タレント・キャラクター

[ゆるめるモ!]あのちゃんの本名は志水彩乃!メンヘラで障害を持ってるって本当?

あのちゃんの画像

 

話題沸騰中の女性4人組ニューウェーブアイドルグループ「ゆるめるモ!」のメンバーあのちゃん。

 

独特な存在感と発言で「病みかわいい」アイドルとして話題になっています。

 

この記事では、ゆるめるモ!のメンバーあのちゃんについてまとめます!

 

ゆるめるモ!の画像
ゆるめるモ!メンバープロフィールを紹介!人気ランキングはあのちゃんがダントツ 今話題の女性4人組ニューウェーブアイドルグループ「ゆるめるモ!」を皆さんはご存知でしょうか。 ゆるめるモ!のメンバーはそれ...
あのちゃんの画像
ゆるめるモ!あのちゃんが人気な3つの理由!好き嫌い分かれるけど「可愛い」の声多数? ゆるめるモ!のメンバーあのちゃんが話題になっています。 2019年4月29日に放送された「しゃべくり007」に出演後、あの...

 

あのちゃんの本名や年齢は?

あのちゃんの画像

あのちゃんの本名や年齢は公表されておらず、色々謎に包まれている部分があるのですが、

 

あのちゃんがまだ一般人だった頃、高校生向けのファッション雑誌「HR(エイチアール)」に掲載された画像から本名や年齢を特定することができました。

 

そのあのちゃんが掲載された雑誌の画像がこちらです!

あのちゃんの画像

現在のあのちゃんとは雰囲気が異なりますが、顔を見るとあのちゃん本人と言っていいでしょう!

 

あのちゃんの画像

志水彩乃 私立柏日体高1年
千葉県柏市在住/163cm/Lサイズ 好きな店:原宿のWEGO

 

 

画像から、あのちゃんの本名は「志水彩乃(しみずあやの)」だとわかります。よって、あのちゃんの芸名は「あやの」から「や」を取ってできたのだと考えられます。

 

また、ツイッターで紹介された2013年9月7日時点で高1だとすると、当時あのちゃんは16歳なので、2019年で年齢が22歳になる年、1997年生まれであることがわかります。

 

さらに、出身は千葉県柏市高校は日本体育大学柏高校に通っていたことがわかりました。

 

 

上記の情報とすでに公表されている情報をまとめるとあのちゃんのプロフィールは下記のようになります。

名前  :志水彩乃(しみずあやの)
芸名  :あの
生年月日:1997年9月4日
出身地 :千葉県柏市
身長  :165cm
血液型 :A型

Twitter:https://twitter.com/aNo2mass
Instagram:https://www.instagram.com/a_n_o2mass

 

あのちゃんは日本体育大学柏高校に通っていましたが学校に馴染めず、高1で高校を辞めてしまい、その年の2013年9月21日からアイドル「ゆるめるモ!」のあのちゃんとしてデビューしました。

 

 

あのちゃんがゆるめるモ!に入るきっかけ

ゆるめるモ!の画像

高校をすぐに辞めてしまったあのちゃんは、一時は自宅に引きこもっていましたが、このままではダメになってしまうと感じて、社会性や自分の居場所を見つけるために、スーパーでアルバイトを始めました。

 

しかし、人との関わりが苦手なあのちゃんはスーパーでの接客がうまくいかず、よく店長に怒られていたそうです。

 

そんな中、ツイッターで見つけた「ゆるめるモ!」のメンバー募集の告知を見て、もともと音楽やお笑いに興味のあったあのちゃんは、募集要項の「音楽が好きな人」「お笑いが好きな人」というワードから応募することを決めたようです。

ゆるめるモ!の画像

——Q ゆるめるモ!に入るきっかけは何だったのでしょうか?

Twitterのリツイートで、募集の告知を見て応募しました。 アイドルは興味なかったんですけど、楽器もやってるグループって知って、「音楽が好きな人」とか「お笑いが好きな人」って募集要項に書いてあって、「じゃあ大丈夫かな」って。そしたら、すぐにメールが来て面接に来てくださいって言われちゃったので、しばらくシカトしてたんです。「また、面接か。イヤだな」って。 面接でいろいろ聞かれるのも嫌だったし、その時の気持ちをうまく言葉にできないと思いました。外に出るのも一苦労のひきこもりなのに、アイドルの面接なんてハードルが高すぎるなって。

でも、何度もしつこくメールがきて、一度ライブだけでも見にきて欲しいと言われたんです。ライブに行ってみたら、お客さんは全然いないし楽器もうまくなくて、正直「大丈夫かな、これ」って思いました。

でもテレビや身の回りで見てきたものとは違う、初めて広がる光景で、作り上げられているものが何もなかったから、「少しやってみようかな」って思えたんです。

ぼく、見本があっても同じように出来ないし、何かに溶け込むことがすごく苦手だから。何もないまっさらな状態からの方が何かを始めるにはいいかなと思いました。

引用:FromA(https://www.froma.com/contents/baito/workstyle/55772/)

 

その当時、ゆるめるモ!はまだまだ未完成なアイドルグループだったので、アイドルのハードルが下がり、あのちゃんがメンバーに加入する決意ができたと語っています。

 

人との関わりが苦手なあのちゃんですが、前に踏み出そうと努力してたようです。

 

あのちゃんの真面目な一面もあって好感が持てますね!

 

 

あのちゃんはメンヘラで障害を持っている?

あのちゃんの画像

あのちゃんを検索すると「メンヘラ」「障害」というキーワードが出てきますので、それらのキーワードについて見てみましょう。

 

あのちゃんはメンヘラ?

 

メンヘラ」というキーワードが出てくる理由については、あのちゃんのツイッターやインスタグラムでの投稿内容からのようです。

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ぼくは本当に捨てるものが無い、気づいたらできているものなのかもしれないアルといいな。とっくに犠牲にするもの犠牲にしてきたから誰も何も怖くない。だからといって世界中の貧困の差や事件だとか貧しさ全て理解できるのかと言ったらそんなことない。だけれど今目の前にしている世界が今のすべてだとな、ちっちゃい、ちっちゃすぎる。もっとおおきいはずでして。今、目の前にあるすべてを抱きしめる暇なんていらない。オイテクヨ。幻滅するものばっか見るけどそんなのと一緒に息するとかクソしょーもないよ。みんなはずっとあーあーであそンだらいいよ。^_^ 。 蝉がミンミン鳴いてるけどさぁ、一週間もしたら死ぬんだっちゃ!!やば!そりゃ燃える萌える!! sns怠ってばっかでそーりー、、、、、。。。。

aNo2massさん(@a_n_o2mass)がシェアした投稿 –

まぁ、こんな内容を投稿してたらメンヘラって言われてもしょうがないですね…

 

あのちゃんはツイッターでファンと喧嘩したりもするそうで、過激な内容を投稿していることも度々あることから、あのちゃんは「メンヘラ」と言われています。

 

あのちゃんは障害を持っている?

 

障害」というキーワードが出てくる理由について様々な憶測がありますが、あのちゃんは実際に障害を抱えているというわけではなく、単に「コミュ障」だからというのが有力なようです。

 

実際にあのちゃんは、学校に馴染めずに高校をすぐに辞めてしまっていて、本人も「コミュ障」だと話していました。

 

ただ、ゆるめるモ!として全国的にライブやテレビ番組出演などの仕事をしているので、そこまで重度のコミュ障ではないと思われます。

 

 

ゆるめるモ!あのちゃんの動画

 

あのちゃんがテレビ出演している動画がありました。

 

どの番組でも、共通して「ヤベェ奴」って扱われていて、あのちゃんのキャラが独特すぎてMCの方も流石に扱いづらそうにしています笑

 

一方で、ゆるめるモ!の本業である音楽活動になると性格が豹変して雰囲気が全く違いました。

ライブになるとスイッチが入るのか、声量も全然違います。ただ、歌はあまり上手じゃないですね…

 

確かにあのちゃんの「ヤベェ奴」感は否めないですが、なぜでしょう、あのちゃんのファンになりつつある自分がいます笑

 

あのちゃんは何か中毒性のある魅力があるような気がしますね。笑

 

 

まとめ

 

ゆるめるモ!のメンバーあのちゃんについてまとめました。

 

学校に馴染めず高1で学校を辞めてしまいましたが、社会性や居場所を求めた結果、ツイッターで見つけた「ゆるめるモ!」の募集告知がきっかけでアイドル活動をスタートさせました。

 

個性的なファッションをはじめ、独特の感性から発せられる言葉・パフォーマンスが、若い世代へカリスマ的な影響力を生んでいるあのちゃん。

 

ゆるめるモ!の2019年夏ツアー開催も決定したようなので、今後もどんどん活躍してくれそうです!

 

ゆるめるモ!の画像
ゆるめるモ!メンバープロフィールを紹介!人気ランキングはあのちゃんがダントツ 今話題の女性4人組ニューウェーブアイドルグループ「ゆるめるモ!」を皆さんはご存知でしょうか。 ゆるめるモ!のメンバーはそれ...
あのちゃんの画像
ゆるめるモ!あのちゃんが人気な3つの理由!好き嫌い分かれるけど「可愛い」の声多数? ゆるめるモ!のメンバーあのちゃんが話題になっています。 2019年4月29日に放送された「しゃべくり007」に出演後、あの...