タレント・キャラクター

ネオ渋谷系お笑い芸人EXIT(イグジット)は実はチャラくなかった?好感度爆上がりの理由

EXITの画像

パリピ口調のチャラ男キャラ漫才で話題のお笑いコンビEXIT(イグジット)

 

そんな、お笑いコンビEXITのりんたろーさんと兼近大樹さんが繰り出すネタや見た目が超絶チャラいにも関わらず、本当はとても真面目で好感が持てると人気が急上昇しています。

 

そんな、お笑いコンビのEXIT(イグジット)がなぜ人気なのかについて詳しく見ていきましょう!

 

 

EXITツッコミ担当のりんたろー。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

草じゃなくて羽生えた #島ぜんぶでおーきな祭 #沖縄国際映画祭 #美浜アメリカンビレッジ #punyus #exit #チャラ男

Rintaro from EXITさん(@rinxbabygang)がシェアした投稿 –

名前  :りんたろー。
生年月日:1986年03月06日
身長/体重:180cm /85kg
血液型 :A型
出身地 :静岡県浜松市
趣味  :美容、事務、お酒、パチンコ
特技  :サッカー、フットサル(GK)、カラオケ、介護

 

りんたろーは元ベイビーギャング

 

りんたろーさんは、もともと「ベイビーギャング」というコンビで活動していましたが、元相方の北見寛明(きたみひろあき)さんが、2016年に無免許運転による道路交通法違反で逮捕、執行猶予中の再犯であることが発覚して、吉本から専属契約を解除されベイビーギャングは解散してしまいます。

北見寛明さんは現在、オフィス北野に所属しているそうです。

ベイビーギャングの画像ベイビーギャング(左)りんたろー(右)北見寛明

 

ベイビーギャング解散後、ピン芸人としてチャラ漫談で活動していたりんたろーさんに、兼近大樹さんが声をかけたのがきっかけで「EXIT」を結成しました。

 

 

EXITボケ担当の兼近大樹

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

バカンス。 #沖縄 #5日間 #仕事にしては楽しすぎた #毎日 #亜生さん #と過ごしてた #みんなでやった #夜釣り #ハマった #クラブは怖すぎたので二度と行きません #もっと楽しい所あるよ #ダウンタウンDX #痺れましたわ #立ったら頭ぶつけるホテルだった #布団がヤンジャンの薄さ #ジャンプ敷いて寝たほうがよかった #寝床とエアコン近過ぎて起きたらまつ毛に霜が降りてた #シャワー使うとトイレと玄関ビショビショ #それにより靴が死亡遊戯 #アメニティゼロで手すら洗えなかった #狭過ぎてキャリーバックあけれない #控えめに言って最高

EXIT 兼近大樹さん(@kanechikadaiki)がシェアした投稿 –

名前  :兼近大樹(かねちかだいき)
生年月日:1991年05月11日
身長/体重:172cm /60kg
血液型 :O型
出身地 :北海道札幌市北区
特技  :ボディーミュージック

 

兼近大樹は元ぷりずん。

 

兼近大樹は、もともと「ぷりずん。」というコンビで活動していましたが、元相方の逢見亮太(おうみりょうた)さんが女性問題を起こしたことにより、コンビを解散したと言われています。

ぷりずん。の画像ぷりずん。(左)兼近大樹(右)逢見亮太

 

その後、ピン芸人としてチャラ漫談で活動していたりんたろーさんに、兼近大樹さんが声をかけたのがきっかけで「EXIT」を結成しました。

 

EXITの二人もチャラいので、すぐに不祥事を起こして解散するのでは?と思っている方もいるかもしれません。

 

実はEXITの二人、りんたろーさんと兼近大樹さんは、番組「ゴットタン」での発言でチャラくないことがバレ始めていて、滲み出る人柄の良さで人気が出始めているんです。

 

 

EXITは実は全くチャラくない

 

お互いが、相方の不祥事でコンビ解散を経験していることから、今お笑いをできている環境に感謝して、自らを「コンプライアンスゴリ守り芸人」と話していました。めっちゃ真面目です笑

 

そんな、お笑いコンビEXITの二人がチャラくないエピソードをご紹介します。

 

りんたろーがチャラくない

りんたろーの画像

・老人ホームで介護士のアルバイトしている
・EXITのネタ作りをしっかりとやる

EXITのネタはりんたろーさんが作っていて、ネタの締め台詞「お後がHere we go」や「バイブスいと上がりけり」など人気フレーズを生み出してきました。

 

兼近大樹がチャラくない

兼近大樹の画像

・子供が大好きでベビーシッターのアルバイトをしている
・歴代の彼女は1人だけで2009年頃から彼女がいない
・お酒が飲めない
・SNSのDMは受け付けられないようになっている
・親孝行でマンションを買ってあげたい

兼近大樹さんは、芸人として忙しい中、ベビーシッター代行サービス「KIDSLINE」に登録し、現在でもベビーシッターのアルバイトをしていて、お母さんからの評価も抜群だそうです。

 

ネットの反応

 

 

お笑いコンビEXITは見た目のチャラからはイメージできない、真面目な人柄が人気の理由になっているようです。

 

 

まとめ

 

お笑いコンビのEXIT(イグジット)がなぜ人気なのかについてまとめました。

 

りんたろーさんと兼近大樹さん、お互いが、相方の不祥事でコンビ解散を経験していることから、今お笑いができていることに感謝している真面目な芸人さんでした。

 

そんな、見た目とのギャップがファンの心を掴んでいるのかもしれません。今後のEXITのお二人の活躍も楽しみです!