タレント・キャラクター

磯野貴理子の旦那、高橋東吾の離婚理由に批判殺到!過去に暴力事件を起こしていた!

高橋東吾の画像

タレントの磯野貴理子(いそのきりこ)さん(55)がバーテンダーの高橋東吾(たははしとうご)さん(31)と離婚したことを2019年5月19日放送の「はやく起きた朝は…」(フジ)で報告していました。

 

磯野貴理子さんと高橋東吾さんは2012年9月に結婚し、24歳の年の差婚で話題になっていました。

 

磯野貴理子さんは、2009年に元マネージャーの 正司正行さんの浮気が原因で離婚した経験があったため、今回もすぐに別れてしまうのでは?と世間で言われていましたが、高橋東吾さんとの結婚生活は7年続いたことになります。

 

そして今回、磯野貴理子さんのレギュラー番組「はやく起きた朝は…」(フジ)で発表された旦那、高橋東吾さんに突きつけられた離婚理由があまりにもひどいと話題になっていました。

 

そこで、この記事では、磯野貴理子さんと高橋東吾さんの離婚原因や高橋東吾さんがどんな方なのかについてまとめます。

 

 

磯野貴理子さんが発表した離婚理由

 

磯野貴理子さんのレギュラー番組、2019年5月19日放送の「はやく起きた朝は…」(フジ)の中で高橋東吾さんとの離婚理由を報告していました。

知らない方もいらっしゃるかもしれないので言っときますけど、私の夫はすごく年下なんですよね。24歳下ですごい若いんですよ。だから覚悟はしていた。向こうから言い出したんだけどね
一応、理由聞きたいじゃない。待ってたらさあ、“自分の子どもが欲しい”って。“自分の子ども欲しいんだ”って言われて、あーそうかそうか、そらそうだって思って、“そうだよね、うんうんうん分かった分かった”って。“俺、勝手言って”って言って、“勝手じゃないよ、自然なことだよ、当たり前じゃないの、分かった分かった”って言って、別々の道を歩くことになって、そういう報告ですよ

引用:はやく起きた朝は…

 

「自分の子供が欲しい」のはもちろん理解できますが、そもそも「子供を作らないこと」も覚悟した上で結婚したはずなので、この理由で離婚を突きつけるのはあまりにも身勝手と感じてしまいます。

 

そんな、高橋東吾さんがどんな方なのかも見ていきましょう。

 

 

高橋東吾のプロフィール

高橋東吾の画像

名前  :高橋東吾(たかはしとうご)
生年月日:1987年7月9日
年齢  :32歳
身長  :175cm
特技  :キックボクシング
職業  :バーテンダー

 

磯野貴理子さんとの結婚を機に、高橋東吾は身なりや金遣いが派手になり別人のようね見た目になっています。何があったのでしょうか…

高橋東吾の画像

 

バー「ラビットフット」を経営

 

高橋東吾さんは、磯野貴理子さんがスポンサーとなり資金面をサポートしてもらい「ラビットフット」というバーを経営しています。

 

ラビットフット
住所:東京都港区南青山1-9-2大場ビルB1F
TEL:03-3470-7339

南青山でbarラビットフットを磯野貴理子とOpenさせ今は、1人で切り盛りしてます!

 

高橋東吾さんは結婚後、磯野貴理子さんの出資でバー「ラビットフット」をオープンしたことから、世間では「金目当てでは?」「ヒモ男」との声が相次ぎ、「出資婚」などと揶揄されていましたが、磯野貴理子さんは旦那とのラブラブぶりをアピールし、疑惑を否定しました。

 

しかし、これが現実となり、高橋東吾さんは「金目当ての結婚だった」と言われてもおかしくない状況になってしまいました。

 

高橋東吾が暴力事件

 

高橋東吾さんは、磯野貴理子さんが脳梗塞で闘病していた時に、高橋東吾さんは女性に全治6ヶ月の重傷を負わす暴力事件を起こしてしまっていました。

事件が起こったとされるのは、2014年11月。

貴理子さんのレギュラー番組『はやく起きた朝は…』(フジテレビ系)の担当ディレクターを囲む飲み会が開かれましたが、当時、脳梗塞で入院中だった貴理子さんの代理として飲み会に出席した東吾さん。

「貴理子さんが倒れた直後だったので、周囲からは“飲んでていいの?”という声も上がりました。でも、彼は“大丈夫、大丈夫”って軽い感じで。異変が起きたのは深夜1時を過ぎた頃。隣に座っていた女性を口説いていたと言います。

その様子を見た、女性の友人(都内在住の専業主婦)が『いい加減にしなさいよ』とキツイ口調で注意。
腹を立てた東吾さんは、注意をした女性の顔面に殴りかかり、店内は騒然となったようです。
女性はすぐさま病院に向かったものの、全治6か月の重傷 を負いました。診断結果は、右上歯の歯根破裂と顔面外傷後瘢はん痕こん拘こう縮しゆく(皮膚の変形)。

刑事事件になってもおかしくない、こちらの事件。
しかし、被害にあった女性が表沙汰にしたくないとのことで、弁護士を通じて示談交渉をすすめることになったと報じられています。

現在、示談金についての話はまとまっているものの、示談書の文言で一致しない箇所があり、成立に至っていないとのことです。

引用:女性セブン

 

高橋東吾さんはキックボクシングもやっていたので、殴っただけで全治6ヶ月の重傷を負わせてしまいました。

お酒を飲むと、暴力的になる男性だったということがわかります。

 

 

ネットでは高橋東吾さんに対して批判殺到

 

この高橋東吾さんの人物像や離婚理由にネットでは、「子供ができないことも覚悟して結婚したのでは?」「あまりにも酷すぎる」「クズすぎ」と批判が殺到しています。

 

一方、磯野貴理子さんに対しては、潔く離婚を承諾し、番組内で包み隠さず報告する姿に「かっこいい」と称賛の声もありました。

 

離婚する理由は様々な要因があってのことだとは思いますが、高橋東吾さん夢だったバーの出店を全面的にサポートしてくれた磯野貴理子さんに対して「自分の子供が欲しくなったから別れたい」という理由は、批判されても仕方がないでしょう。

 

 

 

まとめ

 

磯野貴理子さんと高橋東吾さんの離婚原因や高橋東吾さんがどんな方なのかについてまとめました。

 

磯野貴理子さんが番組「はやく起きた朝は…」で報告した離婚理由を聞くと、高橋東吾さんの人間性が見えてきました。

 

今回の報道で、磯野貴理子さんの女性としての強さを感じ、共感するファンも増えたのではないでしょうか。

 

磯野貴理子さんに幸せが訪れることを願います。