アーティスト

関ジャニ村上信五の年収は?月曜から夜ふかしの10億説は本当で資産も潤沢?

村上信五の画像

 

人気アイドルグループ関ジャニ∞のメンバーでたくさんのレギュラー番組を持つ村上信五(むらかみしんご)さん。

 

村上信五さんといえば、マツコ・デラックスとともにMCを務めている番組「月曜から夜ふかし」(日テレ)で、たびたび「年収10億稼いでる」とマツコさんからイジられています。

 

ネットでは、村上信五さんは本当に10億稼いでいるのか?と話題になっています。

 

そこで、この記事では、関ジャニ∞村上信五さんの年収はどれくらいなのか検証していきたいと思います。

 

 

目次

村上信五の年収に安田章大がドン引き

 

過去に同じ関ジャニ∞の安田章大さんと年収の話になり、正直に年収を答えたら金額に若干引かれて気まずい空気になったというエピソードを語っていました。

それ以来、関ジャニ∞メンバー内で年収の話はしないようにしているとのこと。

同じグループの安田章大さんが引くってどんだけ格差があったのでしょう。

 

村上信五は確定申告で年収を把握

 

また、村上信五さんは収入の細かい内訳は確認していないのだとか。

「僕、ここ2年間の自分のギャラ知らないですからね。明細見ていないですから」
「確定申告の時に、税理士さんからの『年なんぼでした』っていうのは聞きますけど、それだけ。内訳は知らないですもん。余計なこと知らないで済むようにできるまでになったから、見ないようにしている」

引用:村上信五の週刊!関ジャニ通信

 

余計なこと知らないで済むようにできるまでになった」というのは、お金に心配する必要がなくなるくらい稼げているということですよね…

羨ましい…

 

 

 

 

村上信五はたくさんレギュラーを持っている

 

同じ関ジャニ∞のメンバーでもそれぞれ個人で持っている仕事があるため年収に差があるようで、

特に、村上信五さんは関ジャニ∞としての活動だけでなく、個人でもレギュラーのテレビやラジオなどで活躍しているんです。

 

村上信五さんが個人で担当しているお仕事は「★」印がついています。

テレビ(レギュラー)

★月曜から夜ふかし(日テレ)
★村上マヨネーズのツッコませて頂きます!(フジ)
・関ジャム 完全燃SHOW(テレ朝)
・関ジャニ∞のジャニ勉(カンテレ)
・関ジャニ∞クロニクル(フジ)
・ありえへん∞世界(テレ東)
★村上信五∞情熱の鼓動(フジ)
★SONGS OF TOKYO(NHK)

ラジオ(レギュラー)

★村上信五くんと経済クン(文化放送)
★村上信五の週刊!関ジャニ通信(ABCラジオ)

CM

・森永製菓「ハイチュウ」「チョコモナカジャンボ・バニラモナカジャンボ」
・公益財団法人大阪観光局「大阪観光シンボルキャラクター」
・セブンイレブンジャパン「セブンイレブンフェア」
・森永製菓「小麦胚芽のクラッカー」
★東洋水産「麺づくり」
★理研ビタミン「リケンのノンオイル」

雑誌(連載)

・TVガイド
・週刊ザテレビジョン
・読売ファミリー
・Kansai Walker
・TV LIFE
・anan
・MEN’S NON-NO
・ポポロ
・朝日新聞

それに加えて、関ジャニ∞の全国ツアーも毎年行っているので、村上信五さんとしても相当な稼ぎがあると予想できます。

 

 

 

 

村上信五の年収は?

 

本題の村上信五さんの年収について検証したいと思います。

 

村上信五さんは様々な仕事をしているため、出演作品から収入を算出するのは難しいため、

村上信五さんが住んでいるマンションの家賃から、収入を予想したいと思います。

 

村上信五さんは小島瑠璃子さんとの密会報道があった際に、住んでいたのは東京都港区にある全室家賃100万円以上のマンションでした。

さらに村上信五さんは番組で「3LDKをリフォームした1LDKに住んでいる」と言っていました。

密会の舞台となっていたのは東京・港区のマンションと言われている。全室が家賃100万円以上という超高級物件で、村上のほかにも山下智久や女優の平愛梨、EXILE・HIROと上戸彩夫妻らが住んでいたとか。数十台の監視カメラが設置され、警備員が24時間常駐するなどセキュリティは万全

引用:excite

マツコに今住んでいる家の広さを尋ねられると、3LDKをリフォームした1LDKに住んでいる

引用:月曜から夜ふかし

 

東京都港区にある家賃100万円以上のマンションから、3LDKの部屋を検索すると家賃は約100〜200万くらいであることがわかりました。

 

家賃はおよそ月収の3分の1が目安と言われているので、

村上信五さんの月収は300〜600万以上、年収では3,600〜7,200万円と予想されます。

 

よって、村上信五さんの年収は、約3,600〜7,200万円くらいではないかと予想できます。

 

さすがに年収10億円は言い過ぎだと思いますが、村上信五さんはこれからもどんどん稼いでいくでしょう。

 

ちなみに、関ジャニ∞のメンバーの中で最も稼いでいるのが村上信五さんだそうです。

 

 

村上信五は資産も潤沢?

 

そんな、村上信五さんは資産もたくさんあるのではと噂されています。

 

月曜から夜ふかしのコーナーで、「お金で思い浮かべる芸能人ランキング」が発表されたのですが、なんと村上信五さんが第3位に選ばれていました。

「お金で思い浮かべる芸能人ランキング」
1位:叶姉妹
2位:前澤友作社長
3位:村上信五
4位:GACKT
5位:東貴博
6位:デヴィ夫人
7位:堀江貴文

村上信五さんの資産は5億円あるのではという一般人の予想に対し、村上信五さんは「まあええ数字やな」とあながち間違っていないことを話していました。

 

 

 

まとめ

 

関ジャニ∞村上信五さんの年収はどれくらいなのか、小島瑠璃子さんと密会されていたとされるマンションの家賃からおよその年収を算出しました。

 

村上信五さんは紅白歌合戦の司会も狙っているようなので、今後もさらに年収がアップしていく可能性を秘めています。

 

年収10億円目指して頑張って欲しいです!!