俳優・女優

[動画]横浜流星は中学のとき空手で世界一!流派は極真会館で何歳からやってる?

横浜流星の画像

 

映画やドラマで大活躍中のイケメン俳優横浜流星(よこはまりゅうせい)さん。

 

横浜流星の画像
横浜流星は本名だった!名前の由来がロマンチック!両親や弟はどんな人? イケメン俳優の横浜流星(よこはまりゅうせい)さんを皆様はご存知でしょうか。 深田恭子さん主演ドラマ『初めて恋をした日に読む話』...

 

特技が極真空手で過去に世界一になったこともある実力者であることをご存知でしょうか。

 

横浜流星さんは度々、テレビで空手を披露していて、その姿が「めちゃくちゃカッコイイ!」と話題になっています。

 

そこで、この記事では、横浜流星さんの特技である空手をしている動画のまとめ、そして空手を始めてから現在までをまとめます。

 

 

横浜流星の極真空手披露動画まとめ

 

横浜流星さんが特技の空手を披露している動画をまとめましたので、まずはこちらの動画をご覧ください!

 

横浜流星さんがニコラの企画で板割りと型を披露していました。

2016年1月22日に放送された『東京暇人』(日テレ)で空手の型を披露していました。

そして、6月にも同じ番組で空手の型を披露しています笑

 

横浜流星さんの1stDVD「R」の中で琉球空手の先生と極真空手 VS 琉球空手の組手をしてます。

 

オリコンが運営するYouTube公式チャンネルでの横浜流星さんのインタビュー中に型を披露しています。(3分25秒あたりから)

 

VS嵐では菅田将暉さんを相手にスパーリングをしていました。

 

横浜流星さんは腕を急に掴まれた時に逃げるための護身術も習得しています。

 

 

さすが、動きも俊敏で圧倒されます!あのキックやパンチを受けたらひとたまりもないですね!

 

ここからは、横浜流星さんが空手を始めてから現在に至るまでの流れをまとめます。

 

 

横浜流星は小1から空手をはじめる

 

横浜流星さんは小学校1年生で6歳から空手を習い始めたそうです。

空手は小学1年生の時に習いはじめました。最初はサッカー、野球、スイミングと、いろいろなスポーツを試したのですが、最終的に自分から『空手がやりたい』と親に言ったそうです。試合や稽古がどんなに苦しくても、自分が一度決めたことは責任を持って貫く、という精神力は空手を通じて培うことができたと思います」

引用:ananweb(https://ananweb.jp/news/213434/)

☆空手を始めたきっかけはなんですか??

○初コメありがとうございます!
小学校に入って何か習い事を
しようと思って
色々体験して空手が1番楽しくて
興味深くて空手を習い始めました!

引用:アメブロ(https://ameblo.jp/ryusei-yokohama/entry-11530565559.html)

 

空手を始めたきっかけは型がカッコよかったから

 

空手は、技の完成度を魅せる競技の「型」実際に相手と戦う「組手」があります。

 

横浜流星さんは空手の「型」がカッコイイと思って空手を始めたそうですが、正式に道場に入ってから「組手」の存在を知ったそうで、騙された!と思ったと話しています。

 

横浜流星さんの習っていた極真空手は相手に直接打撃を与えるスタイルの空手です。

 

横浜流星さんが通っていた道場と流派は

 

横浜流星さんは国際空手道連盟 極真会館 下総支部松伏道場に所属して日々、稽古に明け暮れていたようです。

 

空手には流派が複数ありますが、横浜流星さんが習っていた流派は極真会館です。

 

ちなみに、横浜流星さんは小学6年生の時、家族と一緒に初めて行った原宿竹下通りでスカウトされて芸能事務所「スターダストプロモーション」に入ったそうです。

 

 

 

中学では空手で世界一になる

横浜流星の画像

横浜流星さんは中学3年生の時、「2011第7回国際青少年空手道選手権大会」の13・14歳男子55kgの部で優勝して世界一になりました。

 

空手で世界一ってすごい!イケメンで強いなんて敵なしですね!

 

世界一を目指すため、毎日、空手の稽古をしていたみたいです。

 

中学時代は芸能活動より極真空手を優先していたので、事務所「スターダストプロモーション」加入当初は新人が受けるレッスンにあまり行けていなかったようです。

 

 

高校から芸能活動を本格化

 

横浜流星さんが高校生になる2012年には「ワールド空手」という空手雑誌に特集が組まれるほど、横浜流星さんは注目選手になっていました。

そして横浜流星さんは「2012第8回国際青少年空手道選手権大会」の15歳男子65kgの部では第3位に入賞しています。

 

横浜流星さんは空手一筋で恋愛には興味がなかったそうです。マジかよ!

Q:「モテたなぁ」という高校生活でしたか?

横浜:そんな(笑)。そんな! ないです(笑)。

Q:モテキ、ちょっとはありましたか(笑)?

横浜:いや~。ありましたかね? 僕はずっと空手をやっていたので、あまり恋愛とかに興味がなくて。空手一筋だったので気づかなかったんですけど……。

引用:NOSH(https://nosh.media/archives/130579)

 

横浜流星さんほどイケメンだったら、とりあえず学校の女子に壁ドンして、キャーキャー言われて、、、

 

しかし、横浜流星さんは脇目も振らず日々、空手の稽古をしていたそうです、、カッコイイ。

横浜流星の画像

今日はがっつり空手の稽古行ってきました!
今日はメニューがハードでちょーきつかったです…(..)
まじ汗だくでやばかったですね!
早く体力もどします♪
でも、やっぱり空手はやりがいがあります(^-^

引用:アメブロ(https://ameblo.jp/ryusei-yokohama/entry-11404682039.html)

 

また、徐々にモデルやタレントとしての仕事が増えてきて、空手稽古と仕事、学校との両立が難しくなるも、横浜流星さんは空手は続けていきたいと話しています。

☆空手を辞めたいと思ったことある?

○正直…けっこうあります!
練習は凄くきついし精神的にもきついし試合は勝てないし辞めたいと思ったことは何回もあります!
でも続けてきたから今があると思うんです♪
きつかったけどやめないでずっとずっと練習にはげんで!
そうしたら結果がでるようになりました!

「努力は嘘をつかない」

という言葉は本当にそうだなって思いました!
今は高校生になって学校も仕事もして大変だけど、絶対空手はやめたくないです。

これからも仕事も学校も空手も全力で頑張ります!

 

 

横浜流星の高校卒業後

 

横浜流星さんは高校2年生くらいから芸能活動を本格化させ、高校卒業後は芸能界で俳優として生きていこうと決めたようです。

 

世界一にもなって、極めようとしていたと思うんだけど、そんな空手よりも俳優という道を選んだポイントはなんだったの?

ちょうど空手で中学3年生の頃に世界大会で優勝できて、高校1年生でもちょっと階級を上げて3位だったんです。高校生のときにどっちも今しかないですけど、でも芸能界の方が今しかできないなと思って。俳優という仕事は今までやってきた空手も生かされるかもしれないな、と。それからは徐々に俳優のほうにシフトしていって、高校2年生の頃に戦隊モノが決まって。ちょうど進学のタイミングと重なって、今がチャンスだよなって親とも相談して、この世界で生きていこうって決めました。

引用:VOGUEGIRL(https://voguegirl.jp/boys/boyfriend/boy-friend-starring-ryuseiyokohama/#!/p/7/)

 

そして、横浜流星さんは空手を通して謙虚さや礼儀を学び、俳優のお仕事に活かされていると話していました。

 

空手をやってきたことが俳優という仕事にどう生かされてると感じている?謙虚さも空手から学んだと言ってたけど……。
礼儀もちゃんと学べたと思いますし、一つの作品に入ったときに、そのことしか考えなくなるというか。たぶんそれは空手を極めてきたからできるようになった。

引用:VOGUEGIRL(https://voguegirl.jp/boys/boyfriend/boy-friend-starring-ryuseiyokohama/#!/p/7/)

 

高校では「空手は絶対にやめたくない」と話していた横浜流星さんですが、今はもう空手は全然していないようです。

 

今は、空手の練習はしてないの?
全然してないですね、道場が実家のほうなので。前空手で仲良かった子がキックボクシングに行ってて、数回ですけど遊びに行ったりしました。ただ毎日筋トレはしてます。

何してるの?
腕立て腹筋背筋100回ずつ。

引用:VOGUEGIRL(https://voguegirl.jp/boys/boyfriend/boy-friend-starring-ryuseiyokohama/#!/p/7/)

 

最近、横浜流星さんはドラマや映画に引っ張りだこなので、芸能活動が忙しくなって空手をする時間がなくなってしまったのでしょうね。

 

 

まとめ

 

横浜流星さんの特技である空手をしている動画のまとめ、そして空手を始めてから現在までをまとめました。

 

横浜流星さんは小学1年生から空手を始め、中学3年で世界チャンピョンに輝きます。

 

その後、高校から芸能活動を本格化させ、現在は芸能活動が忙しく空手をする時間がないと話していました。

 

横浜流星さんが俳優としての活躍も楽しみですが、また、空手で戦っている姿も見たいですね!