タレント・キャラクター

ガムシャラBB団の吉田光は元ヘラクレスの掟のメンバー!アンジェリカの推しメン!

吉田光の画像

 

2019年3月31日をもって「劇団ヘラクレスの掟」を解散したことによって、2019年4月1日より新たにエンターテイメント集団「ガムシャラBB団」が結成されました。

 

元「劇団ヘラクレスの掟」、現在は「ガムシャラBB団」のメンバーとして活躍する吉田光(よしだひかる)さん。

 

そんな吉田光さんは、オネエのアンジェリカさんの手が届きそうなイケメン俳優として「しゃべくり007」に出演し話題になっています。

 

そこで、この記事ではガムシャラBB団のメンバー吉田光さんについてまとめます。

 

 

吉田光のプロフィール

吉田光の画像

名前  :吉田光(よしだひかる)
出身地 :千葉県
生年月日:1994年11月5日
身長  :180cm
血液型 :A型
特技  :胸ピク
座右の銘:不撓不屈
特徴  :団員ナンバーワンを誇る筋肉量。筋肉でメンバーを支える。

Twitter:https://twitter.com/yoshidahikarut1
Youtube:https://www.youtube.com/channel/UC6TdTrUHdPA0HUrwq4BzTCg

 

筋肉が自慢の吉田光さんは「HikaruFitness」というユーチューブチャンネルで体の鍛え方について動画も投稿しています。

 

 

吉田光さんは、自慢の身体を活かして、2016年7月から放送された東海テレビのオーディション番組「ザ・ラストヒーロー~ヘラクレスの掟~」に応募します。

 

 

吉田光は劇団ヘラクレスの掟のメンバー

劇団ヘラクレスの掟の画像

吉田光さんは、オーディション番組「ザ・ラストヒーロー~ヘラクレスの掟~」で最終選考まで勝ち残り「劇団ヘラクレスの掟」のメンバーに選ばれました。

 

劇団ヘラクレスの掟メンバー
・中村パウロ
・折戸正大
・大西翔
・小木曽龍之介
・マイキ
吉田光
・鶴田良介

名古屋在住の総合エンターテインメント集団。「ソニー・ミュージックエンタテインメント」「吉本興業」「東海テレビ」で制作され、2016年7月から2017年12月まで1年半にわたり放送した、男性限定ガチンコオーディションバラエティ「ザ・ラストヒーロー~ヘラクレスの掟~」を勝ち残ったメンバーから結成される。

 

ドラマで俳優として活躍

 

吉田光さんは「劇団ヘラクレスの掟」のメンバー主演のドラマ「七人の夫 劇団ヘラクレスの掟NextStage」に出演し俳優としても活躍していました。

劇団ヘラクレスの掟の画像

 

ラジオパーソナリティーとして活躍

 

また、吉田光さんは大脇愛さんと「HERCULES RADIO」というラジオ番組のパーソナリティーも務めていました。

吉田光の画像

 

その他にも名古屋を中心に舞台公演やライブなども行ってきましたが、2019年3月31日をもって「劇団ヘラクレスの掟」は解散することになります。

 

 

この解散を機に「劇団ヘラクレスの掟」として仕事をしていた舞台やラジオ番組は終了してしまいました。

 

吉田光はガムシャラBB団のメンバーへ

 

「劇団ヘラクレスの掟」解散後は、元メンバーの「吉田光」「鶴田亮介」「山崎マイキ」の3名で「ガムシャラBB団」を2019年4月に結成し、再始動しています。

 

ガムシャラに心を揺さぶるエンターテイメントを届けるというコンセプトで名古屋を拠点に活動しているようで、現在は、3人でラジオやイベントのお仕事をしています。

 

なんでもやってやる!という気概が感じられて応援したくなります!

これからどんどん活躍していく「ガムシャラBB団」を応援したいですね!

 

 

吉田光はオネエのアンジェリカのお気に入り

 

そんな「ガムシャラBB団」で活躍する吉田光さんは、オネエのアンジェリカさんの手が届きそうなイケメン俳優として紹介されていました。

 

アンジェリカさんに狙われてるってちょっと怖いかもですが笑

 

 

オネエのアンジェリカさんのツイッターでも、度々、吉田光さんの投稿がリツイートされていたり、吉田光さんの名前も登場しています。

 

中には、ちょっと意味深な投稿もあり、吉田光さんもしかして、すでに…笑

 

 

アンジェリカさんは吉田光さんが「劇団ヘラクレスの掟」にいた頃からのファンで、解散してしまうことも残念がっていました。

残念ながら「劇団ヘラクレスの掟」は解散してしまいましたが、「ガムシャラBB団」を結成して再始動する吉田光さんを全力で応援したいのでしょう。

 

 

まとめ

 

ガムシャラBB団のメンバー吉田光さんについてまとめました。

 

東海テレビのオーディション番組から「劇団ヘラクレスの掟」のメンバーになり、ドラマ、舞台などで活躍していましたが解散。

 

吉田光さんは現在「ガムシャラBB団」のメンバーとして再始動していました。

 

「ガムシャラBB団」の今後の活躍も期待ですね!