ジムに通ったりランニングをするのは面倒だけど、運動不足は解消したい!

そんな時、自宅で運動不足解消できたら良いですよね。

ニンテンドースイッチで、自宅にいながら楽しく運動不足を解消できるゲームをご紹介します^^

 

ARMS(アームズ)

ニンテンドースイッチのボクシングゲーム。

1人でも遊べますし、オンラインで世界中の人と対戦することもできます!

ARMSは運動不足解消になるという声が多く挙がっています^^

 

 

自分の手の動きに合わせて画面のファイターも動くので、ボクシングジムで運動しているのと同じような効果が得られるのではないでしょうか。

 

 

ストレス解消にもなりそうですね!

ARMS公式ホームページはこちら

 

 

ワンツースイッチ

28種類ものミニゲームができるニンテンドースイッチのゲーム。

基本的に2人で対戦するものがほとんどです。

あまり動きがハードでないゲームから、動きがハードなゲームまで、様々なものが含まれています。

ダンスやビーチフラッグなど全身を使うゲームもあるので、運動不足も解消できます^^

 

ワンツースイッチ公式ホームページはこちら

 

2人以上でワイワイ楽しみながら運動不足の解消もできるのは良いですね!

 

私も実際やってみましたが、結構良い運動になりました^^

ハードな運動を求めている人にとっては物足りないかもしれないですが、軽い運動不足解消にはピッタリだと思います。

 

ほとんど動きがないゲームも含まれているので、小休憩を挟みつつ楽しんでできます。

 

まとめ

運動やダイエットは、楽しくなければなかなか続けられないもの。

自宅にいながら気軽に、そして楽しくできるニンテンドースイッチのゲームで運動不足を解消してみてはいかがでしょうか?