俳優・女優

[比較画像]有村藍里の整形後が有村架純とそっくりで可愛い!手術したクリニックは?

有村藍里と有村架純の画像

 

女優の有村架純さんのお姉さんでグラビアアイドルの有村藍里(ありむらあいり)さん。

 

2019年3月3日に放送されたドキュメンタリー番組『ザ・ノンフィクション「あなたの顔、治します。」』(フジ系)で有村藍里さんが美容整形手術を受ける姿が公開されました。

 

そして、有村藍里さんの整形後の顔が、妹で女優の有村架純さんにそっくりで可愛くなったと話題になりました。

 

そこで、この記事では、有村藍里さんの整形手術前後の画像や妹の有村架純さんとの画像比較、そして有村藍里さんが手術したクリニックや施術内容、費用についてまとめます。

 

 

 

有村藍里の整形前後の画像比較

 

まずは、有村藍里さんの整形前と整形後の比較画像を見ていきましょう!

有村藍里の画像
有村藍里の画像

整形後の横顔をみると、いわゆるEライン(鼻の先端と顎の先端を結んだライン)が綺麗になっていますね!

 

有村藍里の画像
有村藍里の画像

有村藍里さんの整形後を正面から見ると、妹の有村架純さんにそっくりです!

有村藍里の画像

整形後の画像が、ちょっと昔の大塚愛さんにも似ている気がします!

有村藍里の画像

この画像なんかもはや別人に見えます!

 

 

有村藍里と有村架純の画像比較

 

有村藍里さんの整形後の顔が妹の有村架純さんにそっくりで可愛くなったと話題になっていたので、2人の画像の比較もしてみました!

 

有村藍里と有村架純の画像(左)有村藍里(右)有村架純
有村藍里と有村架純の画像(左)有村藍里(右)有村架純
有村藍里と有村架純の画像(左)有村藍里(右)有村架純

 

これは、そっくりです!ぱっと見、どちらも有村架純さんに見えます!

 

口元が変わるだけでこんなにそっくりで可愛くなるんですね!

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

. 家族と過ごすお正月。 幸せな時間。

Airi Arimura 有村藍里さん(@arimuraairi)がシェアした投稿 –

有村藍里さんのインスタグラムでも久々に有村架純さんとの姉妹の写真が投稿されていました。

 

誰もが羨む美人姉妹です!!

 

有村藍里が整形手術を受けたクリニックは

レグノクリニックSBCの画像

有村藍里さんが整形手術を受けたクリニックは銀座にある「レグノクリニックSBC」というクリニックです。

山口憲昭の画像

2006年/京都府立医科大学医学部卒業
2006年/沖縄県立中部病院・初期研修
2008年/神戸市立医療センター中央市民病院
2009年/岡山大学病院 形成再建外科 医員
2011年/大阪市立総合医療センター 形成外科
2013年/大阪市立総合医療センター小児形成外科・形成外科兼務
2015年/Chang Gung Memorial Hospital Craniofacial Center International Fellow
2016年/湘南美容クリニッ
2018年/Regno Clinic SBC 銀座院 院長

 

そして有村藍里さんの執刀医はレグノクリニックSBCの院長の山口憲昭(やまぐちかずあき)医師が担当しました。

 

日本ではまだあまりいない「骨を削る・切る手術」ができる数少ないお医者さんなんです。

 

有村藍里が受けた手術の内容は

 

有村藍里さんが受けた手術は上顎と下顎を6つに分割する「輪郭矯正・骨切り術」という、骨を切ったり削ったりすることで、輪郭を整えていく手術です。

「上顎と下顎を全体的に後方へ移動させる手術で、口元の突出感をなくしました。実際に切っている場所は、上顎が1カ所、下顎が3カ所です。歯のついているところにメスを入れて離断したり、顎先の部分にメスを入れました」

レグノクリニックSBCの院長山口憲昭

 

有村藍里の画像 有村藍里の画像

有村藍里さんが受けた手術は具体的に「LeFortルフォーⅠ(上顎骨切術)」「BSSO(矢状分割骨切術)」「おとがい形成」という手術です。

 

LeFortルフォーⅠ(上顎骨切術)

Le Fort I(ルフォー1型)骨切り術の画像

上顎全体の移動を行う方法です。上の歯茎を切って鼻の横くらいから水平に骨を切ります。こうすることにより上顎は歯がついたまま全体を動かせるようになります。上顎が正しい位置に動けば、骨接合用のプレートとネジで上顎をしっかりと固定します。

引用:東京医科大学(http://team.tokyo-med.ac.jp/kouku/info/henkei.html)

 

BSSO(矢状分割骨切術)

下顎枝矢状分割術の画像

歯列を含めた下顎全体を移動させる方法です。左右の親知らずのあたりの歯茎を切って下顎骨の内外側を見えるようにします。そして左右の骨を内側と外側の2枚に医療用のこぎりで分割し、外側の顎関節部分の骨は現在の位置を保ち、歯のついた内側の骨のみを正しい噛み合わせ位置に前後に移動させます。その後、骨接合用のプレートとネジで2枚の骨を固定します。当院ではこの手術はネジ止めを含めて完全に口の中から行い、皮膚にはメスを入れません。術後2~3日間程度、ゴムにて上下の歯を牽引し安静を図ります。

引用:東京医科大学(http://team.tokyo-med.ac.jp/kouku/info/henkei.html)

 

おとがい形成

おとがい形成の画像

下唇の内側の歯茎を切って下顎の先端の形態を修正します。他の手術法で顎の移動を行った場合に、オトガイの長さや左右のバランスを整えるために行います。従ってこの手術を単独で行った場合、はかみ合わせには関係しないため保険適応になりません。

引用:東京医科大学(http://team.tokyo-med.ac.jp/kouku/info/henkei.html)

 

 

有村藍里さんの整形手術にかかった費用は

 

これらの手術は本来「顎変形症」で噛み合わせがうまくいかないことで、日常生活に支障をきたす場合に施される手術なのですが、有村藍里さんは輪郭矯正のために実施するので保険が適用されません

 

手術費用の画像https://www.sbc-regnoclinic.com/menu/face_outline/#menu_list_4

 

今回、有村藍里さんは「上下顎骨切(Two jaw)+ オトガイ」の手術をモニター価格(施術内容を外部公開)で実施しました。

 

よって、有村藍里さんの手術にかかった費用は3,200,000円(税込)とわかります。

 

320万で一生あの可愛さを手に入れられるなら安いかもしれません!

 

 

まとめ

 

有村藍里さんの整形手術前後の画像や妹の有村架純さんとの画像比較、そして有村藍里さんが手術したクリニックや施術内容、費用についてまとめました。

 

有村藍里さんは整形手術をしたことにより、以前より笑顔になれることが増えたと語っています。

 

整形手術については賛否両論ありますが、本人が笑顔になって人生が楽しくなるのであれば個人的にはアリだと思います。やりすぎは良くないですが…

 

今後、有村藍里さんの笑顔がたくさん見られることを期待しています!