最近流行りのリアル脱出ゲームの街歩きバージョン!

名古屋のナゾトキ街歩きゲーム「地下迷宮に眠る謎」で遊んできたので、感想をご紹介します^^

私の所要時間や難易度の感想も参考にしてみてください^^

 

ナゾトキ街歩きゲーム「地下迷宮に眠る謎」とは?

2018年4月14日から7月31日に名古屋で開催されているナゾトキ街歩きゲーム「地下迷宮に眠る謎」。

実際に地下鉄に乗りながら名古屋の街を探検して、その随所に現れる謎を解きながら進んでいくという、リアル脱出ゲームの街歩きバージョンです。

 

 

地下迷宮に眠る謎の画像

地下鉄の1日乗車券もセットで2,160円(税込)です。

乗車券も込みでこの値段なら、結構安いと思います!

 

地下迷宮に眠る謎の画像

↑売り場で、このようなクリアファイルをもらえます。

クリアファイルの中に謎が書かれているブックレットが入っていて、これを元に謎を解いて進んで行きます。

鉛筆も入っているので、メモしたりしながら謎を解いていけます^^

 

ナゾトキ街歩きゲーム「地下迷宮に眠る謎」の所要時間は?

私が遊んだ時の所要時間は、約5時間です!

ゲームを開始したのは午後1時頃で、全ての謎を解き終わったのは午後6時頃。

ほとんど寄り道せずに、謎解きだけでこのくらいの時間かかりました。

 

私は何度かこの街歩き系の脱出ゲームは過去にもやったことがあったので、解き方のパターンなど慣れていたので結構スムーズに謎が解けたと思います。

このような脱出ゲームを初めてする方は、もう少し謎を解くのに時間がかかるかもしれません。

 

 

ナゾトキ街歩きゲーム「地下迷宮に眠る謎」の難易度は?

個人的な感想としては、ちょうど良い難易度だと思います!

難しすぎず、易しすぎず。

ヒラメキが重要なので、大人も子どもも楽しめると思います。

 

公式ホームページに練習問題が載っているので、練習問題を解いてみると難易度がどのくらいか分かりますよ^^

「地下迷宮に眠る謎」公式HPはこちら

 

ナゾトキ街歩きゲーム「地下迷宮に眠る謎」の感想

とても楽しかったです^^

結構謎が作り込まれていて、解けた時の爽快感がたまりません!

この謎を考えた人凄いな〜と思います。

頭を使うだけでなく、体も動かして謎を解いていくので、臨場感があって楽しいです♩

 

ただ、結構歩いたので足が疲れました><

スニーカーなど、歩きやすい靴で行くことをオススメします!

 

また、もっと時間をかけて途中でカフェに寄ったり、名古屋の街を観光しながら遊んでも楽しいと思います^^

 

 

まとめ

ナゾトキ街歩きゲーム「地下迷宮に眠る謎」の所要時間や難易度、感想を紹介いたしました^^

友達やカップル、親子でも楽しんで遊べると思うのでオススメです!

ゴールデンウィークや夏休みにナゾトキ街歩きゲーム「地下迷宮に眠る謎」で遊んでみてはいかがですか?