万円

事業内容
広告宣伝の代理業務
SNSを中心としたプロモーション
コンサルティング業
映像全般における企画制作・演出・プロデュース
商品開発企画立案
イベント・講演会などの企画立案、制作、運営

引用:イリエコネクション

どんな会社かと言いますと、コンサルティング業です。いろいろな企業さんと顧問契約を結んで人と人をつなげるという内容というか。社名を「イリエコネクション」としたところにも表れているんですけど、ありがたい話、これまで僕がつながってきた人間関係を使って仕事ができればなと思いまして。このまま芸人だけをやって、ネタをやり続けて、何年後かを見た時に仕事があるのかなと。自分が得意なことを活かして仕事ができないかと思って考えたのが、今の会社だったんです。

引用:yahoo

 

「株式会社イリエコネクション」の年商は1億円とも言われていますが、

入江慎也さんは「闇営業」したことについては認めているので、この中に闇営業での利益も含まれているのでしょう。

 

イリエコネクションでの講演回数は年に100回以上

 

カラテカ入江慎也さんは企業向けの講演を年間100回以上しているとされています。

 

現在は削除されていますが「講演依頼.com」で、入江慎也さんの講演料金の目安として30万円以上60万円未満の範囲と掲載されていました。

入江慎也の画像

間をとって45万円と仮定しても、講演料だけで年間4,500万円稼いでいることになります。

 

ただ、今回の騒動により、全ての講演予定が白紙になったことは間違いないでしょう。

 

 

イリエコネクションでオンラインサロンを開設

入江慎也の画像

 

2019年4月にはオンラインサロンも開設していて、入会者もたくさんいたのではないでしょうか。

今後の運営はどうなるのでしょうか。

 

 

「株式会社イリエコネクション」の社員は誰?

 

株式会社イリエコネクションは2015年に設立し、当初は社員3名でしたが、徐々に社員数を増やしているようです。

社員は社長である僕を含めて3人です。一緒に立ち上げた役員1人と、もともとお笑いトリオ「Bコース」のメンバーだったナベ(渡辺謙司さん)が社員になっています。

 

株式会社イリエコネクションのホームページで紹介されていた社員の方々を紹介します。

 

代表取締役社長 カラテカ入江慎也(いりえしんや)

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

用賀で美容師さんに講演会 全国から来ていただきました。 ありがとうございました。 #用賀 #ビューティーエクスペリエンス #美容師 #講演会 #41本目

カラテカ入江さん(@oreirie0408)がシェアした投稿 –

入江慎也(いりえしんや)

Twitter:https://twitter.com/karatekairie
Instagram:https://www.instagram.com/oreirie0408

 

取締役 落合圭太(おちあいけいた)

落合圭太の画像

落合圭太(おちあいけいた)

Twitter:https://twitter.com/keita_YNWA(騒動後投稿なし)
Instagram:https://www.instagram.com/keita_ynwa(騒動後鍵アカ)

 

闇営業の騒動があってから、落合圭太さんのTwitterのプロフィール欄から「株式会社イリエコネクション取締役」という表記が消されてしまっています。

 

 

元Bコース(芸人) 渡辺謙司(わたなべけんじ)

 

元芸人の渡辺謙司さんは「株式会社イリエコネクション」設立メンバーで、芸人やアスリートなどのセカンドキャリアを支援する業務に就いているようです。

渡辺謙司の画像

2015年8月31日を以て芸人を引退したことを、9月8日付の自身のブログで発表。その後、雑誌記者を目指すが挫折。ニトリでアルバイトから正社員を目指すも年齢がネックとなり断念。「短大卒」、「41歳」、「職歴なし」という状況に絶望するなかで、カラテカの入江慎也が興した「株式会社イリエコネクション」がアスリートのセカンドキャリアを支援する事業を手掛けていることを知り、入江に懇願して入社。

 

Twitter:https://twitter.com/bkousunabe(2019年7月中旬にアカウント削除済み)

闇営業によるカラテカ入江慎也さんの吉本興業解雇を受けてか、株式会社イリエコネクションについての内容を中心に発信していた渡辺謙司さんのTwitterアカウントは2019年7月中旬に突然削除されてしまいました。

 

元Jリーガー 片岡洋介(かたおかようすけ)

 

元Jリーガーの片岡洋介さんは2018年11月に「株式会社イリエコネクション」に入社。

渡辺謙司と同じく、芸人やアスリートなどのセカンドキャリアを支援する業務に就いているようです。

片岡洋介の画像

ご報告。 この度11月からカラテカ入江さんが代表の株式会社イリエコネクションで働く事になりました。 現役引退後はご縁があった企業で社会人をしてましたが、心のどこかでサッカーに関われる仕事、選手だった事を活かせる仕事が出来たらなと思ってました。 そんな時、カラテカ入江さんに「アスリートのセカンドキャリア支援をするから一緒にやらないか?」と声をかけて頂きました。 実際にアスリートは自分が歩んできた人生でもあり、その先にも当たり前ですが新たな人生がある事も引退をしてから直面しました。 なので、自分の経験が活かせると思い、色んなタイミングを経てイリエコネクションで働く事となりました! イリコネは、他にも色々やってますし、今後も様々なことに挑戦していきたいと思ってます。 第2の人生のスタート! 宜しくお願いします! みんなに挨拶しに行きます^_^ #イリエコネクション#イリコネ#セカンドキャリア

引用:片岡洋介のInstagram(2018年11月7日)

 

株式会社イリエコネクションに入社したことを自身のInstagramで報告していましたが、2019年8月5日に突然投稿を削除していました。

 

闇営業の騒動から、時間も経っていて今更感がありますし、プロフィール欄に株式会社イリエコネクションのURLが残ったままになっているので、色々謎です。

 

「株式会社イリエコネクション」のホームページは依然として閉鎖したままになっており、また、社長のカラテカ入江慎也さんも静観したままとなっています。

 

株式会社イリエコネクションの社員の方々の今後はどうなってしまうのでしょうか。

 

一刻も早く、カラテカ入江慎也さんのコメントが求められます。

 

 

まとめ

 

反社会的組織との関わりを疑われてしまい「吉本興業および所属芸人のブランドを著しく傷つけた」として契約解消されてしまった入江慎也さんですが、

「株式会社イリエコネクション」の信用も失墜させてしまう事態となってしまいました。

 

入江慎也さんが今回の騒動についてどのようにコメントするのか注目です。