俳優・女優

横浜流星は本名だった!名前の由来がロマンチック!両親や弟はどんな人?

横浜流星の画像

 

イケメン俳優の横浜流星(よこはまりゅうせい)さんを皆様はご存知でしょうか。

 

深田恭子さん主演ドラマ『初めて恋をした日に読む話』でピンク髪がトレードマークの“ユリユリ”こと由利匡平を演じ、人気が急上昇しました。

横浜流星の画像

 

さらに、2019年3月21日に公開された映画『L♡DK ひとつ屋根の下、「スキ」がふたつ。』に出演してさらに人気が爆発しています。

横浜流星の画像

 

そんな、イケメン俳優、横浜流星(よこはまりゅうせい)さんですが、名前が珍しいので、本名なのかどうか気になっている方が多いようです。

 

そこで、この記事では、横浜流星さんの名前は本名なのか、そして名前「流星」の由来について、名付けてくれた両親はどんな方なのかについてまとめました。

 

横浜流星の画像
[動画]横浜流星は中学のとき空手で世界一!流派は極真会館で何歳からやってる? 映画やドラマで大活躍中のイケメン俳優横浜流星(よこはまりゅうせい)さん。 https://moekoblog.com/ar...

 

 

横浜流星のプロフィール

横浜流星の画像

名前  :横浜流星(よこはま りゅうせい)
生年月日:1996年9月16日
血液  :O型
出身地 :神奈川県横浜市
身長  :174cm
事務所 :スターダスト
特技  :空手

Instagram:https://www.instagram.com/ryuseiyokohama_official/

 

もう、イケメンという一言ですね。

 

そして皆さんが気になっている「横浜流星」っていう名前は本名なのかということについて見ていきましょう。

 

 

横浜流星という名前は本名だった!

 

横浜流星(よこはまりゅうせい)ってとても珍しい名前ですよね。

 

「流星」が名前ってなんか芸名のように感じる人もいるかもしれないですが、実は「流星」は本名なんです!

 

2017年2月19日に放送された「行列のできる法律相談所」で「横浜流星」は本名であると横浜流星さん本人が話していました。

 

 

しかも横浜流星さんの出身が「横浜市」っていうのもすごい偶然ですね笑

 

 

横浜流星の名前「流星(りゅうせい)」の由来は

 

横浜流星さんの名前「流星(りゅうせい)」の由来について、自身のブログで話していました。

 

☆それとー私は流星って名前が好きなんですけど名付けてくれたのは誰ですか?☆
それと由来はなんですか?☆

○本当ですか?
ありがとうございます!
流星って名前は両親がつけました。
由来は自分に自信が持てるものを
持って輝いて欲しいからだそうです。
因みに本当かどうか
分からないんですが
僕が生まれた時に流れ星が
流れたらしいです\(^o^)/

引用:アメブロ(https://ameblo.jp/ryusei-yokohama/entry-11603308568.html)

 

「流星」には「自分に自信を持てるものを持って輝いてほしい」という願いが込められていたんですね。

 

さらに、「生まれた時に流れ星が流れた」って、なんてロマンチックなんでしょう!

 

 

こんなステキな名前をつけてくれた両親はどんな方なのか気になりませんか?

 

 

続いて、横浜流星さんのお父さんとお母さん、弟さんについてもまとめていきます。

 

まずは、横浜流星さんの家族構成について見ていきましょう。

 

横浜流星さんの家族構成は父、母、弟の4人家族で、さらに、2013年4月から飼っているトイプードルのキラくんがいます。

横浜流星の画像

父 :1974年3月15日生まれ
母 :1974年2月22日生まれ
流星:1996年9月16日生まれ
弟 :1998年3月13日生まれ
キラ(トイ・プードル)

 

横浜流星さんのお父さんとお母さん、弟さんの年齢や職業についても詳しく見ていきましょう。

 

 

横浜流星の父と母について

 

まずは横浜流星さんのお父さんとお母さんの年齢や職業です。

 

横浜流星の父と母の年齢

 

2014年2月6日に投稿された横浜流星さんのブログで「父、母共に39歳」と話しているので、横浜流星さんのお父さんとお母さんは1974年(昭和49年)生まれで、2019年で45歳になったことがわかります。

☆ご両親はおいくつですか?
 
○父、母共に39歳です!
 

引用:アメブロ(https://ameblo.jp/ryusei-yokohama/entry-11766315231.html)

 

横浜流星さんが1996年生まれなので、ご両親が22歳の時に横浜流星さんが生まれたんですね。

 

 

横浜流星の父の職業

 

横浜流星さんのお父さんは大工をしているとインタビューで話していました。

 

僕のお父さんもそんな人なんです。大工をずっとやっていて自分よりも若い時から働いているんですが、弱いところを見せないんですよ。

引用:Stardust(https://www.stardust.co.jp/interview/article/yokohamaryusei/01.html)

 

インタビューの中で「自分よりも若い時から働いている」と話しているので、

横浜流星さんの初仕事「栄光ゼミナールのCMの撮影」が2013年(横浜流星さんは当時17歳)に行われたことを考えると、

横浜流星さんのお父さんは17歳よりも若いうちから大工として働いていることになります。

 

高校2〜3年生の頃から、大工として現場で働いていたなんてすごい!!

 

横浜流星の母の職業

 

横浜流星さんのお母さんも仕事をしていることがわかりましたが、具体的な職業は明らかになっていません。

 

母さん!!
いつも大変なのに
僕よりも早く起きて
朝ご飯を用意してくれて、
仕事に行って家事をして‥。

引用:アメブロ(https://ameblo.jp/ryusei-yokohama/entry-11801344106.html)

 

横浜流星さんのお母さんは仕事も家事もこなすデキるお母さんであることがわかります。

 

横浜流星にとってのヒーローとは?

「やっぱり両親には憧れるというか、一生背中を追い続ける存在だと思います。

引用:Stardust(https://www.stardust.co.jp/interview/article/yokohamaryusei/01.html)

 

横浜流星さんはインタビューで両親を一生背中を追い続ける存在だと話しています。

 

両親に憧れているって堂々と話せるのはかっこいいですね。

 

 

横浜流星の弟について

 

次に横浜流星さんの弟さんについて見ていきましょう。

 

2015年3月16日に投稿されたブログで横浜流星さんの弟は17歳なので、弟さんは1998年(平成10年)生まれなので、2019年で21歳になったことがわかります。

 

弟へ

今大学受験の為に、
毎日夜遅くまで勉強してて
本当に偉いね。
大学受かると良いな。
兄として俺も出来ることは
するから何でも頼れよ^ ^
17歳。最後の高校生活も楽しんで‼︎

引用:アメブロ(https://ameblo.jp/ryusei-yokohama/entry-12002437656.html)

 

横浜流星さんと弟さんは1歳差なんですね。

 

横浜流星の画像

横浜流星さんの弟さんなので、これまたイケメンなんだろうと思ったのですが、一般人のため顔写真はありませんでした、残念。。

 

弟さんの姿が映っている写真は顔が完全に隠れてしまっている、上の兄弟の写真のみでした。

 

ちなみに、この写真は2013年のものなので、横浜流星さん14歳、弟さん13歳なので、どちらも中学生の時の写真っていうことですね、横浜流星さんこの頃から既にイケメンです。

 

横浜流星さんと弟さんとは年齢も近いので、一緒にカラオケに行くなど兄弟仲が良いそうです。

横浜流星の画像

この写真は弟にカラオケに
付き合ってもらったときに
撮ってもらいました。笑

 

 

 

 

まとめ

 

横浜流星さんの名前は本名で、「流星」という名前は、「自分に自信が持てるものを持って輝いて欲しい」「僕が生まれた時に流れ星が流れた」というロマンチックな由来で両親が名付けてくれました。

 

そして、高校生から大工として働く父と、毎日仕事と家事もこなす母から「流星」という名前を名付けてもらいました。

 

今後も大活躍すること間違いなしの横浜流星さん。これからの活動も目が離せません!