2018年2月にニューカレドニアに行ってきたのですが、 ヌメアにあるジェラート屋さん「Amorino(アモリーノ)」が可愛くて美味しかったので、ご紹介します^^

 

Amorino(アモリーノ)とは?

フランス・パリ発祥のジェラート屋さん。

ニューカレドニアはフランス領なので、フランスのお店も入ってくるのですね^^

 

そして、このお店の魅力は盛り付け方!

花びらのように盛り付けてくれて、とっても可愛くてインスタ映えなんです。

 

フレーバーは何種類でも選ぶことができて、私はフランボワーズとパッションフルーツを選びました。

選ぶフレーバーによって見た目も変わるので、色も合わせて考えると見た目が可愛くなると思います!

 

フランボワーズとパッションフルーツは甘酸っぱくてさっぱりしていて美味しかったです!

ジェラートは柔らかくなめらかで、冷たすぎず食べやすいです^^

 

ニューカレドニア,Amorinoの画像

上にはマカロンをトッッピングで追加することもできます。

マカロンにハート型のチョコレートが付いていて可愛いです。

私はマカロンも追加しましたが、マカロンも美味しかったです^^

 

また、コーンやカップのサイズも選ぶことができます。

サイズの見本が置いてあったので、どれくらいの大きさなのか分かりやすくてよかったです。

 

 

Amorino(アモリーノ)の場所は?

ニューカレドニアのヌメアには2店舗あります!

 

1つは、ヒルトンやメリディアンなどのホテルからも近い場所。

私が行ったのはこの店舗です。

海沿いにお店があるので、ビーチで遊んで疲れたらジェラートを食べて休憩するのもいいですね^^

 

ニューカレドニアAmorinoの画像

↑お店の外観。

店内はそんなに広くはなかったですが、席は空いていました。

お店の中にはサボテンなどの観葉植物が飾ってあるテーブルがあり、店内の雰囲気もおしゃれでした^^

 

もう一つの店舗は、ニューカレドニア・ヌメアの水族館の近く「サンセットミラージュ・ショッピングセンター」の中に入っています。

お土産などのショッピングの途中で立ち寄ってもいいですね^^

 

まとめ

ニューカレドニアのヌメアの中心地にあるジェラート屋さん「Amorino(アモリーノ)」。

ニューカレドニアの夏は日差しが強くて暑いので、ジェラートを食べながら休憩するのがオススメです!

おしゃれで可愛いジェラートは、インスタ映え間違いなしですね^^

ニューカレドニアに行った際には、ぜひ立ち寄ってみてください♩

 

よかったらこちらも参考にしてください^^

ニューカルドニア水上コテージエスカペードアイランドの感想!レストランやアクティビティも

新婚旅行で人気の「天国に一番近い島」ニューカレドニア!旅費や飛行機は?