俳優・女優

本田翼のYouTube広告収入はゼロ?実況動画がかわいい!ゲームの名前まとめ

本田翼の画像

 

ドラマや映画、モデルとしても活躍する本田翼(ほんだつばさ)さん。

 

そんな、本田翼さんですが可愛らしい見た目とは裏腹に無類のゲーマーとしても知られていて、YouTubeチャンネル「ほんだのばいく」を開設して話題になりました。

 

そこで、この記事では本田翼さんがYouTubeチャンネル「ほんだのばいく」で実況したゲームはどんなゲームなのか、そして本田翼さんが実際にゲーム実況している動画をまとめます。

 

 

ゲーム実況用のYouTubeチャンネルを開設

ほんだのばいくの画像

本田翼さんは2018年9月3日ゲーム実況用のユーチューブチャンネルほんだのばいく」を開設しました。

 

本田翼さんのチャンネル開設されたことがネットでは話題になり、動画が1本も投稿されていない段階からチャンネル登録者を伸ばしていました。

 

そして、第1回配信を行った2018年9月22日から2週間で登録者数100万人を突破し、2019年時点では公開されている動画は2本と少なく、配信も不定期とされているにも関わらず、チャンネル登録者数は111万人を超えています。

 

草なぎ剛さんのチャンネル登録者数が88万人(投稿動画173本)、カジサックのチャンネル登録者数が81万人(投稿動画193本)という数を考えると驚異的な数字です。本田翼さん人気おそるべし、、

 

チャンネル名「ほんだのばいく」の由来

 

本田翼さん自身の名前の由来が「HONDA(本田)」のバイク名であることから命名されているそうです。

 

またアイコンのイラストは本田翼さん自身が考案し、3分くらいでデザインしたそうです。

 

本田翼のゲーム実況動画の配信スケジュールは?

 

本田翼さんのゲーム実況動画の配信スケジュールは不定期だそうです。

 

またライブ配信した動画はアーカイブは残さないので、基本的にはリアルタイムでしか見ることができず、後から遡って見ることはできません。

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

🎥 今夜9時からゲーム実況します💁‍♀️ インスタのプロフィール欄から YouTubeのチャンネルにとべるので お時間ある方は是非🧟‍♂️ #ゲーム実況#こわいのやるよー

honda tsubasaさん(@tsubasa_0627official)がシェアした投稿 –

 

本田翼さんのライブ配信を絶対に見逃したくない方は、本田翼さんのYoutubeチャンネルやInstagramで事前情報を発信してくれるので、チェックしておくことをオススメします!

 

本田翼さんは顔出しはしない?

 

本田翼さんがゲームをしている姿を見たいファンは多いと思いますが、「真剣にやるとすごい顔なるので、ゲームしている時の顔を見られたくない」ということで顔出しはしないようです。

 

ゲームしてすごい顔になっている本田翼さんの顔も見てみたい!!

 

youtubeでの広告収入は?

 

YouTubeで広告を貼るためには「過去12か月間の総再生時間が4,000時間」かつ「チャンネル登録者数が1,000人以上」などの基準があり、

本田翼さんのチャンネル登録者数や動画再生数を考えると、年収1億円以上稼げるのではと言われています。

 

しかし、本田翼さんの動画には広告が貼られていないため、どんなにチャンネル登録者が増えて、動画が再生されても広告収入はゼロの状態です。

 

あくまでゲーム実況は趣味でやっていくという本田翼さんの想いがあるのかもしれません。

 

でも、ちょっと勿体無い感じもしますね。。

 

 

本田翼さんが実況したゲームは?

 

本田翼さんはYouTubeチャンネル「ほんだのばいく」を開設して3週間後くらいからYouTubeのライブ配信でゲーム実況をしていました。

 

現在までに5回ライブ配信をしていて「Dead by Daylight(デッドバイデイライト)」と「Overcooked2(オーバークック2)」「Apex Legends(エーペックスレジェンズ)」というゲームを実況プレイしています。

 

本田翼さんがYouTubeでライブ配信した日程とゲーム

2018年9月22日:Dead by Daylight
2018年10月7日:Overcooked2、Dead by Daylight
2018年10月27日:Dead by Daylight
2018年12月22日:Overcooked2  ※「2BRO.」とコラボ
2019年3月17日:Apex Legends

 

 

それでは、本田翼さんが実況していたゲームがどんなゲームなのか、実際に本田翼さんが実況している動画を見ていきましょう。

 

また、本田翼さんは今までのライブ配信をアーカイブとして残していないため、本田翼さんのYouTubeチャンネルから動画を遡って見ることはできませんが、動画をいくつか見つけましたのでそちらも合わせてご覧ください。

 

 

本田翼が実況したゲーム「Dead by Daylight」

デッドバイデイライトの画像

Dead by Daylightってどんなゲーム

 

Dead by Daylight(デッドバイデイライト)は、ざっくりというと鬼ごっこのような最大5人で遊べるゲームです。

 

プレイヤーは「ハンター」1名と「逃走者」4名に分かれ、ハンターは逃走者を倒す、逃走者はハンターから逃げてステージから脱出することを目的とした4対1のサバイバルホラーゲームです。

 

ハードはNintendo Switch、PlayStation4、Xbox Oneなどでプレイできます。

 

本田翼さんが2018年5月30日のインスタグラムの投稿で「Dead by Daylight」について「ランク13」になったと言及しているので、すでにDead by Daylightをやり込んでいることがわかります。

 

本田翼さんのDead by Daylight実況プレイ動画

 

さすが、すでにやり込んでいるだけあって、立ち回りも素晴らしいですし、解説がわかりやすい!

 

そして、本田翼さんの素が出る感じと、何と言っても声がかわいい!!

 

 

本田翼が実況したゲーム「Overcooked2」

オーバークックの画像

Overcooked2ってどんなゲーム?

 

Overcooked2(オーバークック2)は料理を作って世界を救うというコンセプトの最大4人で協力して楽しめるシミュレーションゲームです。

 

料理を作る過程がゲーム形式で、注文された料理を制限時間内に提供できるように、プレイヤー同士、声をかけ合って、効率のよい動きをそれぞれが行う必要のあります。

 

遊べるハードはNintendo Switch、PlayStation4です。

 

本田翼さんのOvercooked2実況プレイ動画

 

2018年10月7日に本田翼さんが単独でOvercooked2のゲーム実況していた動画です。

 

こちらは本田翼さんがチャンネル登録者数252万人いる有名ゲーム実況者「2BRO.」の兄者、弟者、おついちさんと2018年12月22日にコラボした際の動画です。

 

本田翼さんとゲーム実況でコラボできるなんて羨ましいですね!

ただ、このコラボ動画は炎上してしまったことでも有名で、理由は本田翼さんの熱狂的なファンがコラボした男性ゲーム実況者に嫉妬してしまったというもの。

 

ライブ配信中に本田翼さんのファンから「このおっさん2人は誰?」「男がいらねぇ」というコメントが殺到する事態になりました。

 

本田翼さんのファンにとっては本田翼さん単独でのゲーム実況を求めていたのかもしれません。ましてや男性と仲良くゲーム実況している状況が面白くなかったのでしょう。

 

 

 

本田翼が実況したゲーム「Apex Legends」

エーペックスレジェンズの画像

Apex Legendsってどんなゲーム?

 

Apex Legends(エーペックスレジェンズ)は、フィールドに降下し武器やアイテムを回収しながら、狭まる安全地帯の中で最後の1組を目指して戦っていく、3人1組のチームで戦うバトルロイヤル形式のFPSゲームです

 

遊べるハードはPlayStation4、Xbox Oneなどです。

 

本田翼さんのApex Legends実況プレイ動画

 

過去にFPSは苦手と言っていた本田翼さんですが、とても上手な立ち回りをしています!

 

なんというかゲームが上手な人の動きをしてますよね。

FPS(ファーストパーソンシューター):一人称視点でプレイするゲームのこと

fpsの画像

 

このゲームの実況は当日配信することを決めたようなので、また急にライブ配信がされるかもしれません。

 

本田翼さんのインスタグラムで告知される可能性が高いので、インスタグラムから目が離せませんね!

 

 

まとめ

 

本田翼さんがYouTubeチャンネル「ほんだのばいく」で実況したのは「Dead by Daylight(デッドバイデイライト)」「Overcooked2(オーバークック2)」「Apex Legends(エーペックスレジェンズ)」というゲームでした。

 

芸能活動が忙しいため、ゲーム実況の動画配信は不定期だそうですが、今後の配信も楽しみです!