俳優・女優

ほんだのばいく次回配信はいつ?ゲーム実況する日時やスケジュールを調査!

本田翼の画像

ドラマや映画、モデルとしても活躍する本田翼(ほんだつばさ)さん。

 

そんな本田翼さんは、可愛らしい見た目とは裏腹に無類のゲーマーとしても知られていて、YouTubeチャンネル「ほんだのばいく」を開設して話題になりました。

 

ただ「ほんだのばいく」では、ライブ配信(生配信)がメインなのですが、ライブ配信した動画はアーカイブで投稿されないため、実質見逃してしまった場合見ることができません。(一部YouTubeで無断転載している方がいますが…)

 

本田翼さんのライブ配信が次いつあるのか気になりますよね!

 

そこで、この記事では本田翼さんのライブ配信を見逃さないためにはどうすればいいのか、さらに、過去の配信スケジュールから今後のライブ配信のタイミングについて調査します。

 

 

目次

ゲーム実況のYouTubeチャンネル「ほんだのばいく」を開設

 

本田翼さんは2018年9月3日にゲーム実況用のユーチューブチャンネルほんだのばいく」を開設しました。

 

本田翼さんのチャンネル開設されたことがネットでは話題になり、動画が1本も投稿されていない段階からチャンネル登録者を伸ばしていました。

 

そして、第1回配信を行った2018年9月22日から2週間で登録者数100万人を突破し、2019年時点で公開されている動画は2本と少なく、配信も不定期とされているにも関わらず、チャンネル登録者数は113万人を超えています。

 

草なぎ剛さんのチャンネル登録者数が88万人(投稿動画173本)、カジサックのチャンネル登録者数が81万人(投稿動画193本)という数を考えると驚異的な数字です。本田翼さん人気おそるべし、、

 

チャンネル名「ほんだのばいく」の由来

HONDAのロゴの画像

本田翼さんの名前「翼」は父親が名付けてくれた名で、由来は本田技研工業株式会社の2輪車の統一意匠であるウィングマークから取ったものだそう。

 

そして「ほんだのばいく」の由来は、本田翼さんの名前の由来から命名したそうです。

ほんだのばいくの画像

またアイコンのイラストは本田翼さん自身が考案し、3分くらいでデザインしたそうです。

 

本田翼はゲーム実況で顔出しはしない?

 

本田翼さんがゲームをしている姿を見たいファンは多いと思いますが、「真剣にやるとすごい顔なるので、ゲームしている時の顔を見られたくない」ということで顔出しはしないようです。

 

ゲームしてすごい顔になっている本田翼さんの顔も見てみたい!!

 

YouTubeでの広告収入はある?

 

YouTubeで広告を貼るためには「過去12か月間の総再生時間が4,000時間」かつ「チャンネル登録者数が1,000人以上」などの基準がありますが、「ほんだのばいく」は余裕で広告掲載基準を達成しています。

 

そして、本田翼さんの現在のチャンネル登録者数や動画再生数を考慮すると、もし広告を掲載していれば約1億円稼げていたことになります。

YoutubeMoneyCalculatorの画像

さらに、今後毎日動画を配信していれば、年収は1億円以上稼げるのではとも言われています。

 

しかし、本田翼さんの動画には広告が貼られていないため、現状ではどんなにチャンネル登録者が増えて、動画が再生されても広告収入はゼロの状態です。

 

あくまでゲーム実況は趣味でやっていくという本田翼さんの想いがあるのかもしれません。

 

でも、ちょっと勿体無い感じもしますね。。

 

 

本田翼のゲーム実況動画の配信を見逃さないためには?

 

本田翼さんのゲーム実況動画の配信スケジュールは不定期で、

また、ライブ配信した動画はアーカイブは残さないので、基本的にはリアルタイムでしか見ることができず、後から遡って見ることはできません。

 

本田翼さんのライブ配信を見逃さないようにするためには、どうすれば良いかについてまとめました。是非参考にしてみてください!

 

①「ほんだのばいく」をチャンネル登録する

 

本田翼さんのライブ配信を見逃さないようにする方法の一つ目は「ほんだのばいく」をチャンネル登録するです。

 

そして「ほんだのばいく」をチャンネル登録するだけでなく、配信が通知されるようにベルのマークを「すべて」に設定しておきましょう!

ほんだのばいくの画像

ただ注意したいのは「通知がきた=ライブ配信がスタート」なので、通知が来たときに動画を見れる状況にある人でないと見れません。

 

②「スターダストプロモーション【ゲーム事業部】」のTwitterアカウントをフォローする

 

「スターダストプロモーション【ゲーム事業部】」のTwitterアカウントをフォローしておきましょう!

 

本田翼さんの所属事務所「スターダストプロモーション」には、ゲーム事業部という部署があり、

「スターダストプロモーション【ゲーム事業部】」のTwitterアカウントでは、スターダスト所属タレントによるゲーム実況配信関連のお知らせを呟いています。

ただ、こちらのアカウントでのお知らせはいくつか難点があります。

 

本田翼以外のタレントのお知らせも投稿される

 

1点目は、本田翼さん以外のタレントのお知らせもツイートされることです。

 

このアカウントで「ほんだのばいく」についてのツイートがどのくらいされているのか確認したところ、1%もありませんでした。

 

ゲーム実況するスターダストプロモーションのタレントは他にもたくさん存在するので、ほとんどのツイートは本田翼さん以外のお知らせです。

 

本田翼さんの配信についてだけ知りたい方にとっては不要なツイートは煩わしいですよね。

 

調べたところ、特定のユーザーが指定したワードをツイートしたときに通知してくれるアプリがあるそうなので、試してみてはいかがでしょうか。

Twitpushの画像

特定のユーザーが指定したキーワードを含むツイートを投稿したらプッシュ通知を受け取れる、スマートフォンアプリです。ツイート投稿の通知を受け取りたいユーザーと、キーワードを追加して、キーワード通知を受信できます。

ただし、iOS版しか配信されていませんので、Androidユーザーは使用できません。また、日本語で操作することもできません。

apps.apple

 

ライブ配信開始のお知らせが突然で予告がない

 

2点目は、ツイートされるお知らせが、配信予告ではなく、ライブ配信開始のお知らせであることです。

 

そう、突然「配信スタートしました」というお知らせがツイートされるので、その時偶然時間が空いてなければ視聴することができないのです。

 

予告してくれると嬉しいですが、本田翼さんも時間が空いたときに好きなときにするというスタンスなので、急に配信するということがあるようです。

 

③本田翼のInstagramをフォローする

 

本田翼さんのInstagramで事前にライブ配信することを告知していました。

ストーリーでも告知されていたこともあったようです。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

🎥 今夜9時からゲーム実況します💁‍♀️ インスタのプロフィール欄から YouTubeのチャンネルにとべるので お時間ある方は是非🧟‍♂️ #ゲーム実況#こわいのやるよー

honda tsubasaさん(@tsubasa_0627official)がシェアした投稿 –

しかし、最近のライブ配信についてInstagramでのお知らせはされていないようです。そのため、確実に告知されるかどうかは不明です。

 

調査結果より、本田翼さんのライブ配信を絶対に見逃したくない方は、下記の3点をフォローしておきましょう。

・Youtubeチャンネル「ほんだのばいく」
・スターダストプロモーションゲーム事業部のTwitter
・本田翼さんのInstagram

基本的には、配信スタートのお知らせが突然くる感じですが、時たま事前情報を発信してくれるので、チェックしておくことをオススメします!

 

 

本田翼のライブ配信スケジュールから次回配信予定を予想

 

本田翼さんはYouTubeチャンネル「ほんだのばいく」を開設して3週間後くらいからYouTubeのライブ配信でゲーム実況をしていました。

 

現在までに下記のようなスケジュールで配信をしていて、1〜2ヶ月の間隔でライブ配信していることがわかります。

また、21時頃から配信開始されることが多いようです。

本田翼さんがライブ配信した日時とゲームタイトル

2018年9月22日(土) 21:00:Dead by Daylight
2018年10月7日(日) 21:30:Overcooked2、Dead by Daylight
2018年10月27日(土) 21:03:Dead by Daylight
2018年12月22日(土) 19:04:Overcooked2  ※「2BRO.」とコラボ
2019年3月17日(日) 17:24:Apex Legends
2019年4月7日(日) 20:08:Apex Legends
2019年6月16日(日) 21:22:Dead by Daylight
2019年7月18日(木) 22:01:Dead by Daylight

 

ライブ配信スケジュールはぱっと見ランダムに見えますが、2019年に入ると本田翼さんが出演する映画やドラマの公開前にライブ配信する可能性が高いことがわかりました。

2018年9月22日(土):Dead by Daylight
2018年10月7日(日):Overcooked2、Dead by Daylight
2018年10月27日(土):Dead by Daylight
2018年12月22日(土):Overcooked2  ※「2BRO.」とコラボ
2019年1月7日(月):ドラマ「ゆうべはお楽しみでしたね」放送開始
2019年3月17日(日):Apex Legends
2019年4月7日(日):Apex Legends
2019年4月7日(日):ドラマ「ひみつ×戦士 ファントミラージュ!」放送開始
2019年4月8日(月):ドラマ「ラジエーションハウス」放送開始
2019年6月16日(日):Dead by Daylight
2019年6月28日(金):映画「新聞記者」公開
2019年7月18日(木):Dead by Daylight
2019年7月19日(金):映画「天気の子」公開

 

本田翼さんが出演するドラマ、映画が公開される直前の21時頃がライブ配信のタイミングのようです!

 

 

 

本田翼が実況したゲームタイトルまとめ

 

本田翼さんは、ライブ配信で下記のタイトルをゲーム実況していました。

・Dead by Daylight(デッドバイデイライト)
・Overcooked2(オーバークック2)
・Apex Legends(エーペックスレジェンズ)

続いては、本田翼さんが実況していたゲームがどんなゲームなのか、実際に本田翼さんが実況している動画を見ていきましょう。

 

また、本田翼さんは今までのライブ配信をアーカイブとして残していないため、本田翼さんのYouTubeチャンネルから動画を遡って見ることはできませんが、動画をいくつか見つけましたのでそちらも合わせてご覧ください。

 

本田翼が実況したゲーム「Dead by Daylight」

デッドバイデイライトの画像

Dead by Daylightってどんなゲーム

 

Dead by Daylight(デッドバイデイライト)は、ざっくりというと鬼ごっこのような最大5人で遊べるゲームです。

 

プレイヤーは「ハンター」1名と「逃走者」4名に分かれ、ハンターは逃走者を倒す、逃走者はハンターから逃げてステージから脱出することを目的とした4対1のサバイバルホラーゲームです。

 

ハードはNintendo Switch、PlayStation4、Xbox Oneなどでプレイできます。

 

本田翼さんが2018年5月30日のインスタグラムの投稿で「Dead by Daylight」について「ランク13」になったと言及しているので、すでにDead by Daylightをやり込んでいることがわかります。

 

本田翼さんのDead by Daylight実況プレイ動画

 

さすが、すでにやり込んでいるだけあって、立ち回りも素晴らしいですし、解説がわかりやすい!

 

そして、本田翼さんの素が出る感じと、何と言っても声がかわいい!!

 

 

本田翼が実況したゲーム「Overcooked2」

オーバークックの画像

Overcooked2ってどんなゲーム?

 

Overcooked2(オーバークック2)は料理を作って世界を救うというコンセプトの最大4人で協力して楽しめるシミュレーションゲームです。

 

料理を作る過程がゲーム形式で、注文された料理を制限時間内に提供できるように、プレイヤー同士、声をかけ合って、効率のよい動きをそれぞれが行う必要のあります。

 

遊べるハードはNintendo Switch、PlayStation4です。

 

本田翼さんのOvercooked2実況プレイ動画

 

こちらは本田翼さんがチャンネル登録者数252万人いる有名ゲーム実況者「2BRO.」の兄者、弟者、おついちさんと2018年12月22日にコラボした際の動画です。

 

本田翼さんとゲーム実況でコラボできるなんて羨ましいですね!

ただ、このコラボ動画は炎上してしまったことでも有名で、理由は本田翼さんの熱狂的なファンがコラボした男性ゲーム実況者に嫉妬してしまったというもの。

 

ライブ配信中に本田翼さんのファンから「このおっさん2人は誰?」「男がいらねぇ」というコメントが殺到する事態になりました。

 

本田翼さんのファンにとっては本田翼さん単独でのゲーム実況を求めていたのかもしれません。ましてや男性と仲良くゲーム実況している状況が面白くなかったのでしょう。

 

 

 

本田翼が実況したゲーム「Apex Legends」

エーペックスレジェンズの画像

Apex Legendsってどんなゲーム?

 

Apex Legends(エーペックスレジェンズ)は、フィールドに降下し武器やアイテムを回収しながら、狭まる安全地帯の中で最後の1組を目指して戦っていく、3人1組のチームで戦うバトルロイヤル形式のFPSゲームです

 

遊べるハードはPlayStation4、Xbox Oneなどです。

 

本田翼さんのApex Legends実況プレイ動画

 

過去にFPSは苦手と言っていた本田翼さんですが、とても上手な立ち回りをしています!

 

なんというかゲームが上手な人の動きをしてますよね。

FPS(ファーストパーソンシューター):一人称視点でプレイするゲームのこと

fpsの画像

 

このゲームの実況は当日配信することを決めたようなので、また急にライブ配信がされるかもしれません。

 

本田翼さんのインスタグラムで告知される可能性が高いので、インスタグラムから目が離せませんね!

 

 

 

まとめ

 

本田翼さんのライブ配信を見逃さないためにはどうすればいいのか、さらに、過去の配信スケジュールから今後のライブ配信のタイミングについて調査しました。

 

過去の配信スケジュールから、本田翼さんが出演するドラマ、映画が公開される直前の21時頃にライブ配信される可能性が高いことがわかりました。

 

芸能活動が忙しいため、ゲーム実況の動画配信は不定期だそうですが、今後の配信も楽しみです!