お弁当にサンドイッチを入れる時、何を入れたらおしゃれに見えるのか考えたりしますよね。

おしゃれに見える作り方や詰め方をまとめました^^

 

おしゃれで可愛く見えるサンドイッチの作り方

お弁当に入れるサンドイッチの具材は?

レタス・きゅうり・トマト、たまご、ハムなどが一般的ですよね。

いちごやキウイなどのフルーツを入れて、フルーツサンドにしても可愛いです^^

 

 

具材を細長くスライスして少し重ねて置くとおしゃれです!

そして具を挟んでから切ると、断面が揃って綺麗に見えます。

 

 

お弁当に入れてもベチャベチャにならない作り方は?

お弁当にサンドイッチを入れると、パンに水分が染み込んでしまってベチャベチャになってしまうことがありますよね。

お弁当に入れても、水分でベチャベチャになりにくい作り方はこちらです!

・バターを塗る

具材を挟む方のパンの面にバターを塗っておくと、油が水分をはじくのでパンが水分を吸いにくくなります。

 

・水分の多い具は内側に

また、トマトなど水分の多い具材は内側に入れておくと良いです。

ハムなど水分少なめの具材をパン側に入れましょう^^

 

 

お弁当のサンドイッチのおしゃれな詰め方

ワックスペーパーで包む

ワックスペーパーでサンドイッチを包んで入れるだけで、一気にオシャレになります^^

100均でもオシャレなワックスペーパーが売っています。

 

ロール型のサンドイッチ

くるくる巻いてロールサンドにすると可愛いです♡

 

Smile IKU☆さん(@smile2525_iku)がシェアした投稿

巻き方のコツは、巻き終わりに少しスペースをあけて具材を乗せること!

そうすると、具材がはみ出さず綺麗に巻けます^^

 

まとめ

旦那さんや子どもにお弁当を作ってあげるときや、自分用に作るときも、おしゃれなお弁当を作れたら素敵ですよね♫

おしゃれで可愛いサンドイッチをお弁当に入れてみてはいかがですか?

 

よかったらこちらも参考にどうぞ♫

お弁当にロールサンドイッチがかわいい!作り方・巻き方・具材は?