俳優・女優

ゼクシィ新CMガールの女優は誰?白石聖はアニメ好きでオタク!声優が夢だった

白石聖の画像

 

毎年、「ゼクシィ」の新CMが放送されると、あの綺麗な花嫁さんは誰だろうと気になっている方も多いはず!

 

2019年〜2020年に放送される「ゼクシィ」の12代目CMガールは白石聖(しらいしせい)さんという方になったようです!

 

平田雄也の画像
ゼクシィ新CMの新郎役は誰?平田雄也はミスター中央でウルトラマンも演じてた 2019年4月18日から「ゼクシィ」の新CMが放送されましたね! 2019年〜2020年に放送される「ゼクシィ」の12代目CM...
青葉市子の画像
ゼクシィ新CMの曲名や歌手は誰?青葉市子は不思議ちゃん?他にもCM作品多数! 2019年4月18日から「ゼクシィ」の新CMが放送されましたね! https://moekoblog.com/archiv...

 

 

白石聖さんは、清楚な見た目からはイメージできないですが、実は自らヲタクを公言するほどアニメ好きだったのです!

 

そこで、この記事では、ゼクシィ12代目CMガールに抜擢された白石聖さんがどんなアニメが好きなのかについてまとめます。

 

 

白石聖のプロフィール

白石聖の画像

名前  :白石聖(しらいしせい)
生年月日:1998年8月10日
出身地 :神奈川県横浜市
身長  :158cm
血液型 :A型
趣味  :買い物、イラスト
特技  :書道、ドラム

Twitter:https://twitter.com/shiraishi_sei
アメブロ:https://ameblo.jp/sei-shiraishi

 

透明感があってゼクシィのCMガールにふさわしい素敵な女優さんですね!

 

白石聖は声優になりたかった

 

白石聖さんは高2のときに原宿でスカウトされて芸能界に入ったのですが、当初は声優になりたいと思っていたようです。

スカウトされたのが、ちょうど将来について迷っている頃で。私はもともと声のお仕事がしたくて、高校も総合学科に通っていたんです。ただ、今の声優さんはアイドル性も求められているし、自分には向かないんじゃないかと迷っているときに声をかけていただいたので、これも何かの縁だと思って、お世話になることに決めました

引用:Deview(https://deview.co.jp/Interview?am_interview_id=708&am_ko)

 

白石聖さんが声優になりたいと思ったのは、小3くらいから見ていたアニメがきっかけで、今でも、声優やナレーターなどの仕事のチャンスがあれば、挑戦したいと思っているようです。

小学3年くらいからアニメが好きだったのと、音読の宿題も好きだったので……。『声を使った仕事をしたい』とやんわり思って『アニメも好きだし……』と考えたら『声優がいいな』ってなりました」。

引用:Hustlepress(https://hustlepress.co.jp/shiraishi_20170925_interview/)

 

白石聖さんはアニメが好きと話していますが、どんなアニメが好きなのかまとめてみます!

 

 

白石聖が好きなアニメ

 

白石聖は「ラブライブ!」が好き

ラブライブ!μ'sの画像

 

白石聖さんが所属する事務所「芸映プロダクション」を決めた理由として「好きな声優さんがいた」からと話していました。

 

高校2年の夏休みに、原宿の竹下通りでスカウトされました。声優に憧れていて、好きな声優さんがいたのと、声をかけてくださったスカウトの方が一番信頼できたので今の事務所に決めました。

引用:Newsポストセブン(https://www.news-postseven.com/archives/20180202_647649.html)

 

事務所「芸映プロダクション」には「ラブライブ!μ’s(ミューズ)星空凛 役」の声優、飯田里穂さんが所属していて、白石聖さんはラブライブが好きなことも話していました。

 

好きな声優さんがいたから事務所を決めるって、「ラブライブ!」に相当はまっていたのでしょう!

 

白石聖は「銀魂」が好き

銀魂の画像

 

白石聖さんは自らを「ヲタク」と公言していて、そのヲタクの原点となったアニメが「銀魂」「銀魂はバイブル」であると話しています。

 

 

2018年4月3日から白石聖さんがラジオパーソナリティを務める「白石聖のわたくしごとですが…」(火曜午後11時半~)でも何度も銀魂への熱い想いを語っています。

 

好きな声優さんはたくさんいるそうですが、シリアスからコミカルまで幅広く声を使い分けられる主人公・坂田銀時役の杉田智和さんに憧れているようです。

 

白石聖は「うたプリ(うたの☆プリンスさまっ♪)」が好き

うたプリの画像

白石聖さんは「うた☆プリ(うたの☆プリンスさまっ♪)」も大好きと話しています。

「うた☆プリ」はもともとは、女性向け恋愛アドベンチャーゲームで、現在は舞台化されるなど人気コンテンツになっています。

 

――「うたプリ(うたの☆プリンスさまっ♪)」が好きなんでしたっけ?

白石聖:大好きです! 乙女ゲームですけど、私はやっぱり胸キュンとかはまったくしません。推しキャラはいますし、そのキャラの話ではめちゃめちゃ号泣しました。でも、ハマるきっかけは、『うたプリ』の曲が違う歌詞に聞こえるという、ニコニコ動画の『空耳』だったんです。そこからだったので、クスッとするギャグっぽい要素を目当てで観始めました。

――とはいえ、推しキャラもできて。

白石聖:「美風藍という蒼井翔太さんが演じてらっしゃるキャラです。本当に好きで、生の蒼井さんも一回拝みたいと思うんですけど……。

――ライブに行ったりは?

白石聖:それが何回か応募したのに、毎回ハズレ。在宅オタクをやってます(笑)。

引用:Hustlepress(https://hustlepress.co.jp/shiraishi_20170925_interview/)

 

白石聖さんの推しキャラは蒼井翔太さんが声優を務める美風藍(みかぜあい)という、ミステリアスな雰囲気の美少年だが、実はロボットというキャラクターだそうです。

 

美風藍と蒼井翔太の画像

白石聖さんは、何度かライブに行こうと応募していたみたいですが、まだ行けていないようで、在宅ヲタクをしているそうです。笑

 

ネットの反応

 

そんなアニメ好きでヲタクを公言している白石聖さんに親近感を持ったファンも多いようです。

 

好きなものや趣味が一緒だと親近感が湧いて嬉しくなりますよね!

 

白石聖がゼクシィ新CMガールに抜擢

白石聖の画像

そして今回、白石聖さんはゼクシィ新CMガールに大抜擢されました。

 

ゼクシィ12代目CMガールを務めさせて頂きます、白石聖です。
両親への感謝と寂しさ、未来への期待と不安。様々な複雑な気持ちが同居しながらも、
彼を愛し、彼と共に、幸せに生きていくことを自分自身に誓う。
そんな強く芯のある女性を演じさせて頂きました。
挙式のシーンでは神聖な雰囲気の中で、自然と凛と背筋が伸びたのを思い出します。
このCMを通して「結婚」という形を選ぶ人達の背中を、少しでも押すことが出来たら嬉しいです。
皆さんにとって「何一つ間違っていなかった」と思って貰えるような最高のウェディングを、
ささやかですがサポートさせて下さい。
未来のあなたとあなたの大切な人にとって、この日が人生の宝物になりますように。
一年間、宜しくお願い致します。

引用:ゼクシィ(https://zexy.net/mar/honshi/cm.html)

 

広瀬すずさんや吉岡里帆さんなど、ゼクシィのCMガールに選ばれたことをきっかけに、大活躍した女優さんはたくさんいるので、白石聖さんも今後、大活躍すること間違い無しですね!!

 

 

まとめ

 

ゼクシィ12代目CMガールに抜擢された白石聖さんについてまとめました。

 

白石聖さんは小さい頃からアニメが大好きで、声優を目指していました。自らヲタクと公言していて、「銀魂」「うた☆プリ」「ラブライブ」などが好きだとSNSで発信しています。

 

そんなアニメ好きな白石聖さんに親近感を持っている方も多いようで、これからファンもどんどん増えていく女優さんです。

 

ゆくゆくは声のお仕事もしてみたいと話す白石聖さん!今後の活躍も楽しみです!!

 

平田雄也の画像
ゼクシィ新CMの新郎役は誰?平田雄也はミスター中央でウルトラマンも演じてた 2019年4月18日から「ゼクシィ」の新CMが放送されましたね! 2019年〜2020年に放送される「ゼクシィ」の12代目CM...
青葉市子の画像
ゼクシィ新CMの曲名や歌手は誰?青葉市子は不思議ちゃん?他にもCM作品多数! 2019年4月18日から「ゼクシィ」の新CMが放送されましたね! https://moekoblog.com/archiv...