アーティスト

元KARAのク・ハラが練炭で自殺未遂?理由は何?前日のインスタ投稿がやばい!

ク・ハラの画像

 

ソウル総合ニュースによると、元KARAのメンバー「ク・ハラ」さんが2019年5月26日未明に自殺未遂で入院中であると報じました。

ク・ハラさんは練炭で命を絶とうとしていたのではないかと言われています。

 

ク・ハラさんは日本でも人気だったK-POPアイドルグループ「KARA(カラ)」のメンバーでしたが、2016年に事実上のグループ解散となり、現在はモデルやアーティストとして韓国を拠点に活動していました。

 

女性の口コミ
女性の口コミ
最近、KARA見なくなったなぁと思ってたら、いつの間にか解散してたんだ!

 

ク・ハラさんが自殺未遂をする前日にはジョルジオアルマーニのイベントに参加する様子をインスタグラムに投稿し、可愛い赤いドレス姿を披露していました。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

[HARASTAGRAM] #ジョルジオアルマーニ #giorgioarmani #armani #ハラちゃん#HARA . #구하라 #하라 #具荷拉 #荷拉 #クハラ #ハラ #koohara #hara #haragoo #goohara #tokyo

@ kara_haraがシェアした投稿 –

前日まで普段通りインスタグラムを投稿していたク・ハラさんが自殺にまで追い込まれてしまった原因は一体何だったのでしょうか。

 

この記事では、元KARAのク・ハラさんが自殺未遂にまで追い込まれてしまった原因についてまとめます。

 

 

元交際相手に暴行、脅迫される

 

2018年9月、ク・ハラさんは交際していたカリスマ美容師のチェ・ジョンボムさんから、暴行を受けた挙句、マスコミに情報を暴露すると脅迫されていました。

チェ被告は、2018年9月、ク・ハラさんと口論になり腕などに打撲傷を負わせ、過去に撮影した2人のプライベートな動画を「流出させる」と脅迫したほか、同年8月にク・ハラさんの背中と脚をひそかに撮影したとされる。

その後、クさんに「タレント人生を終わらせてやる。ディスパッチ(韓国の芸能専門メディア)に情報を提供する」と予告し、ディスパッチにクさんに関するする情報(写真、動画)を提供するとメールを送った。クさんには過去の動画を送りつけ土下座させた。

検察は、チェ被告がほとんどの容疑を否認したが、防犯カメラの映像などの証拠により容疑が裏付けられたと説明した。

ただ、実際にディスパッチに動画などを送らなかったため、性暴力処罰法上の映像流布の容疑は嫌疑なしと判断した。

クさんとチェ被告は互いに暴行を加えた疑いで昨年取り調べを受けた。検察はクさんに対し起訴猶予処分を下した。起訴猶予となった理由について、クさんが暴行したのは事実だが、チェ被告が先にクさんの脚を蹴ったことが暴行の発端となった点を踏まえたと説明した。

 

2019年1月30日に、元交際相手のチェ・ジョンボムさんは、性暴力犯罪の処罰などに関する特例法違反、傷害、脅迫などの罪で在宅起訴されました。

 

ク・ハラさんが受けた傷は大きく、精神的なダメージも相当なものだったようです。

そして、追い打ちをかけるように、事務所「CONTENT Y」との契約が終了が決まってしまいます。

 

 

 

所属事務所「CONTENT Y」との契約が満了

 

ク・ハラさんが事務所「CONTENT Y」との契約を解除する理由は様々な要因があると思いますが、理由の一つに元交際相手との騒動もあったのではないかと言われています。

 

元交際相手との騒動について、争いの発端はチェ・ジョンボムさんとしながらも、ク・ハラさんに対しても相手に傷害を負わせた疑いで検察に送致されていた経緯もあったことから、事務所的には契約を継続しないという判断をしたのかもしれません。

 

結局。ク・ハラさんは所属していた事務所「CONTENT Y」との契約が2019年1月末で満了を迎えたと同時に、事務所を去ることになります。

 

 

眼瞼下垂の手術をするも世間から整形だと批判される

 

2019年3月30日に東京ガールズコレクションに参加することをインスタグラムで投稿すると「整形しないほうがいい」と批判されてしまいます。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

みんなありがとう❤️🙏😘また明日ねー #tokyogirlscollection

구하라さん(@koohara__)がシェアした投稿 –

 

これに対し、2019年4月1日に投稿されたインスタグラムで、反論をしていました。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

어린 나이 시절 때부터 활동하는 동안 지나 온 수많은 악플과 심적인 고통으로 많이 상처 받아왔습니다. 아직 어린나이임에도 불구하고 안검하수를 하는 덴 다 이유가 있겠죠.. 오른쪽 눈에 불편함 때문에 제 자신을 아프지않게 돌보려고 하는 이유 중 하나입니다. 그렇지만 이제는 제 자신을 위해서라도 당당한 건 당당하다고 말하는게 맞다고 생각이 듭니다. 단 한번도 악플에 대해 대처를 해야겠다라는 생각은 하지않았습니다. 저도 하루하루 열심히 살고 있는 사람 입니다 어떤 모습이든 한 번이라도 곱게 예쁜 시선으로 봐주셨으면 좋겠습니다 앞으로도 노력하는 모습, 행동으로 책임지는 사람으로 열심히 활동하는 모습 보여드리겠습니다 ! 감기 조심하세요.

구하라さん(@koohara__)がシェアした投稿 –

もともと、ク・ハラさんは先天性の眼瞼下垂(上まぶたが垂れ下がる状態)に悩まされていたこともあり、眼瞼下垂の手術をしたのであって、整形ではないことを報告していました。

 

このように、交際相手からの暴行、事務所との契約終了、ネットでの誹謗中傷など、いろんな要因が重なって、精神的にも参ってしまったのでしょう。

 

最近はうつ病も患っていたそうです。

 

 

「さようなら」と書かれた画像を投稿する

 

ク・ハラさんは、自殺未遂をする前日2019年5月25日に안녕(さようなら)」と書かれた画像をインスタグラムに投稿します。

ク・ハラの画像出典:theceluv

 

その意味深なコメントにファンの心配が相次ぎ、ク・ハラさんは、この記事を削除します。

その後、アニメ「魔女の宅急便」の「あなたが愛する人生を生きなさい、あなたが生きる人生を愛しなさい」というセリフ付きの画面をストーリーにアップします。

ク・ハラのインスタ画像

その投稿を見たマネジャーが、ク・ハラさんの自宅に行き、練炭により自らの命を絶とうととしていたク・ハラさんを救助し、ことなきを得たそうです。

 

 

まとめ

 

元KARAのク・ハラさんが自殺未遂にまで追い込まれてしまった原因についてまとめました。

 

元交際相手からの暴行、所属事務所との契約終了、ネットからの誹謗中傷など様々なストレスが重なり、うつ病を患うほど精神的にもダメージを受けていたようです。

 

ク・ハラさんが回復することを祈りましょう。