アーティスト

トラックメイカーSASUKEの中学校や高校は?ダンスも得意でかっこいい!

SASUKEの画像

 

2019年4月29日に放送された「しゃべくり007令和新時代のスター候補生大集合SP!」に出演したアーティストのSASUKEくんが話題になっています。

 

そこで、この記事ではアーティストのSASUKEくんについてまとめます。

 

 

 

SASUKEのプロフィール

名前  :SASUKE
出身地 :愛媛県松山市
生年月日:2003年5月21日(15歳)

Twitter:https://twitter.com/sasuke_maschine
Instagram:https://www.instagram.com/sasukeharaguchi
YouTube:youtu.be/4bUTRdv9w30

 

SASUKEくんは音楽好きな両親の影響で2歳頃から音楽に興味を持ち始めました。

 

小学校4年生のときにNATIVE INSTRUMENTS (ネイティブ・インストゥルメンツ)の 「MASCHIN」を使って作曲をするようになりました。

MASCHINの画像「MASCHIN」16個のボタン一つひとつに音が割り当てられており、音を組み合わせることで演奏する

 

SASUKEくんが得意としているのが「MASCHINE」を使った音楽制作で、これまでに制作した楽曲数は1000を超えているそうです!

 

実際にSASUKEくんが音楽制作している様子をご覧ください!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

#nativeinstruments #maschinemikro #16pads #beatmaking #fingerdrumming #sasukeharaguchi #15yearsold @nativeinstruments

Sasuke Haraguchiさん(@sasukeharaguchi)がシェアした投稿 –

見ただけでは何やってるかがわからない!笑、これは才能ですね!

 

そして、SASUKEくんが注目されるようになったのは、14歳の時に原宿で披露した路上パフォーマンスがきっかけで様々なメディアに取り上げられるようになりました。

現在はトラックメイカー・SASUKE」として大注目される存在になりました。

トラックメイカーとはEDMやテクノ、ヒップホップなどのダンスミュージックの作曲家。別名ビートメイカー。

 

最近では新元号発表に合わせて「令和」という曲を作詞・作曲していました。

中学生が作ったとは思えないクオリティです!

 

 

 

SASUKEはダンスも得意

 

SASUKEくんは今や「作曲家」「トラックメイカー」として有名ですが、実はダンスも得意なんです!

5歳からダンスを習い始め、10歳でニューヨークにあるアポロ・シアターの「アマチュアナイト」で優勝

わずか10歳で海外の大会で優勝経験もあるSASUKEくん!才能豊かです!

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

気分転換に❗️ #dance #freedance #即興ダンス #sasukeharaguchi

Sasuke Haraguchiさん(@sasukeharaguchi)がシェアした投稿 –

ダンスもキレッキレでかっこいいです!!

 

さぞ、学校でも女子からキャーキャ言われてモテモテだっただろう!と思ったのですが、中学では悩んでいたこともあったようです。

 

 

SASUKEくんの出身中学

 

SASUKEくんは愛媛県松山市立久米中学校に通っていました。

音楽の才能のあるSASUKEくんはこの頃からすでに、国内で注目される存在でしたが、学校では、学業と音楽との両立に苦悩し、辛い時期もあったようです。

 

―学校は楽しいですか?

SASUKE:……正直、つらくなってきましたね(笑)。僕は、頭のなかに常に曲が流れていて、それをメモしておいてあとで形にしたりすることが多いんです。なので、時間がないと、どんどん作りたい曲が溜まっていく。学校で何かを思いついても、それをグッと我慢して授業を静かに聞かなきゃいけないっていうのは……つらいです。

引用:CINRA.NET(https://www.cinra.net/report/201902-parklivesasuke)

 

また、周りにSASUKEくんのレベルで音楽やダンスの話ができる友達がいなかったため、特に趣味の話はせず、おとなしくしていたようです。

 

SASUKEくんのレベルが高すぎて、同学年の友人で理解できる子がいなかったのでしょう。中学校ではSASUKEくんの魅力が発揮できていなかったんですね。

 

SASUKEくんの出身高校

 

SASUKEくんは2019年4月からN高等学校に入学しました。

 

N高等学校は、PCやスマホを使って自分のペースで勉強を進めながら高校卒業資格を取得できる通信制の私立高等学校です。

 

SASUKEくんは中学の頃から学校の宿題や、ご飯、出かける予定がない限りは、部屋にこもって音楽制作に没頭してたようなので、高校では自分のやりたい時間をたくさん作れるようにN高等学校に入学を決めたのでしょう。

 

これからは、思う存分、好きな音楽に時間を費やすことができるので、素晴らしい音楽を作っていってほしいですね!

 

 

まとめ

 

若き天才アーティストのSASUKEくんについてまとめました。

 

SASUKEくんは作曲だけでなく、ユーチューバーとして、路上パフォーマーとして、ミュージシャンとして、とその活動を見れば見るほど、高校生とは思えない多才さに驚きます。

 

SASUKEくんの今後も活躍にも注目ですね!