タレント・キャラクター

辻ちゃんネルの動画編集は誰がやってる?ユーチューブでも辻希美は炎上してるのか調査

辻ちゃんネルの画像

 

 

元モーニング娘。のメンバー辻希美(つじのぞみ)さんがYouTubeに「辻ちゃんネル」を開設しユーチューバーデビューしました。

 

初回の自己紹介動画投稿後、すでにチャンネル登録者が7万人を超えて大きな反響を呼んでいます。

 

辻希美さんがユーチューバーになることで、ブログやインスタだけでは伝えきれなかったことを動画で発信されることに楽しみにしているファンも多いと思います。

 

一方で、辻希美さんはブログやインスタを投稿するたびに理不尽な炎上をしてしまっているので、ユーチューバーになって大丈夫かという心配の声がありました。

 

また、辻希美さんは4児の母として毎日忙しい日々を過ごしていると思うので、動画編集は誰がやるのか気になりましたので、

 

そこで、この記事では辻希美さんが開設したYouTubeチャンネル「辻ちゃんネル」の動画編集は誰がやっているのか、ブログだけでなくユーチューブチャンネルも炎上しているのかについてまとめます。

 

辻ちゃんネルの画像
辻希美の愛用子育てグッズはどこのブランド?辻ちゃんネルでママバッグを紹介! 2019年05月19日、辻ちゃんネルで【辻ちゃんのリアルマザーズバッグの中身紹介】が公開されました。 現在、4児の母親としてタ...

 

 

「辻ちゃんネル」開設

この度、辻希美のYouTubeチャンネルを開設させていただくことになりました!

31歳4児の母になって、また新しいジャンルのお仕事を始めさせていただくことは想像もしていなかったのですが、私なりの経験を生かし、そして新しい事にもチャレンジして学んでいければと思ってます。

子どもたちもYouTubeが大好きなので、いろいろ教えてもらいながらマイペースにやっていけたらと思います。

しかも、5月17日という私がモーニング娘。としてCDデビューをした日に、新たに「YouTubeデビュー日」として記念日を増やせることがうれしいです。

たくさんの世代に楽しんでもらえるようなチャンネルにしたいと思ってますので、「辻ちゃんネル」よろしくお願いします!!

引用:辻ちゃんネル

 

「辻ちゃんネル」では、辻希美さんが今までオフィシャルブログで投稿しているような内容をYouTube動画でも紹介・発信していくというような内容を考えているようです。

 

【今後、投稿予定の内容】
・メイク動画
・DIY
・料理
・野菜を育てる
・子供と一緒に何かを作る(お菓子など)

 

長女の希空(のあ)ちゃん、長男の青空(せいあ)くん、二男の昊空(そら)くん、三男の幸空(こあ)くんも動画に登場する可能性もあるので楽しみですね!

 

 

 

「辻ちゃんネル」の動画編集は誰がやってる?

動画のオープニング映像の制作は誰?

辻ちゃんネルの画像

「辻ちゃんネル」のオープニング映像音楽制作、辻希美さんの夫である杉浦太陽さんの弟、杉浦タカオさんがプロデュースする音楽と演劇をMIXした次世代型エンターテイメントユニット「SEPT」が担当しています。

杉浦タカオの画像杉浦太陽の実弟・杉浦タカオさん

 

オープニング曲をSEPTで制作
楽曲担当「hoto-D」が作ってくれてますにひひ

引用:ameblo

 

そして、オープニング映像音楽作曲「hoto-D」というアーティストが担当したようです。

辻ちゃんネルのキャラクターデザインは「アメーバピグ」にそっくりなので、サイバーエージェントにオリジナルキャラを作ってもらったのかもしれませんね。

アメーバピグの画像

動画編集は「MIHA」が担当?

 

「辻ちゃんネル」の動画編集はテロップや効果音など駆使し、かなり凝っていましたよね!

 

調べてみると、辻希美さんが最近提携した「MIHA」という動画クリエイタープロダクションが動画編集を担当している可能性が高いと思われます。

MIHAはYouTubeを中心に、その他SNSプラットフォームで活躍するクリエイターが多数在籍する、女性を中心とした日本最大級の動画クリエイタープロダクションです。
クリエイターがコンテンツ制作に集中できる環境をサポートし企業様とのお取り組み等で、今以上の活躍ができる環境をご提供させて頂きます。

引用:MIHA

 

 

辻希美さんもユーチューバーとして活動するために「MIHA」という動画クリエイタープロダクションと提携したのだと考えられます。

 

ちなみに「MIHA」には辻希美さんの他に、テラスハウスの島袋聖奈さんやJOYさんなども提携していました。

 

 

また、辻希美さんのインスタグラムに投稿された画像を見ると、何人ものスタッフで撮影をしていることがわかります。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

今日もスタジオ入りしてある撮影してまぁーす😘💕 #撮影 #楽しい #楽しみ #初の試み #初の現場 #ドキドキ #わくわく

辻希美tsujinozomi_officialさん(@tsujinozomi_official)がシェアした投稿 –

「辻ちゃんネル」の動画制作にはたくさんのスタッフが関わっているんですね!

 

 

 

 

辻希美は炎上してしまう理由

 

辻希美さんといえば、熱狂的なアンチがいて、オフィシャルブログ「のんピース」で記事を書けば何かとコメント欄が炎上してしまうことでも有名ですよね。

 

特に、不適切な発言や行動をしているわけでもない辻希美さんが、ここまで炎上してしまうのが謎ですが、調べてみると、辻希美さんが炎上する理由は「絵に描いたような幸せを築いているという嫉妬」が大きな要因のようです。

 

嫉妬でここまで炎上してしまうのもかわいそうですよね…

 

誹謗中傷のコメントに耐えきれなくなり、2010年にはブログでコメント欄を閉鎖したことを報告していました。

今の自分の精神状態(妊娠中で不安定)な事もあり、
今日から当分の間、コメント欄を無くさせていただきます…。。。

引用:ameblo

 

辻希美さんはインスタグラムのアカウントでも、コメントできないよう設定がされていて、アンチからのコメントを受け付けないようにされています。

 

これで、アンチからの誹謗中傷が止むかと思いきや…

 

オフィシャルブログのコメント欄が閉鎖した後は、アンチの方々はどこにいるかというと、5chやガルちゃんなどの匿名掲示板に潜んでおり、辻希美さんを批判するスレッドを立てています。

また、辻希美さんが話題になるとネットニュースに取り上げられますが、そのニュース記事に心ないコメントを投稿するという流れができています。

 

それでは、辻希美さんが理不尽に炎上してしまった具体例をご紹介します。

辻希美の炎上理由が理不尽

 

辻希美さんがなぜ炎上しているのか疑問を持っている人も多く、

 

匿名掲示板では、辻希美さんがブログやインスタグラムで投稿した画像に対してなぜ炎上したかを答えさせる「辻ちゃんの炎上クイズ」というスレッドが定期的に立てられています。

 

例えば、これは、2019年2月28日にブログで投稿された夕飯の様子を写した画像なのですが、なぜか炎上してしまっています。

 

一見、美味しそうなカレーとサラダがあるだけで批判するポイントはなさそうに感じますが、どのような理由で炎上しているのかがクイズになっています。

皆さんもご一緒に考えてみてください!笑

炎上したカレーの画像

引用:ameblo

 

それでは解答を見ていきましょう!

 

まず、この投稿に対して、匿名掲示板では以下のようなコメントが寄せられていました。

・一週間前もカレーだったよね
・またカレー?料理本出してるのに、料理のレパートリーなさすぎじゃない?
・手羽元入ってるのに、ひき肉も入ってるね。笑
・先週の金曜にもカレーで次の日もお鍋いっぱいにカレー残ってたのに、またカレー??そんなに頻繁にカレー作るもん?
・ブロッコリーとかパセリとかよく出てくるけど、野菜はもっとたくさんあるよ?

 

なので、クイズの答えは「先週と同じ献立(カレー)だったから」です!

皆さんは正解できましたか?

 

このように毎回、非常に難易度の高いクイズになっています。

 

もはや、1週間前の献立を知っているって相当なファンだと思うのですが…笑

 

「辻ちゃんネル」炎上してないか心配

 

もはや、どんな画像を投稿しても理不尽な批判をされてしまっている辻希美さんは、「辻ちゃんネル」でも炎上してしまうのではないかという心配の声もあるようです。

 

そこは、さすが辻ちゃん。YouTubeの「辻ちゃんネル」でも、コメントは書き込めないように設定されていて理不尽な炎上対策ができていました。

 

開設当初は、評価もできないように非表示にされていましたが、アンチが忘れた頃に、評価できるように設定を戻していましたね。

 

ちなみに、「評価が非表示」「コメントは書き込めない」ように設定すると、関連動画に掲載されにくくなり再生数が伸びにくくなるということがあるそうです。

 

まあ、辻希美さんほどの有名人であれば、関連動画に出てこなくても固定のファンがたくさんいるので、あまり関係ないかもしれませんね!

 

ちなみに、1度だけコメント欄を開放した動画を投稿していました。

コメントを見てみましたが、アンチコメントが見当たらず好意的なコメントがほとんどでした!

さすがに、アンチも批判するポイントがなくてコメントすることもなくなってきたのでしょうかね。

 

まとめ

 

辻希美さんが開設したYouTubeチャンネル「辻ちゃんネル」の動画編集は誰がやっているのか、炎上対策をしているのかについてまとめました。

 

「辻ちゃんネル」の動画編集は、辻希美さんと提携した「MIHA」という動画クリエイタープロダクションが担当していると考えられます。

 

また、YouTube動画には「評価の非表示(アンチが忘れた頃に復活)」「コメントを受け付けない」設定にすることで炎上対策ができていました。

 

これからどんな動画を投稿してくれるのか、「辻ちゃんネル」の今後が楽しみです!

 

辻ちゃんネルの画像
辻希美の愛用子育てグッズはどこのブランド?辻ちゃんネルでママバッグを紹介! 2019年05月19日、辻ちゃんネルで【辻ちゃんのリアルマザーズバッグの中身紹介】が公開されました。 現在、4児の母親としてタ...