銀座三越にあるラデュレカフェ

見た目は可愛いし、味もとっても美味しいので、お気に入りのお店です。

●ケーキ

フレーズ ラデュレ

なんともインスタジェニックな、イチゴ型のケーキ!

お店に入ってすぐにショーケースがあるのですが
可愛いケーキたちがズラリ。

どれにしようか迷ってしまいますが、私は見た目のインパクトで、このイチゴ型のケーキに即決。可愛すぎます。

そして可愛いだけでなく味も、美味しい。

口に入れた瞬間とろけるような感覚で、感動的な美味しさでした。

イチゴの甘酸っぱさと、ココナッツの香りがたまりません。

甘すぎず酸っぱすぎず、ちょうどいい美味しさ。

私は2回来店しましたが、このイチゴのケーキが気に入ったので、2回ともこのケーキを注文しました。

 

●マカロン

ラデュレと言えば、マカロン

画像奥の2つのマカロンを注文しました。

 

すごく美味しいと噂に聞いていたので期待して食べてみましたが、イチゴ型のケーキが美味しすぎて、マカロンが霞む。笑

個人的にはちょっと甘すぎたので、もう少し甘さ控え目な方が好みだなと思いました。

 

ちなみに店内では2個セットでしか注文できないようでした。

定番のフレーバーと季節のフレーバーがあり、私は季節のフレーバーを2種類選択。

名前を見ても味の想像ができないので、店員さんに一つ一つ聞いてから決めました。

「テ・マリー・アントワネット(青)」は同じ名前の紅茶もあって、そのお味。

中国産の紅茶にバラの花びらをブレンドしていて、柑橘類とはちみつを加えた紅茶らしいです。

 

もう一つは、ショコラ系の何かでしたが、
名前を忘れてしまいました。笑

見た目も鮮やかで可愛くて、インスタ映え間違いなしです!

 

 

●紅茶

ロイヤルミルクティー

 

紅茶も、すっごくいい香りでおいしかったです。

ティーポットにたっぷり入っていて、カップ3杯分くらい飲めました。

イチゴ型のケーキに負けず劣らずの美味しさでした。

 

●雰囲気

上品で王室のような雰囲気で、落ち着いていました。

女の人が多いですが、男の人もちらほら。

 

クリスマスの頃に行った時には、大きなクリスマスツリーもありました!

●場所

銀座三越の2階。

三越は、銀座駅直結なのでアクセスもしやすいです♪

 

住所↓

東京都中央区銀座4-6-16 銀座三越 2F

●待ち時間

私は2回行ったことがあるのですが、
2回ともお店の外まで列が。

見た感じ、結構待ちそうだなぁと思っていたのですが
想像していたより早く中に入れました!

待った時間は2回とも16:00頃に行って20〜30分くらい

お店の外といっても三越の中なので
冷暖房もついていますし、

並んでいる人の為に
椅子もいくつか用意されているので
快適に待つことができました♪

●席数

60席

2名用の席が多い印象でした。

 

●営業時間

10:30~22:00 (L.O. 21:00)

↓ ラデュレ・サロン・ド・テ 銀座三越店公式HP

http://www.ginzadining.com/restaurant/detail/laduree/index.html

 

まとめ

女子会にオススメ!店内もスイーツも可愛すぎてインスタ映え間違いなしです。