PrizmaX(プリズマックス)という5人組のダンス&ボーカルユニットでも活躍している森崎ウィンさん

スピルバーグ監督には「日本で1番」と大絶賛され、映画「レディ・プレイヤー1」でハリウッドデビューを果たしました。

そんな森崎ウィンさんの国籍や英語力について、まとめました^^

 

 

森崎ウィンさんの国籍は?

国籍は日本です。

両親はミャンマー人で、森崎ウィンさんの出身もミャンマーです。

小学校4年生の時に日本に来たそうです。

 

ハリウッドデビューを果たし、海外での活躍も見せる森崎ウィンさんですが、「天国からのエール」「闇金ウシジマくん」など日本の映画などでも活躍しています。

2018年5月には、「クジラの島の忘れもの」にも出演します。

 

また、2018年4月にバラエティー番組「しゃべくり007」にも出演し、話題となっています!

森崎ウィンの画像

 

森崎ウィンさんの英語力は?

英語でのインタビューに受け答えしている動画がありました!

この動画を見る限り、流暢に英語を話していますし、インタビュアーの英語での質問もしっかりと理解している様子です。

隣に通訳の方がいますが、通訳なしでも英語で会話のやりとりができています。

動画では森崎ウィンさんは「まだ英語は勉強中だ」と述べていましたが、私から見るとかなりネイティブに近い発音で会話しているなぁという印象でした^^

森崎ウィンの画像

(画像をクリックするとYoutubeのサイトから動画が見られます!)

 

森崎ウィンさんのプロフィール

1990年8月20日生まれ。現在27歳。

中学2年の時にスカウトされ、スターダストという事務所に所属しています。

2013年にダンス&ボーカルユニットPrizmaXのメンバーとなり、イベントやライブ出演などで活躍。

同時期に俳優としてもデビューしました。

ハリウッド映画の「レディ・プレイヤー1」撮影中はPrizmaXの活動は一時停止していましたが、撮影が終わってからは活動も再開しています。

 

PrizmaXとして活動している森崎ウィンさんの動画はこちら↓

歌もダンスも上手でかっこいいです!

 

森崎ウィンさんのSNSはこちら

 

まとめ

スピルバーグ監督に認められてハリウッドデビューを果たした森崎ウィンさん。

国籍は日本で、英語力は素晴らしいということが分かりました^^

英語が話せて、演技も歌もダンスもできてすごいですね。

今後も海外はもちろん、日本での活躍も楽しみです!