タレント・キャラクター

[チョコミント大学生うしくろ]牛窪真太郎は慶應大でお菓子づくりが得意!声もかわいい!

うしくろの画像

 

チョコミントをこよなく愛する現役慶應大学生の「うしくろ」さん。

 

「マツコの知らない世界」(TBS)に出演したことをきっかけに、その可愛らしい見た目と独特なキャラクターで話題になっています。

 

そこで、この記事ではチョコミント大学生のうしくろさんがどんな方なのか、チョコミントに目覚めたきっかけなどをまとめます。

 

 

チョコミント大学生うしくろのプロフィール

牛窪真太郎の画像

名前  :牛窪真太郎(うしくぼしんたろう)
愛称  :うしくろ
生年月日:1998年6月26日
出身高校:慶應義塾高等学校
出身大学:慶應義塾大学

Twitter:@usiqlo
Instagram:@usiqlo
アメーバブログ:usiqlo

 

チョコミント情報をSNSで常にチェックし、新商品が出るたびに買いに行くそうです。

 

ちなみにうしくろさん一押しのチョコミント商品は「チョコミント蒸しケーキ」!!

服装や持ち物は全てチョコミントカラー

 

うしくろさんは、チョコミントが大好きすぎて、服装や持ち物も全てチョコミントカラーの水色と徹底しています。

うしくろの画像 うしくろの画像 うしくろの画像 うしくろの画像 うしくろの画像 うしくろの画像

 

チョコミント商品を監修・プロデュース

 

メディアで取り上げられたことをきっかけに、現在では、チョコミントの魅力をSNSで発信するだけでなく、飲食店や雑貨店でチョコミントの商品をプロデュースするなど、大活躍中のうしくろさん。

 

 

そんなうしくろさんがチョコミントに目覚めたきっかけについても見ていきましょう!

 

 

「チョコミント大学生うしくろ」が誕生するきっかけ

 

チョコミントを好きになったのは幼稚園のとき

 

もともとは、うしくろさんのお母さんがチョコミントアイス好きで、

幼稚園の時に家族で「31アイスクリーム」に行った際に、初めてチョコミントを食べさせてもらったときに美味しさに気づいたことが、チョコミントを好きになるきっかけだそうです。

 

それからアイスに限らずいろんなチョコミントのお菓子を食べるようになり、さらには服や持ち物なども水色のものをよく選んでいたほどチョコミントにはまっていきます。

牛窪真太郎の画像

高校からチョコミントのSNS発信を始める

 

うしくろさんがチョコミントの商品を本格的に発信するようになったのは高校2年からでした。

 

最初は友達と繋がるために始めたインスタグラムだったのですが、たまたまチョコミントの投稿が続いたときに、

これチョコミントだけの写真で埋めたらおもしろいかな?」と思い、それまでチョコミント以外の投稿もしていましたが、チョコミントの投稿だけ残して全て削除。

 

そして、現在のチョコミントだけを投稿するインスタグラムをスタートしました。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

【 サーティーワン チョコミント 】 本日から「ダブル31%OFFキャンペーン」だそうです!(4/22〜5/8) なので、行ってきました😋笑 金曜日ということもありかなり疲れてたのですが、ダブル(しかもレギュラーサイズw)のチョコミントでとても元気が出ました!笑 ちなみに、今回のこのキャンペーン中のダブルの売上の一部を、熊本地震の義援金として寄付するらしいです。 被災した方々が1日でも早く、元の生活に戻れますように。 #チョコミント #chocomint #chocolatemint #ミントチョコ #mintchoco #mintchocolate #mintchocolatechip #チョコレート #choco #chocolate #ミント #mint #baskinrobbins #サーティーワン #icecream #double #31

うしくろさん(@usiqlo)がシェアした投稿 –

 

うしくろさんは慶應義塾高等学校に通っていたので、大学はそのまま慶應義塾大学に進学し「チョコミント大学生うしくろ」が誕生しました。

 

 

うしくろはお菓子作りもする

 

うしくろさんはチョコミントが好きすぎて、自らオリジナルのチョコミントスイーツを手作りしているんです。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

【 チョコミントアイス餅 】 あけましておめでとうございます🎊🎍🎊 今年1発目の投稿は、チョコミント餅です🍫🌿 正月らしく、お餅にしてみました。 @tastemade_japan の「とろけるアザラシ生大福」の作り方を参考にしました👍 ① 溶けかけのスーパーカップのチョコミント(200ml)を少量の水に溶かした青の着色料(適量)で色付けしたあと、6等分してそれぞれを丸め、凍らせる。 ② 白玉粉(80g)、砂糖(20g)、水(120ml)、ミントリキュール(大さじ2)、青の着色料(少し)を混ぜ合わせる。 ③ ②を600Wの電子レンジで1分30秒加熱してよく混ぜたあと、また同じように加熱する。 ④ 片栗粉をひいた皿の上に③を出して、6等分して丸くのばす。 ⑤ ④が冷めたら①を包む。 アイスは見栄えのために色付けしただけなので、しなくても大丈夫です👌 包んで軽くすぼめた後、余分な餅部分を切り取ってしまうと、とても食べやすいです! 実は作るのは2回目で、1回目のはとても載せられない出来でした… 笑 2017年となった今年は大学生になります。楽しみだな〜〜😊 これからもどうぞよろしくお願いいたします🙏 #チョコミント #chocomint #chocolatemint #ミントチョコ #mintchoco #mintchocolate #mintchocolatechip #チョコレート #choco #chocolate #ミント #mint #チョコミン党 #男子高校生 #うしくろ #スーパーカップ #アイス #アイスクリーム #icecream #手作り #手作りお菓子 #handmade #2017 #happynewyear #あけおめ #あけましておめでとうございます #Tastemade #大学生 #男子大学生

うしくろさん(@usiqlo)がシェアした投稿 –

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

【 ミントミルクゼリーと猫 】 写真を撮るとき、猫を連れてきました笑 ちなみにこのゼリーは、しましまバージョンの余りで作った、プリンバージョン。🍮 正面向いてるのを撮りたいのに、なかなか難しい…😂 今回は、クックパッドの「ミントとミルクのクリスタルゼリー」で検索すると出てくる作り方でやったので、そちらを参考に!✨ http://cookpad.com/recipe/1727825 しましまの作り方は、 ①ミントゼリー液とミルクゼリー液を作る。 ②カップの1/4までミントゼリー液を流し入れる。 ③水と保冷剤を入れたボウルに入れて、冷やし固める。 ④ ③の間、ゼリー液は常温にしておく。 このように、②〜④をミントゼリー液、ミルクゼリー液で交互にやればできます! とても美味しくできますよ😋 #チョコミント #chocomint #chocolatemint #ミントチョコ #mintchoco #mintchocolate #mintchocolatechip #チョコレート #choco #chocolate #ミント #mint #チョコミン党 #ゼリー #jelly #夏 #summer #手作りお菓子 #handmade #cat #cats #catsofinstagram #猫

うしくろさん(@usiqlo)がシェアした投稿 –

どれも、水色が映えるチョコミントカラーで美味しそうですね!そして何と言っても女子力が高い!

 

インスタグラムやアメブロで手作りスイーツのレシピも公開されているので、作ってみたいと思います!

 

うしくろさんがお菓子づくりしている動画も

 

実際にうしくろさんが「チョコミントのマフィン」を手作りをしている動画もありました。

うしくろさんの仕草や声も可愛いので、そこにも注目です!

マフィンを作っているうしくろさんが見せるふとした表情が完全に女子です!かわいい…

 

ミントの味の決め手は「ハッカ油」なんだそう。ただ入れすぎると食べ物ではなくなるそうなので、入れすぎ注意だそうです。

 

 

まとめ

 

チョコミント大学生のうしくろさんがどんな方なのか、チョコミントに目覚めたきっかけなどをまとめました。

 

チョコミント商品を買うにとどまらず、手作りでオリジナルスイーツを作ってしまうほど、チョコミントを愛していました。

 

チョコミント商品は近年増えてきている印象なので、うしくろさんを見る機会も増えてくるでしょう。